« 初見、初撮り!トラフズク (^^*) | トップページ | 今日の鳥撮り!あっち、こっち (´ー`) »

今日の鳥撮り!ミヤマさん♡

今日は嬉しい事がありました (*^m^*)

またミヤマホウジロに出会う事ができ、遠かったですが

何枚か撮れたんですよ。

あとずぅ~っと撮りたかった、コゲラくんの赤い髪飾り

見ることができたんですよ~♪

では男前のミヤマさんから(^^)  (どの画像もクリックで少し大きくなります)

Img_5273a_r

夫婦?仲良くお食事中♡

Img_5288a_r

ミヤマさんの奥様?かなぁ(笑)

Img_5300a_r

やっと撮れたコゲラくんの赤い髪飾り

Img_0099_r

髪飾がみえますか~? (クリックして下さいね)

Img_5011_r

エサちょーだ~い!って、叫んでいるようですね(o^^o)♪

Img_5387a_r

まんまる可愛いヤマガラくん heart01

Img_5392a_r

今日も見に来て下さってありがとうございました♡

またこの次も、がんばりまっす!

|

« 初見、初撮り!トラフズク (^^*) | トップページ | 今日の鳥撮り!あっち、こっち (´ー`) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

トラフズク様といい、ミヤマ殿といい素敵なうらやましぃ写真ですね
毎日の更新をみてると楽しさが伝わってくるようです(o^-^o)
この次もよろしくおねがいします♪
もしかしてミヤマファンクラブ入会されましたかsign02catface

投稿: yasupapapa | 2010年1月26日 (火) 23時44分

yasupapapaさん 今晩は!
そ~なんですよ、ミヤマファンクラブにも入っちゃったみたいです(笑)

私達はもうリタイヤ組みなので、暇だけはあるんですよねーー オカネはないですけど(^_^;)
鳥撮りに行けない時もあるんですが、行けた時はなるべく載せようと毎夜、夜更かししております。
また見に来て下さいね♡

投稿: なっつ | 2010年1月27日 (水) 00時02分

今日はミヤマにあえて良かったですね。この鳥は♂♀が仲睦まじく、ほほえましいです。他の鳥も本当に綺麗に撮れて良いですね。

投稿: ogayan | 2010年1月27日 (水) 01時08分

コゲラ君の髪飾り、はっきり見えます!
こんな所に模様があるんですね!
ミヤマウズラの奥さんは、目が優しい感じですね^^

投稿: ★ASA☆ | 2010年1月27日 (水) 01時22分

ogayanさん お早うございます。
ミヤマさんはまだ数回しか見た事がありませんが、そう言えばいつも♂♀一緒に居ますね(^^)
きっと鳥さん達の間では、夫婦喧嘩なんてないんでしょうね~?
ワタシ達も見習わなければ…(笑)

投稿: なっつ | 2010年1月27日 (水) 07時11分

★ASA☆ さん お早うございます。
コゲラくんの赤い髪飾りは、どう言う訳か♂にしか無いんだそうですよ♪
それもたま~にしか見えないんですって・・・なので沢山コゲラくんを写して来たんですが、見れたのは今回が初めてだったんです(^^)

投稿: なっつ | 2010年1月27日 (水) 07時16分

・・・・・・・しかし・・・・完璧に深みにはまってしまいましたね~~~って今ごろ言っても遅いですねぇ(笑) でも素敵な写真、今後もよろしくでありまっチュ ♡ 

投稿: ウーロン大王 | 2010年1月27日 (水) 21時32分

う~さま、今晩は!
そ~なんです、どっぷりと深~~くハマってしまっております(笑)
でも、ぐぴさんとえびさんは、まだ少し居るんですよ!

投稿: なっつ | 2010年1月27日 (水) 23時03分

ヤマガラさんの「ニ"ィニ"ィニ"ィ」という鳴き声、
警戒声でもあるらしいのですが、何度聞いても
「遊ぼうよ~」と誘ってるようにしか聞こえません。

投稿: のがらす | 2010年1月27日 (水) 23時28分

のがらすさん 今晩は!
ヤマガラさん可愛いですよね~ 見かけるとつい、たくさん撮ってしまいます(^^ゞ
観察のしどころを、今度教えて下さいね!

投稿: なっつ | 2010年1月28日 (木) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初見、初撮り!トラフズク (^^*) | トップページ | 今日の鳥撮り!あっち、こっち (´ー`) »