« 2010年、初撮り! | トップページ | 今日の鳥撮り!(1月7日) »

山麓の水場に行って来ました!

今日思い切って、お山の麓の水場へ行って来ました。

現地へ近付くにつれ、予想はしていましたが道が真っ白になっていました。

水場も一面の雪です(;^_^A ・・・滑るのなんのって、ちょー怖かったです(笑)

先着のカメラマンの方達は4名、何処かでお会いした事のあるお顔の方がチラホラと?

色々お話しておりましたら、やはり前に同じ所でお会いした方でした~(^^)

皆さんお世話になりまして、ありがとうございました。

鳥さんの出は、イマイチ?イマニ?

どうしても会いたいと思っていた鳥さんには出会えませんでしたが、

今日行って来て良かったと思います。

もっと雪が降ったりしたら、おばさんの私にはちょっと無理!

カチカチに凍った道はとても歩けませんからね・・・(⌒_⌒;

ではいつもと同じような鳥さんたちですが、アップいたします。

何しに来た!なんて怒っているようなルリビタキ♂ (どの画像もクリックで少し大きくなります)

Img_0174_r

ねっ!怖い顔して見てるでしょ?

Img_0186_r

ねっ、ねっ!やっぱり怒ってませんか?(笑)

Img_0191a_r

そうかと思ったら、素知らぬ顔で水を飲んでますね~smile

Img_0199_r

ぴょ~んsign01

Img_0020a_r

シロハラさんは木立の中で鳴いています notes

Img_0053a_r

実はワタシ、コガラフアンクラブの会員です エッ!そんなクラブありましたっけ!?

Img_0224a_r

正面顔ってなにか変ですね~(笑)

Img_0241_r

たまにはシジュウカラさんも載せようっと!

Img_0311_r

最後にお出ましになったカシラダカさん 枝被りで悲しい・・・

Img_0362_r

久しぶりに姿が見れました  heart02

Img_7046_r   

水場から引き揚げてくる時の気温は、-3℃でした

足と手の指先が、寒いのを通り越して痛かったです^_^;

|

« 2010年、初撮り! | トップページ | 今日の鳥撮り!(1月7日) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

なっつさんこんにちは
私もコガラファンクラブに入会したいと常々思ってたところです(◎´∀`)ノ
シンプルな着こなしの中にもおしゃれさが感じられるところが好きです
入会あんない書こんどもらってこよっと

お山の麓の水場へ行く道は白かったですか!?
私も今年の鳥初めに行きたいなーと思ってたのですが
スタッドレスでないと無謀ですかね。。。
せめて駐車場まで行ければと思うのですが
行けないとますます行きたくなります_

投稿: yasupapapa | 2010年1月 7日 (木) 12時29分

おら ルリビタキ ファンクラブに入会しょっかな(画像みるだけね)

投稿: TOSHI☆ | 2010年1月 7日 (木) 18時00分

yasupapapa さん こんばんは
わぁ~嬉しいですぅ、コガラフアンがまた一人増えて(^^)v
入会あんない書?どこ、どこ?(笑)

私達があちらに着いたのは12時ちょっとすぎでしたが、あの信号を曲がってから道は所々凍っていました。
ゆるい坂道で一時停止したらスリップして進まず、ちょっと土の見える所までバックして進めましたが、凍っている道は怖いですね・・・
早朝でしたらもっと厳しかったかも知れません。
私達も次に来る時は、スタッドレス(買わないとありません)付けないと無理だね・・・そう言いながら帰って来ました。
いらした時は、下へ降りるのも滑りますから気を付けて下さいね。

湖までは問題無く行けましたよ!

投稿: なっつ | 2010年1月 7日 (木) 19時05分

TOSHI☆さま ルリクラブへごあんな~い!(笑)
いつでも画像を見に来て下さいね!大歓迎です♡
へぼ写真ですが、TOSHI☆さんのためにガンバって撮ってきますから←ホントよ?(爆)

投稿: なっつ | 2010年1月 7日 (木) 19時10分

奇遇ですね。私も実はコガラファンクラブの会員です(笑)。
フワフワした姿が本当に可愛いですよね。
流石328どの写真も解像感が出ていていいですね。
マヒワやウソ、ミヤマホオジロはまだ来ていませんでしたか?
今年は鳥の種類が少ないような気がします。

投稿: ogayan | 2010年1月 7日 (木) 23時04分

ogayanさん 今晩は♪
コガラフアンクラブ会員 №2ですね! 宜しければ、№1をお譲りいたしますよ!(笑)

そうなんです、私もミヤマ狙いで行ったんですが、ウソもマヒワも現れませんでした。
いつになったらミヤマに会えるんでしょうか・・・会いたいなぁ(^-^;

投稿: なっつ | 2010年1月 8日 (金) 00時42分

コガラ&ルリファンクラブ両方入れて下さい♪
今日のルリビタキ君は、凛々しくてカッコイイですね^^

投稿: ★ASA☆ | 2010年1月 9日 (土) 23時18分

★ASA☆ さん 了解です!(笑)
そう言えば、この日のルリビタキくんはオトコらしかったなぁ(o^-^o)

投稿: なっつ | 2010年1月10日 (日) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010年、初撮り! | トップページ | 今日の鳥撮り!(1月7日) »