« 今日の鳥撮り!(1月7日) | トップページ | 何羽 い~るかな? »

1月8日の林道

8日は風も無く穏やかな日でしたので、再び林道行へ行って来ました。

やっぱりミヤマホウジロに逢いたくてheart01

結果は まるで×でした・・・鳴き声は聞こえてくるのですが(多分ミヤマ?)

とうとう姿は見れず(泣)

この日出会えた鳥さんは、ルリビタキのメスばかり・・・

「まぁそんな日もあるさ、出向いて行かない事には 会える鳥にも会えないんだから」

そんな風に、いつも付き合ってくれる相方(おとうちゃん)に慰められ、

感謝しつつ帰って参りました。

まぁるくなって♪ ルリビタキのメス   (どの画像もクリックで少し大きくなります)

Img_0718_r

ピンアマですが・・・(^^ゞ ホバしながらお食事中?

Img_0679_r

お日様にキラキラと、芒が輝いて。。。

Img_0787_r

相方さん撮影 ジョウビタキの♂です

Img_0029_r

帰りがけに寄った別の公園で、コジュケイに会えました

Img_0076_r

あきらめないで、がんばるぞ~~ angry

|

« 今日の鳥撮り!(1月7日) | トップページ | 何羽 い~るかな? »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コジュケイ、この様な色ですか、、、初めてです (^◇^)  子供の頃、山で足元から
飛び出してビックリさせられたものです  何時も見るのは影ばかりでした(速い)  此れを
撮るなんて考えた事も有りません  あきらめないでががんばろー、、、(^▲^`)ゝ

投稿: aso | 2010年1月10日 (日) 21時46分

ホバをしながらお食事は凄いですね。私も1度撮ってみたいです。
コジュケイも目にバッチリピンが来ていて素晴らしいです。
寒さの苦手な私は今シーズンまだ林道へ行ってません。

投稿: ogayan | 2010年1月10日 (日) 23時19分

asoさん 今晩は♪
コジュケイがここの公園に6羽ぐらい居るようなんですが、ホントに動きが早くて中々全身が撮れません^_^;
でもカワセミさんの水絡みがバチピンで撮られる方なら、そんなに頑張らなくても撮れますよ~(笑)

投稿: なっつ | 2010年1月10日 (日) 23時28分

ogayan さん 今晩は☆
林道は寒いですが、ミヤマを撮りたい一心で通っているんです・・・未だ夢は叶わずですが(笑)
ogayanさんはお近くのS川でカワセミはもちろん、猛禽や小鳥たちまでしっかり撮れるんですから
羨ましい限りです!

投稿: なっつ | 2010年1月10日 (日) 23時40分

みやまほおじろに早く出会えるといいですね
冷え込みがキツイので体調には気を付けてください
毛糸のパンツをはいていきましょう(もう売ってねぇか)

投稿: TOSHI☆ | 2010年1月11日 (月) 00時55分

TOSHI☆さん 暖かいお言葉ありがとうございます♡
折角心配して頂きましたが「もう、はいてるしぃ」(笑)なぁ~て、ウソです!
でもスラックスの上にもう1枚オーバーパンツを重ね着していま~す( ̄ー ̄)ニヤリ
そうなんです、早くミヤマさんに会えればいいんですよねっ!

投稿: なっつ | 2010年1月11日 (月) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の鳥撮り!(1月7日) | トップページ | 何羽 い~るかな? »