« 何羽 い~るかな? | トップページ | 1月12日、雪&雨の1日でした・・・(++) »

水場の鳥たち(1月10日)

今年初めての水場訪問です!

友だち夫妻を案内して行って来ました。

ハイキングや犬の散歩の方達がたくさんいらしてましたよ(*^^*)

鳥さんの出はいつもの鳥達ですが、ちょこちょことやってきて楽しませて貰えました。

1番最初に逢えたのはジョウビタキのメスでした (どの画像もクリックで大きくなります)

Img_1312_r

片足を思わず上げて ち、ちべたぁ~いbearing なんて言っているのかな?

Img_1274_r

いつもここでぷくーっとまあるくなる、可愛いメジロさん♡

Img_1288_r

ひよさんが来ると小鳥たちが逃げて行ってしまいます

Img_1329_r

やっと団体さんで登場!いつもチョー忙しいエナガさんたちです

Img_1392_r 

ちっちゃくて可愛いですよね~ 

Img_1395a_r

ばしゃばしゃと大賑わい(*^m^*)

Img_1415_r

最後はシメで、しめま~す(笑)

Img_1240_r

見に来て下さって、ありがとうございましたm(_ _)m

|

« 何羽 い~るかな? | トップページ | 1月12日、雪&雨の1日でした・・・(++) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

みんな寒くても、気持ち良さそうに水浴びしてますね^^
この時の表情が、一番可愛いです♪

投稿: ★ASA☆ | 2010年1月11日 (月) 23時29分

久しぶりの水場撮影お疲れ様でした。
逆光の難しい条件の中、いずれも綺麗に撮られ素晴らしいです。特にジョウビタキ♀が綺麗です。
ところでウソはまだ来ていませんでしたか?昨年はこの時期たくさんいたのですが…。

投稿: ogayan | 2010年1月12日 (火) 00時04分

★ASA☆ さん お早うございます(^^)
鳥さん達は寒さも関係無いんですね~ みんな元気にバシャバシャーッ!ってしてます(笑)

投稿: なっつ | 2010年1月12日 (火) 09時15分

ogayannさん お早うございます♪
お昼過ぎになるとお日様が眩しいです 冬は特に葉っぱが落ちて見通しが明るいですね(^_^;)
ワタシもそう思って桜の木をよ~く見たんですが、まだ蕾が堅そうでウソの姿は見かけられませんでした。もうまもなくでしょうか?
楽しみにしているんですが・・・

投稿: なっつ | 2010年1月12日 (火) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何羽 い~るかな? | トップページ | 1月12日、雪&雨の1日でした・・・(++) »