« ベニマシコに会いたくて! | トップページ | 近所の公園で・・・ »

珍しくもないヒヨドリですが・・・

まだ家の工事が終わらずに、中々出かける事が出来ません・・・

先日友達から「オナガがたくさん来ているよ!」と、連絡があり

ご近所なので、すぐにカメラを持って出かけました。

そしたらですね、なんとオナガたちは ヒヨドリの集団に追われて

何処かへ飛んで行ってしまい、1枚も撮る事が出来ませんでした。

手ぶらで帰るのもなんですので(笑)、

仕方が無いからヒヨドリでも撮ろう(ヒヨドリさんごめんなさい)

と言う訳の、ヒヨドリ達です。

雨が降っておりました             (画像クリックで少し大きくなります)

Img_7817_r

ピンボケでごめんなさい(笑)

Img_7839_r

黒い実を銜えて・・・

Img_7866_r

Img_7869_r

Img_7873_r

|

« ベニマシコに会いたくて! | トップページ | 近所の公園で・・・ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ヒヨドリは最近都内でも目立っていますね。
子供の頃には漂鳥だって習ったんですが夏でも多く見られますよね。
カラスと共に「逞しい」鳥なんでしょうか(笑)。

投稿: エンドラ爺 | 2009年12月22日 (火) 06時22分

エンドラ爺様 お早うございます♪
日本中どこに行っても、ヒヨドリとムクドリの姿を見かけます^^;
顔を見ると可愛い顔をしているんですが、余りに多くていつもなら撮らないんですけどね・・・(笑)

投稿: なっつ | 2009年12月22日 (火) 10時48分

こんにちは。
大変ご無沙汰しております。なんか最近ヒヨドリがものすごい多いような感じがするのは私だけでしょうか…。結構嫌われ役になっていますが、なっつさんの写真は本当に可愛らしく撮られていますね。特に4枚目がポーズも背景も構図もすべて良く最高です。

投稿: ogayan | 2009年12月22日 (火) 16時53分

ogayan さん こんばんは☆
いつもありがとうございます m(_ _)m

そうなんですよ、最近どこへ行っても(近場ばかりですが^_^;)ヒヨドリが多いですね。
今日も午後から近所の公園に行って来たんですが、目につく鳥はヒヨさんばかり・・・(苦笑)
そのせいか?小さい鳥の姿が余り見られませんね(・・;)

投稿: なっつ | 2009年12月22日 (火) 22時28分

今晩は、ヒヨドリってこんなに可愛かったのですか?家に来るのとは違うみたいに かわいい・・・
なっつさんのお人柄がでているんですね きっと
つぎのアップもたのしみです。

投稿: ぱんだ | 2009年12月22日 (火) 22時44分

ぱんださん お早うございます♪
この時はほんとうにヒヨドリしか居なかったんですよ~
まぁ贔屓目に見て頂くと、ちょっとは可愛いかなぁ?(笑)

投稿: なっつ | 2009年12月23日 (水) 09時13分

我家ではメジロの為に残して置いたリンゴにヒヨドリが気がついてしまったようで、全て食べられちゃいましたよ   今年はメジロ、シジュウカラ、ジョウビタキ(♀)等が着てくれて嬉しかったですね 

投稿: aso | 2009年12月24日 (木) 22時58分

asoさん お早うございます
自宅の庭に実のなる木があると、小鳥たちが間近にみられて結構楽しめるんですね!
ウチの前のお宅にも立派な柿の木があって 時々鳥たちが来ていたんですが
どう言う訳か ここへきてバッサリと切られてしまいました(泣)
まぁよそ様のご事情ですから仕方ないんですが・・・^^;

投稿: なっつ | 2009年12月25日 (金) 08時39分

うちにもよく来ますが、頭いいんですよ・・・アゲハ蝶の幼虫、さなぎになるギリギリまで食べないで・・・一番大きくなったところで・・・パクッっと・・・・それまで時々監視に(笑)  しかし生物撮影の感性というかセンスが素晴らしいですねぇ・・・・・・♪

投稿: ウーロン大王 | 2009年12月26日 (土) 19時32分

う~さま こんばんは☆
そうなんですか、鳥たちも生きて行く上で 色々頭を使っているんですね~
ワタシも少しは鳥たちを見習って、知恵を絞らないといけませんね(笑)

投稿: なっつ | 2009年12月27日 (日) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベニマシコに会いたくて! | トップページ | 近所の公園で・・・ »