« I公園のカワセミ | トップページ | 今日の山麓の水場 »

山麓の水場

13日に鳥撮り仲間のご夫妻と、山麓の水場へ行って来ました。

前回よりも1時間遅い出発でしたが、予想外にも1番乗り(^^)v

防寒対策は万全!?で行きましたが日中は思ったほど寒くは有りませんでした。

その時に出会えた鳥さんたちです

キクイタダキ 小さくって可愛かったです!   (画像クリックで少し大きくなります)

Img_0055_r

オオルリ若に威嚇するキビタキ

Img_0303a_r

キビタキのこの色は、いつ見ても美しいです

Img_1618_r

オオルリの若とキビタキのツーショット!

Img_1523a_r 

オオルリの若さん羽を広げて威嚇中? 

Img_1798a_r

こちらはオオルリの♀、少し羽の色が青いですね~

Img_2221_r

こっちへ来るなーっ!って言ってるのかなぁ?(笑)

Img_1537_r

この日1番驚いた事  な、なんとニホンジカが・・・

Img_2262_r

この時私だけ左側で黒いのを待っていたんですが、

斜面から何かが出たと思ったらなんと鹿が現れて、こちらをチラッと見た後

ゆっくりと去って行きました。ホントにびっくりしましたよ~(^_^;)

Img_2269_r_3

|

« I公園のカワセミ | トップページ | 今日の山麓の水場 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ルリ若とキビタキくんのツーショット最高ですね。お宝ですよ!キクイタダキも来たのですか。私はここではまだ見たことがありません。

投稿: ogayan | 2009年10月18日 (日) 23時45分

ogayanさん こんばんは!
キクイタダキ、私達もこの場所では初めてでした。
クロツグミをもう一度撮りたいと狙って行ったんですが、チラッと姿を見ただけで撮る事が出来なかったのが心残りです(笑)

投稿: なっつ | 2009年10月19日 (月) 00時23分

こんにちは
キクイタダキにシカにクロちゃんも
見たいものづくしでヨダレが出そうです(◎´∀`)ノ
1っ週間がはじまったばかりですが
はやくもまたまた行きたい病が再発しそうです

うちのグピコちゃん我が家に来て1ヶ月ほどたちましたが子供を産みました
びっくりしました
卵を産むんじゃないんですねー

投稿: yasupapapa | 2009年10月19日 (月) 12時26分

yasupapapaさん こんにちは♪
そうなんですよ~ グッピーは小さな子供を産むんです(^^)
1度産仔をしたメスは、1カ月ぐらいで又産みますよ!ちっちゃくって可愛いでしょ(笑)

私もキクイタダキとクロちゃんをもう1度撮りに行きたいで~す(^_^;)

投稿: なっつ | 2009年10月19日 (月) 12時38分

違う種類でもけっこう一緒にいるんですね!
オオルリの若さんとキビタキのツーショットはカラフルな色彩がきれい!
鹿も小鳥のようにカラフルになれば人気急上昇になる・・かな?

投稿: TOSHI☆ | 2009年10月21日 (水) 18時10分

TOSHI☆さん 今晩は☆
わざわざこちらまで訪問いただきありがとうございます。
カラフルな鹿が現れたら、きっと大人気になりますよ、きっと(⌒_⌒;

お話変わりますが、
TOSHI☆さんもココログに引越しされたんですよね?
宜しかったらURLを教えて下さいね!

投稿: なっつ | 2009年10月21日 (水) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« I公園のカワセミ | トップページ | 今日の山麓の水場 »