« 地元で鳥撮り!色んな鳥さん (^―^)  | トップページ | 今日の鳥撮り!ミヤマさん♡ »

初見、初撮り!トラフズク (^^*)

今日はトラフズクに会いに行って来ました。

葉の茂る木の上の方に居るトラちゃんを撮るのはかなり難しかったですが

なんとか証拠写真を撮る事が出来ました(^^)

それにしても、首と腰が痛かったです(笑)

この目で確認できたのは5羽まででした...... (どの画像もクリックで少し大きくなります)

Img_5229_r

やっと眼をパッチリとあけてくれました♡

Img_5088_r

ご近所の方の話によると全部で8羽いるらしいのですが。。。

Img_5145_r

ウィンクしてくれたのかなぁ~ (笑)

Img_5149_r

眠たいんだから、じゃまをするなよ!そう言っているような顔ですね

Img_5172a_r

おまけ!なんて言ったら失礼ですよね~ ヤマガラくん?

Img_5241_r

珍しく、シジュウカラを圧倒しているようなメジロくん (^.^)

Img_5258_r

今日も見に来ていただき、ありがとうございました m(__)m

この次もまた ガンバリまっす!

|

« 地元で鳥撮り!色んな鳥さん (^―^)  | トップページ | 今日の鳥撮り!ミヤマさん♡ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

トラフズク、、、目が可愛いですね  良く撮れていますよー  
首にシップ薬でも貼って寝た方が良いかも知れませんね、、、 (^◇^)

投稿: aso | 2010年1月25日 (月) 21時17分

asoさん ありがとうございます <(_ _)>
中々眼をあけてくれなくて、待つのが大変でした!
シップ薬、首と腰にも貼って寝ま~す(笑)

投稿: なっつ | 2010年1月25日 (月) 22時02分

今日はトラちゃんに会いに行ったのですね。私が行った時は誰もいなかったのですが、今は凄い人のようですね。超難しい条件の中、綺麗に撮られ素晴らしいです。
その後はお山へも足を延ばされたようで、いつも行動力に感心いたします。

投稿: ogayan | 2010年1月25日 (月) 23時57分

トラフズクは、長い耳のような羽角がカッコいいですね!(どんぐり目は何とも愛くるしい~)

投稿: EGGマン | 2010年1月26日 (火) 00時48分

ほんとだ!ウインクしてますね
きっと昼間だからよく見えず御主人様の魔女と間違ったのでしょうね(笑い)
あっすいません 私に呪いをかけないで下さい お願いします

投稿: TOSHI☆ | 2010年1月26日 (火) 00時51分

ogayanさん おはようございます(^^)
そうでしたか・・・誰もいなかったなんて、昨日の状態からは想像できません(^_^;)
私達が帰る頃には40人ぐらいになっていましたよ(ビックリ!)
お山はサッパリでした~(^-^;

投稿: なっつ | 2010年1月26日 (火) 08時30分

EGGマンさん お早うございます♪
私も初めて見たんですが、とても可愛い姿に感激でした!
ただずぅ~っと眼をとじていて、中々オメメパッチリが撮れず苦労しました(^^ゞ

投稿: なっつ | 2010年1月26日 (火) 08時53分

TOSHI☆さん ワタシは魔女よ~(*`▽´*) ウケケケッ 。。。。ただし、老婆ですが(爆)
宝くじがあたりますように、って呪いをかけちゃうよ~
ウチが1ばん、TOSHI☆さんは2ばんです(笑)

投稿: なっつ | 2010年1月26日 (火) 08時59分

トラフズク 始めて見ました コメントが楽しいのでトラちゃん達、とてもカワユイです
とても良く撮れているので私、楽しくなりました(o^-^o)

投稿: ぱんだ | 2010年1月26日 (火) 18時17分

ぱんださん トラちゃん可愛かったです♡
筋肉痛になりましたが、撮れてよかったなぁ・・・って、つくづく思いました!

投稿: なっつ | 2010年1月26日 (火) 22時11分

40人もトラフズクを見に来てらっしゃったんですか!?
皆さん、鳥を見れる場所はよく知ってらっしゃるんですね!

投稿: ★ASA☆ | 2010年1月27日 (水) 01時18分

★ASA☆さん 鳥撮りさんたちの間には、まるで連絡網があるみたいな情報の早さですよ~(笑)
私を含めて皆さんも珍しい鳥なので、どうしても撮りたい!って思っちゃうんですね、きっと(^^ゞ

投稿: なっつ | 2010年1月27日 (水) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地元で鳥撮り!色んな鳥さん (^―^)  | トップページ | 今日の鳥撮り!ミヤマさん♡ »