« 今日は近くでルリビタキ(*^.^*) | トップページ | 枝垂れ梅 !(^^)! »

去年の長野の在庫から♪アカゲラ、キビタキほか (^-^;

折角の祭日も1日中雨降りで、何処へも出かけられませんでした。

どうやら今夜遅くからは雪になる模様ですね。

寒いのは大の苦手で、まして雪が積もったりしたら・・・^_^;

少しばかりの雪で音を上げたりしたら、北国の方達に笑われてしまいますね。

そんな訳で今日の鳥さんは

去年の5月に長野まで鳥見に出かけた時の在庫からです。

今年も早くキビタキさんに会いたいです♡

              (どの画像もクリックで少し大きくなります)

_mg_2295_r

綺麗な声で鳴いていました♪

_mg_2484_r

ゴジュウカラさんにも会えたし。。。

_mg_2518_r

この時が初見初撮りだった、ニュウナイスズメさん

_mg_2536_r

アカゲラさんにも会えたし。。。(この仔は雌でした)

_mg_2320_r

トンボかな?なにやら虫を銜えています

_mg_2343_r

頬のあたりが汚れているように見えてしまいますね ^_^;

_mg_2382_r

この後、雄のアカゲラさんにも会えたんですよ~(^^)v

_mg_2618_r

コサメビタキだと思うんですが・・・?

_mg_2366_r

たぶん、コサメビタキですよね~?

_mg_2568_r

今日も見に来ていただき、ありがとうございました。

今日の画像はみんな過去のものなので、コメント欄は閉じておきま~す

また次の時によろしくお願い致しますね happy01

|

« 今日は近くでルリビタキ(*^.^*) | トップページ | 枝垂れ梅 !(^^)! »

野鳥」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247637/33340368

この記事へのトラックバック一覧です: 去年の長野の在庫から♪アカゲラ、キビタキほか (^-^;:

« 今日は近くでルリビタキ(*^.^*) | トップページ | 枝垂れ梅 !(^^)! »