« 今日の鳥さん、エナガくん♪ | トップページ | 地元で鳥撮り!色んな鳥さん (^―^)  »

1月22日の鳥撮り アオゲラ (*^m^*)

22日、私は朝から用事があり1日留守にしました。

その間に相方さんが何箇所か鳥見をしてきたそうで、な、なんとアオゲラ

さんをゲット!

おとーちゃん曰く「俺一人の方が、いいみたい!」

それ,どう言う意味ですか~~

そんな訳で22日の鳥さんは、みんな相方のおとーちゃん撮影です(^^)

1枚目 ノートリのアオゲラさんです  (どの画像もクリックでちょっと大きくなります)

Img_0173_r

横目でじろっ!

Img_0172a_r

こちらは、かなり遠かったようです^_^;

Img_0192_r_2

半分日陰でした・・・ despair

Img_0169a_r

ルリビタキのオス

Img_0161_r

ルリさんの彼女?(笑)

Img_0067_r

ジョウビタキのオス

Img_0064_r

ふっくらジョビ男くん (^-^;

Img_0049_r

ヒヨさん リュウノヒゲの青い実を、いっただきま~す happy02

Img_0033_r

見に来て頂き、ありがとうございました<(_ _)> (おとーちゃん談)

ワタシも負けずにがんばらなくっちゃぁ(笑) 

|

« 今日の鳥さん、エナガくん♪ | トップページ | 地元で鳥撮り!色んな鳥さん (^―^)  »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

今晩は  これがアオゲラなんですね、、、 他でも見せて頂いた事が
有りますが、ハッキリとした写真は始めてです  声は教えて
頂いたんですが、、、、、、もう、覚えていません (笑)
おとーちゃんに感謝  (^◇^)

投稿: aso | 2010年1月23日 (土) 20時24分

こんばんは。
おとーちゃんの面目躍如ですね。こんなに近くでアオゲラが撮れるなんて、凄すぎますよ!
ルリくん、ジョウくんも綺麗に撮られ、おとーちゃん流石です。よろしくお伝えくださいね。

投稿: ogayan | 2010年1月23日 (土) 22時24分

asoさん 今晩は!
ありがとうございます m(_ _)m 
asoさんのコメントに、おとーちゃん大喜びですよ~♪」

投稿: なっつ | 2010年1月23日 (土) 23時10分

ogayanさんまで嬉しいコメントをありがとうございました。
あそこのお山以来お逢いしていないので、おとーちゃんが会いたがっております(^^)
あっ!もちろん私もですよ!

投稿: なっつ | 2010年1月23日 (土) 23時14分

アカゲラに続いて、アオゲラにも出会えたんですね!
次はなっつさんもご一緒に見れるといいですね^^
ほっぺの模様が可愛いです♡

投稿: ★ASA☆ | 2010年1月24日 (日) 00時29分

★ASA☆さん おはようございます♪
そうですね~次はワタシもチラ見じゃなく、ちゃんと目撃をして、ちゃんと撮りたいです^_^;
緑色のマントに赤い帽子、ほっぺの赤いのもとても目立って、この鳥さんに出会えるとそのたびに胸がドキッとしてしまいます♡

投稿: なっつ | 2010年1月24日 (日) 08時09分

アオゲラさん、昨日、私も見ることが出来ました。
初めて参加したバードウオッチングで・・・
以外にも「身近にいたのね!」って感じの対面でしたが画像はありません。(゚ー゚;
なっつさんのおとうちゃんすごいです。又、見せてくださいね!

投稿: sakurasou | 2010年1月25日 (月) 09時51分

sakurasouさんこんにちは♪
アオゲラ見る事が出来て良かったですね(^^)
赤い帽子と緑のマントがお洒落でステキだったでしょ!?
バードウオッチングに参加すると、一人では中々見つけられない鳥さんたちも見る事が出来たりして、
次はどんな鳥に出会えるのか楽しみですよね!

投稿: なっつ | 2010年1月25日 (月) 17時10分

すご~い おとーちゃんやったですねェ アオゲラさんバッチリ格好良く撮れてますね
おとーちゃんの公園デビュウもバッチリ?(*^-゚)vィェィ♪

投稿: ぱんだ | 2010年1月26日 (火) 17時57分

ぱんださん おとーちゃんになり変わりまして、ありがとうございます(^^)
本人曰く、「たまたまだよー」なんて言ってますが、私も羨ましいなぁと思ったりして。。。(笑)

投稿: なっつ | 2010年1月26日 (火) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の鳥さん、エナガくん♪ | トップページ | 地元で鳥撮り!色んな鳥さん (^―^)  »