« 枝垂れ梅 !(^^)! | トップページ | 今日は寂しい鳥見でした ^_^; »

2月14日の鳥撮り!想思鳥さん(^-^;

久しぶりにお天気にになりましたね~sun

今日は張り切って?鳥さんに会いに出かけました。

そして3度目の想思鳥さんです^_^;

またぁ~なんて言わないで下さいねっ!(笑)

何度見てもカラフルな鳥さんです♡

                    (どの画像もクリックで少し大きくなります)

Img_9979_r

胸のオレンジ色が濃いので、この仔は男の子かも?

Img_0045_r

やっと3羽同時に撮れました

Img_9318_r

狭い所から上に。。。よいしょ!って言ったのはワタシです(笑)

Img_9772_r

着地!かな?

Img_9721_r

あ~あっ、左側にピントがいっちゃってるじゃん(泣)

Img_9703_r

ピンアマ連続ご容赦くださいませ m(_ _)m

Img_0241_r

たまにはメジロさんも!

Img_0176_r

やっぱり最後は想思鳥さん coldsweats01

Img_9959_r

沢山撮り過ぎてまだ半分も整理が出来ておりません(^^ゞ

なので、まだまだしつこくPARTⅡがあるかもしれませんよ~

今日も見に来ていただき、ありがとうございました。

|

« 枝垂れ梅 !(^^)! | トップページ | 今日は寂しい鳥見でした ^_^; »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
私も相思鳥撮りたいんですが少し遠いんですよ。
それに高速の運転は私にはできないので行けません。
なっつさんのところでいっぱい見せていただきますよ。
何度見てもきれいで素晴らしいですね。
どうしたらこんなにきれいに撮れるんだろうと唸ってます。
1枚目はスポットライトまで当たって、スター相思鳥ですね~~

投稿: otome | 2010年2月15日 (月) 15時07分

otomeさん こんばんは。
いつもありがとうございます♪
ワタシもその辺の外出なら運転OKですが、遠出の時はなるべく連れて行ってもらっていますよ(^^ゞ

本当だ、一枚目の写真、スポットライトみたいですね~
種を明かすと、遠くに木が1本あるんですよね(笑)
まだまだ想思鳥の画像が沢山あるんですが、あんまり続いても「なんだかなぁ」になっちゃいそうで・・・
この際だから「とことん載せちゃう」ってのも有りかな?(笑)

投稿: なっつ | 2010年2月15日 (月) 20時13分

ご無沙汰しております!
暫く来ないうちにまた写真の技術が上がってる気がするんですがw

なんか図鑑の写真みたいに綺麗です♪
5枚目なんて特に好きです ^_^

投稿: Cinnamon | 2010年2月15日 (月) 20時17分

Cinnamonさん お久しぶりですね♪
写真の技術はは相変わらずですが、段々撮る枚数が増えて行ってるような・・・
下手な鉄砲も数打ちゃ当たる?方式ですね~(笑)

お暇が出来たら、顔を見せてくださいね♡

投稿: なっつ | 2010年2月15日 (月) 20時45分

こんばんは。
ソウシチョウは何度見ても色鮮やかで綺麗ですね。動きのあるカットもたくさん撮られ素晴らしいですね。それにしても早く天候が安定して欲しいですね。

投稿: ogayan | 2010年2月15日 (月) 22時20分

ogayanさん こんばんは! いつもありがとうございます。

本当にお天気どうにかならないでしょうかねぇー(笑)
あしたも危なそうだし、あさってはどうなんでしょうか・・・
早く本格的な春がこないかなぁと、とても待ち遠しいです(^^♪

投稿: なっつ | 2010年2月15日 (月) 22時33分

こんにちは~
ソウシチョウ本当にステキですね!もちろんなっつさんの画像がです。
私の近くの公園でも会えるようなのですが通りすがりの私にはお出ましがありません。
やっぱり粘らねばならないのでしょうね。(´・ω・`)ショボーン

投稿: sakurasou | 2010年2月16日 (火) 14時04分

sakurasouさん こんにちは♪ いつもありがとうございます♡
お近くの公園で会えるのでしたら、せめて30分待ってみては如何ですか?
じぃ~っと静かにしていれば姿を見せてくれると思います(^^)v
去年ですが、sakurasouさんがチューリップを撮った公園でも見かけましたよ~

投稿: なっつ | 2010年2月16日 (火) 16時37分

あんな日に鳥見してる方がほかにもいたんですね(笑)

同じ日、林道に行きました。朝ちょこっとだけですけど・・・
その前々日に雪が降っていたので、雪景色を期待
して、珍しく早起きしたのですが、ほとんど積雪は
ありませんでした。

カラの混群がいつもよりたくさん見られました。
群れあたりの個体数も多かったです。
光量不足で撮影にはならなかった上、霙が降ってきたので
早々に引き上げました。

投稿: のがらす | 2010年2月17日 (水) 11時31分

のがらすさん こんばんは♪
天気予報では、明朝は1cmから3cmぐらい積もりそうな予報ですよ!
もし雪が積もっていたら、林道は無理ですが近くの公園なら行けるかな~?と思っているんですが^_^;

カラの混群なんてお聞きすると、なんだかワクワクしてしまいますね。
ワタシもそんな群れにあいたいで~す(笑)

投稿: なっつ | 2010年2月17日 (水) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247637/33383350

この記事へのトラックバック一覧です: 2月14日の鳥撮り!想思鳥さん(^-^;:

« 枝垂れ梅 !(^^)! | トップページ | 今日は寂しい鳥見でした ^_^; »