« 近所の公園で・・・ | トップページ | 近所の公園で (*^^*) »

日曜日の林道

20日ぶりぐらいに林道へ行って来ました。

日曜日はさすがにカメラマンの方達が多いですね!

この日もミヤマホウジロを探して歩きましたが、チラッと見ただけで?またまた空振り(泣)

あちらでお会いした方の話では、ミヤマポイントには沢山のカメラマンがいて よっぽど場所が良くなければ撮れないとのことでした。

まぁ、まだ機会は有るでしょうから 時間が取れたら通ってみようと思っています。

この日に出会えた鳥さん達です

高い木の上で赤い実を食べていたトラツグミの証拠写真です^^; (画像クリックで大きくなります)

Img_8321_r

相変わらず枝被りばかりで、情けないほどピントが来ません(-"-;) ・・・ベニマシコ

Img_8333a_r

ベニマシコのオスです

Img_8350_r

こちらはベニマシコのメス

Img_8372a_r

ここでも想思鳥に遇っちゃいました(笑)

Img_8388a_r

目つきが怖かったシロハラくん^_^;

Img_8494_r

ルリビタキのメスか?若オス? ちょっと判断が着きませんでした

Img_8392_r

遥かとぉ~~くの木に止まっていたのはノスリでしょうか?

Img_8541_r

この日はミヤマは撮れませんでしたが、とても楽しい出会いがありました。

お世話になったのがらすさん、ありがとうございました<(_ _)>

|

« 近所の公園で・・・ | トップページ | 近所の公園で (*^^*) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

林道に行かれたのですね。いろいろ撮られいいですね。樹上のトラツグミがとても綺麗です。
私もそろそろ林道に行きたいのですが、いろいろいきたいところがありまして、明日は何処に行こうか検討中です。

投稿: ogayan | 2009年12月29日 (火) 20時21分

ogayanさん こんばんは♪
明日からお休みなんですね
お休み中の計画を立てるのも楽しみの一つですね!
林道もいいですけど、今日はお山の麓の水場に行って来ました。
寒さはハンパじゃないですけど、アトリやカシラダカ、ルリビタキ・・・カラ類などが見られて
楽しかったです。
本当はミヤマホウジロが見たかったんですが、今日は残念ながら会えませんでした(^^ゞ

投稿: なっつ | 2009年12月29日 (火) 23時44分

こちらこそお世話になりました。
帰ってから見たのですが、私のほうの写真でもルリビ
の雌雄は判断できませんでした。
また近々行ってきます。

投稿: のがらす | 2009年12月30日 (水) 20時56分

のがらすさん こんにちは!
今少し前 林道から帰って参りました。
今日は仏滅?と思うほどの出の悪さで、ミヤマなんて見かける事も出来ませんでしたよ(笑)

ルリの雌雄は若い個体ですと本当に分かりずらいですね(^_^;)
今度お逢いした時にはまた色々と教えて下さい 楽しみにしています♪

来年も宜しくお願いいたしますね 良い年をお迎え下さい!

投稿: なっつ | 2009年12月31日 (木) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近所の公園で・・・ | トップページ | 近所の公園で (*^^*) »