« 今日の鳥撮り!アカゲラさん (0^ー^0) | トップページ | 今日の鳥撮り! 色々です (*^.^*) »

在庫から エナガさん(⌒_⌒;

ただいま雪が降っています snow

明日の朝が心配ですね。。。。

積もったりしたら出かけられないし、凍ると歩くのも怖いです

そんな訳で、今日の鳥さんは、在庫から引っ張り出しました(^^;)

ちゅんちゅんのちっちゃい行列 (どの画像もクリックで少し大きくなります)

Img_3661_r

夢中でお食事中? カワラヒワさん

Img_3608a_r

お~いっ!上に乗らないでよ!(笑) カワラヒワさん2羽

Img_3613_r_2

空抜けで色が出てないです。。。^^; 可愛いエナガさん

Img_3690a_r

ヨイショッ!逆上がりできるかなぁ?

Img_3698a_r

以上、今日も見に来ていただきありがとうございました。

明日がいいお天気になりますように♡

|

« 今日の鳥撮り!アカゲラさん (0^ー^0) | トップページ | 今日の鳥撮り! 色々です (*^.^*) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

今日は寒かったですね。震えながら帰宅しました。
エナガもカワラヒワも綺麗に撮られ良いですね。私はようやく明後日2週ぶりに撮影に行けそうです。

投稿: ogayan | 2010年2月 1日 (月) 23時10分

ogayanさん こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。

雪、積もるとこまりますね・・・通勤、通学の方達が大変です(^_^;)
でも明後日はお天気も回復して、鳥撮り日和になると思われます♪
カワセミさんが沢山サービスをしてくれるといいですね!

投稿: なっつ | 2010年2月 1日 (月) 23時35分

おはようございます。
アオゲラさんに続きアカゲラさんを撮られて素晴らしいですね~
とってもきれいです。
レンズはどんなレンズなんでしょうか?
ご主人様も一緒に鳥散歩行かれてるんですね。
エナガちゃんはチョコチョコ忙しくてじっとしてるありきたりしか撮れないんですよ。
カワラヒワさんの肩車もすごく可愛いです。
きのうはデジカメ散歩行ったらすぐ近くでアカゲラがいました。
でも・・・小さな画像でした。
たのしいですよね~~鳥見散歩。
又お伺いします。

投稿: otome | 2010年2月 3日 (水) 08時07分

otomeさん こんばんは♪
アオゲラさんもアカゲラさんも中々撮り易い場所に出て来てくれませんねぇ~(^_^;)
遠かったり、枝被りだったり。。。そうすると、次こそは!って思うんです。
主人(おとーちゃん)に言わせると、「俺は付き合ってやっているだけだ」そうなんですよ(笑)
まぁなんだかんだと言っても、連れて行ってくれるだけありがたいと感謝しております。
たとえ撮れなくても、鳥見散歩は楽しいですよね、歩くのは身体にもいい事だし・・・ワタシはもっぱらダイエット目的ですが(笑)
お互いに可愛い鳥さんにたくさん出会えるといいですね♡

私が使っているレンズは、300mm F2.8に1.4のテレコンを付けたり付けなかったりしております。

投稿: なっつ | 2010年2月 3日 (水) 18時21分

なっつさんこんばんは。
レンズありがとうございます。
素晴らしいレンズお使いだったんですね~
2.8はとても高額で手にできないです。
私は同じでF値が4です。
テレコンも同じ1.4ですがつけないで撮ってトリミングしてます。
鳥専門じゃないので楽しく撮って遊べれば良いかと思ってるんです。
私も健康のために歩いてますよ。
近くだったら一緒に歩けましたね。
なっつさんの所へお伺いして良かったです。

投稿: otome | 2010年2月 3日 (水) 20時25分

otomeさん わざわざありがとうございます(^^*)
私もotomeさんと知り合いになれた事、とても嬉しかったですよ♡
これからも宜しくお願い致しますね。

投稿: なっつ | 2010年2月 3日 (水) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の鳥撮り!アカゲラさん (0^ー^0) | トップページ | 今日の鳥撮り! 色々です (*^.^*) »