« 在庫から、ルリビタキとヤマガラほか・・・ (=^^=) | トップページ | 今日の鳥撮り!アカゲラさん (0^ー^0) »

今日の鳥撮り!アオゲラさん o(^-^)o

鳥撮りを2日間お休みして、久しぶりに?今日は地元を何か所か

廻って来ました。

そしてアオゲラさんを撮る事が出来ましたよ~

では本日の鳥撮りから♪

今年は何処へ行っても大概お目に掛れるシロハラさん

シロハラさん曰く「なんだ、シロハラか・・・って言わないでね」(笑)

             (どの画像もクリックで少し大きくなります)

Img_5702_r

コジュケイが珍しく表に出てお食事中でした

Img_5716a_r

コジュケイをもう1枚 (^^ゞ

Img_5726_r

アオゲラさん、登場です smile (本日のアオゲラさんは雌でした)

Img_5804_r

な、なんとビックリ!長い舌を出していますよ~!

Img_5802_r

最後はオーソドックスなスタイルで(笑)

Img_5820_r

今日も見に来て頂き、ありがとうございました m(._.)m

またこの次もがんばりまっす!!

|

« 在庫から、ルリビタキとヤマガラほか・・・ (=^^=) | トップページ | 今日の鳥撮り!アカゲラさん (0^ー^0) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
私はお聞きしたように公園に行ったらいたんですよ。
なっつさんのお近くにはやっぱり自然の公園がいくつもあるんですか?
きょうは山歩き行ったんですが途中の道端でコジュケイが食事中でした。
初めて見たんですが撮れなかったです。
この鳥も公園で見られますか~~
すごいきれい!
明るい!
素晴らしいです。
こんな風に撮りたいです。

投稿: otome | 2010年1月30日 (土) 18時59分

otomeさん こんばんは♪
昨日に続いて、今日はコジュケイに出会えたなんて良かったですね!
山歩きが出来るなんて羨ましいです(^_^;)そしてotomeさんの鳥運は上昇中なんですよ、きっと(^^)v

私の住まいは東京のはずれですから、まだ緑がかなり多い環境です。
ちょっと足を延ばせば、自然の雑木林を生かした公園がいくつかあります。
遠出をしない時は、その辺りか、隣の市の公園などを廻っているんですよ。
根気よく探すと、思いがけない出会いが待っているかも知れませんよ~♪

投稿: なっつ | 2010年1月30日 (土) 21時27分

こんばんはです
シロハラ コジュケイ アオゲラ
なっつさんの鳥撮りブログを見るたびにグーグルで調べてる私です(笑い)
なっつ野鳥通信講座 また受講いたします。 

投稿: TOSHI☆ | 2010年1月31日 (日) 00時19分

TOSHI☆さん、おはようございます(*^.^*)
すごいですぅ~グーグルで調べてくれてるなんて!
宜しかったらTOSHI☆さんも、カメラ持って公園デビューしてくださいませ(笑)

投稿: なっつ | 2010年1月31日 (日) 06時59分

舌が長いんですねぇ~♪ ちなみに、私も結構長いですw ^^;

投稿: gogo! | 2010年1月31日 (日) 10時20分

公園デビューですか!不景気で公園暮らしデビューはあるかもです(涙)

投稿: TOSHI☆ | 2010年1月31日 (日) 11時43分

gogo!さん 今晩は!
そうなんですか~?ちっとも知らなかったです(^_^;)って、よそ様の舌の長さなんて分からないですよねー(笑)

投稿: なっつ | 2010年1月31日 (日) 18時17分

あ、ははは、、、TOSHI☆さんたらぁ。。。その時は私たちも誘って下さいね(笑)
ブルーシートはもう用意してありますからo(*^▽^*)o~♪

投稿: なっつ | 2010年1月31日 (日) 18時21分

コジュケイが良く撮れていますね  この様な色なんですね アオゲラも良いですね  見つける眼力に
驚きです  先日、アオ,アカゲラを探して見ましたが全くでした、、、(^◇^)

投稿: aso | 2010年1月31日 (日) 20時24分

asoさん 今晩は!
コジュケイはいつも枯れ草の中でごそごそとしていて、中々全身を見せてくれないのですが
この時は偶々いい所に出て来てくれました(^^)
鳥を見つけるのはいつもおとーちゃんの方で、私はいつになってもダメなんですよ(^_^;)

アオ、アカ 見つかりませんでしたか・・・ 私たちは今日、赤い方に会えましたよ!
昨日の午後は、アカの♂♀両方出たそうです。

投稿: なっつ | 2010年1月31日 (日) 20時57分

コジュケイ、すごく綺麗ですね!
鹿の子模様が大好きなので、めっちゃ可愛いです♪

投稿: ★ASA☆ | 2010年2月 2日 (火) 01時06分

★ASA☆ さん ありがとうございます(^^)
コジュケイは大きさが27,8cmありますから、割と見つけやすいんですよ
鳴き声も面白くて、姿が見えなくっても「チョットコ~イ、チョットコ~イ」と聞こえると、
あっ!コジュケイがどこかにいるな~って、探したりします♪

投稿: なっつ | 2010年2月 2日 (火) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 在庫から、ルリビタキとヤマガラほか・・・ (=^^=) | トップページ | 今日の鳥撮り!アカゲラさん (0^ー^0) »