« ミヤマホウジロ、再チャレンジ v(*'-^*)b♪ | トップページ | 1月22日の鳥撮り アオゲラ (*^m^*) »

今日の鳥さん、エナガくん♪

今日は一人で近場に鳥見に行きました。

鳥さんの姿は余り無く、じぃ~っと一人で待ちぼうけ(*゚o゚*)~゚ ボー

もうそろそろ帰ろうかな・・・と、思っていたらエナガさんが何羽かやって来て

くれたので、いつも忙しく動きまわるエナガを、今日はガンバって撮ってきま

した!

ちっちゃい嘴と、つぶらな瞳が可愛いでしょ♡ (どの画像もクリックで少し大きくなります)

Img_4244_r

どこにお口があるのやら・・・^_^;

Img_4233_r

頭から尻尾の先までで14cmぐらいです

Img_4173_r

居眠り中?(笑)

Img_4147_r

夢中でエナガを撮っていたら何やら下の方でごそごそと・・・ 

びっくりしました!アオゲラのオスが枯れ葉の中から顔を出した!!

Img_4178_r

この後も撮りたかったのですが、姿を見失ってしまいました(泣)

今日もご覧いただきありがとうございました<(_ _)>

明日は用事があり鳥撮りは出来ませんが

また今度もガンバリまっす!

|

« ミヤマホウジロ、再チャレンジ v(*'-^*)b♪ | トップページ | 1月22日の鳥撮り アオゲラ (*^m^*) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

今晩は  カメラが直って来ました 二週間は長いですよ 正に悪夢でした  (^_^;)  アオゲラ惜しかったですね  アカゲラもアオゲラも見たこと無いのです  憧れているんですよ  

投稿: aso | 2010年1月22日 (金) 00時21分

asoさん お早うございます♪ 
二週間、待つ身にとってはさぞ長かったでしょうが、無事戻って来て本当によかったですね!

アオゲラ、アカゲラは私にとっても憧れの鳥です
今まで数少ない出会いがありましたが、綺麗な写真は未だ撮った事が無いんですよ(^_^;)
でもまた何処かで出会える事もあるかと思っております。
asoさんにも出会えるチャンスはきっと来るはずですので、その時はバッチリ撮っちゃって下さいね!
そして、綺麗な赤・青の画像を見せて下さい・・・楽しみにしておりますから(笑)

投稿: なっつ | 2010年1月22日 (金) 08時51分

おはようございます~
可愛いエナガ君いいですね~
私も昨日いっぱい小鳥さんに会いました。・・・せっかくの小鳥も山の中では
私のカメラにはおさまってくれなくて見ているだけ・・・それでも楽しいひと時でしたが(ノ_-。)
まだ見たことはありませんがアオゲラ、アカゲラの鳴声はすぐ分かるのかしら?・・・
会ってみたいです。

投稿: sakurasou | 2010年1月22日 (金) 09時37分

エナガ君、ちっちゃい嘴がほんとに可愛いです♪
見てるだけで、本当に癒されます♡

アオゲラは、残念でしたね・・・
でも、今のなっつさんの勢いなら、すぐにまた出会えますよ^^

投稿: ★ASA☆ | 2010年1月22日 (金) 23時21分

sakurasouさん 今晩は♪
小鳥たちを沢山見て来てんですね、羨ましいです^_^; 
見ているだけでも楽しいですよね!
アオゲラとアカゲラの鳴き声は 「キョッ!キョッ!キョッ!」そんな風に聞こえます。
両方の違いはきっとあるんでしょうが、私にはなんだか似たような声に聞こえちゃうんですよね…
今度お山でそんな声が聞こえたら、あたりを探してみて下さいね!

投稿: なっつ | 2010年1月23日 (土) 00時04分

★ASA☆ さん 今晩は☆
いつも訪問ありがとうございます♡
★ASA☆ さんの言葉に励まされて、またがんばりますね~(*^^*)

投稿: なっつ | 2010年1月23日 (土) 00時08分

こんばんは。
今日もアオゲラに会えたのですか…なっつさんこそ鳥運絶好調じゃないですか…。私は最近アオはずーと見ておりません。エナガも可愛らしく撮られ素晴らしいです。

投稿: ogayan | 2010年1月23日 (土) 00時42分

ogayanさん ありがとうございます(^^)
鳥さん撮るにはやっぱり根気なんでしょうかねっ?
私はogayanさんが最近2度も出会っている、アカゲラさんに会いたいです♡

投稿: なっつ | 2010年1月23日 (土) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミヤマホウジロ、再チャレンジ v(*'-^*)b♪ | トップページ | 1月22日の鳥撮り アオゲラ (*^m^*) »