« 1月12日、雪&雨の1日でした・・・(++) | トップページ | 今日の鳥撮り o(*^^*)o »

ルリビタキ (o^^o)♪

風の強い1日でしたね~

今日は(13日)あちこち回って、やっと3か所目で 

久しぶりにルリビタキの綺麗な雄に遇えました♡

とっても嬉しかったので、こんな時間になってしまいましたが

ルリビタキ特集を載せたいと思います (^-^)

2枚目以外はすべてノートリです  (どの画像もクリックで少し大きくなります)

Img_1966_r

ムシをみ~っけ!

Img_2008_r

青が濃くて綺麗な仔でした

Img_1975_r

こちらがビックリするくらい、近くに寄って来てくれたんですよ lovely

Img_1947_r

Img_1954_r

まるで綱渡りでもしているようですね(笑)

Img_1956_r 

最後にこの仔に逢えたお陰で、

今日はとてもハッピーな1日でした smile

|

« 1月12日、雪&雨の1日でした・・・(++) | トップページ | 今日の鳥撮り o(*^^*)o »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

happy01素晴らしく綺麗ですね。

投稿: PK | 2010年1月14日 (木) 05時57分

PKさん ありがとうございます<(_ _)>
ここの所会えなかった青い鳥に久しぶりに出会えて、シアワセでした♪
そんな事で すぐ嬉しくなってしまう、とても単純なワタシです(笑)

投稿: なっつ | 2010年1月14日 (木) 10時33分

やっぱりルリビタキの多色の瑠璃色は綺麗ですわね
なんともいえまへんわ←これも見るだけでシアワセ気分なんですね

投稿: TOSHI☆ | 2010年1月14日 (木) 21時00分

TOSHI☆さん 今晩は♪
見に来てくれるだけで、シアワセで~す♡
ありがとうございました(^^)

投稿: なっつ | 2010年1月14日 (木) 21時14分

待ってました!ルリビタキ特集!
やっぱり綺麗ですね~♪
1枚目のキリッとした表情が、素敵です♡

投稿: ★ASA☆ | 2010年1月14日 (木) 22時26分

こんばんは。
2枚目以外はすべてノートリですか…手が届きそうじゃないですか。凄いです。綺麗にブルーが出ていて素晴らしいです。1枚目の凛々しい顔が最高です。

投稿: ogayan | 2010年1月14日 (木) 23時41分

★ASA☆さん お早うございます♪
私もですが、みなさんこの青い鳥がお好きなようで、嬉しいです♡
鳥を撮っていて時々ハッとする表情がみられます・・・可愛かったり 厳しかったり そんな様子が捉えられたら、ってそんな事が楽しみなんですね(^^)

投稿: なっつ | 2010年1月15日 (金) 09時11分

ogayanさん お早うございます♪
そうなんですよ、あんまり近くに寄って来てくれるので、こちらの方がドキドキしちゃいました(笑)
今度はogayanさんが綺麗に撮られた、黄色いのを探してみたいですね(*^^;;

投稿: なっつ | 2010年1月15日 (金) 09時15分

今晩は
こんなに綺麗なルリビタキ・・・(/o^∀^o)(/o^∀^o)  とッても素敵です。 
こんな近くに来たら、私だったら ビックリして きっとシャッターから手を離してしまいます(笑)

投稿: ぱんだ | 2010年1月15日 (金) 21時58分

ぱんださん 今晩は♪
この日に限ってルリさんの機嫌が良かったのかもね?
心の中で「エーッ!大丈夫なの?」って鳥さんに聞いちゃいました(笑)

投稿: なっつ | 2010年1月15日 (金) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1月12日、雪&雨の1日でした・・・(++) | トップページ | 今日の鳥撮り o(*^^*)o »