« 珍しくもないヒヨドリですが・・・ | トップページ | 日曜日の林道 »

近所の公園で・・・

一昨日と昨日、少し時間が取れたので、近くの公園へ出かけてきました。

青い鳥に出会いたいと願っているのですが、チャンスが無く今シーズンはいまだ会え

ないんですよね・・・(++)

そんな訳で、ご近所の公園で見かけた鳥さんたちを載せさせて頂きます。

 コジュケイが草叢で餌を探していました      (クリックで少し画像が大きくなります)

Img_7974_r_2

Img_8017_r_2

すっかり葉の落ちた枝の中にウグイスみっけ!

Img_8093_r

Img_8095_r

みんな枝被りです^^;

Img_8113_r

いつ見つけても 動きの忙しさに、中々綺麗に撮れません コゲラくんです

Img_8199_r 

隠れるように枝の中に居ました アオジさん

Img_8251_r

ジョウビタキのお嬢さん(*^_^*)

Img_8260_r

寒牡丹が咲いておりました

Img_8208_r

いい香りの蝋梅も・・・今年は開花が少し早いように思います

Img_8211_r

         どうやら防音工事が30日で終わりそうです。

         そしたら鳥さんに逢いに行けるかなぁ・・・?

|

« 珍しくもないヒヨドリですが・・・ | トップページ | 日曜日の林道 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

なっつさん 今晩は 
枝かぶりなんかちっとも気になりません!! どれもこれも、流石なっつさん・・・・・!
ジョウビタキのお嬢さんと寒牡丹、好きです。

投稿: ぱんだ | 2009年12月27日 (日) 21時22分

こんばんは。
昼間はどうもありがとうございました。
撮影の邪魔ばっかりしてすみませんでした。

いやぁ~!大変きれいに撮られておられますね。
(だから私のトコなんぞご紹介するのは恥ずかしい
って言ったじゃないですか!)

私も、負けてられませんし、近いので冬場はまた同じ場所に
通いたいと思っています。

やっぱりなんといっても特にヒヨさんがいいです。
食欲の権化みたいなヒヨさんなので、木の実を銜えた
姿が似合います。

またお邪魔させていただきます。

投稿: のがらす | 2009年12月27日 (日) 23時15分

ぱんださん こんばんは!
そんなぁ~褒めて頂いても、お水ぐらいしかご馳走できませんヨ(笑)
近くでも運のいい時には、色んな鳥さんに逢えますね!

投稿: なっつ | 2009年12月27日 (日) 23時55分

のがらすさん ようこそ!おいで頂いて嬉しいです♪
今日の鳥撮りはお陰で楽しかったですよ~
寒さも忘れてお話に没頭してしまい こちらこそお邪魔ムシになってしまったのでは?とチョト反省しておりました(笑)
ワタシも「のがらすさん」を見習って、愛のある写真が撮れるよう頑張りますね!
きっとまた、あそこの場所でお会い出来ると思っております。
これをご縁にどうぞ宜しくお願い致します。

投稿: なっつ | 2009年12月28日 (月) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 珍しくもないヒヨドリですが・・・ | トップページ | 日曜日の林道 »