« 2月14日の鳥撮り!想思鳥さん(^-^; | トップページ | 2月17日の鳥撮り!ウグイス、アカハラ、アオゲラ・・・(*^.^*) »

今日は寂しい鳥見でした ^_^;

昨日とは打って変わって朝から小雨が降り、寒い一日でしたね。

小雨の中、ちょっとだけ市内の公園を歩いてきました。

カメラと私は合羽を着て、おとーちゃんは傘をさして

少し歩いた所で雨が本降りになってしまい、たった1時間ぐらいの

鳥見散歩で終わってしまいました・・・(++)

見かけた鳥さんは、コゲラ・ビンズイ・モズだけ 

その中で撮れたのはモズのお嬢さん1枚でした 

雨の中じっと動かないモズのお嬢さん 寒そうでした

                       (どの画像もクリックで少し大きくなります)

Img_0346_r

モズだけじゃぁ寂しいので昨日の在庫から シジュウカラの雌

Img_7770_r

こちらも昨日の画像の メジロくん

Img_7743_r

想思鳥 羽広げバージョン 昨日の在庫です coldsweats01 

左の方、ご飯をこぼさないでください(笑)

Img_0057_r

エイッ!?

Img_9769_r

片足上げて、両足上げて、バレリーナみたいねっ♡

Img_9947_r

何か言ってるのかなぁ?

Img_9956_r

最後は バンザ~イ!

Img_9573_r

今日も見に来て下さって、ありがとうございましたheart04

この次もがんばりま~す ♪

|

« 2月14日の鳥撮り!想思鳥さん(^-^; | トップページ | 2月17日の鳥撮り!ウグイス、アカハラ、アオゲラ・・・(*^.^*) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
雨の中鳥撮り散歩でしたか?
もっちゃんは雨でもでてますよね~
雪の中などで鳥さんも撮ってみたいと思うけど
出かけるのはなかなか出られないでいます。
相思鳥は良く食べますよね。
それもこぼしながら(笑)
見てるだけでも楽しかったですよ~
背景のスポットに見えるのは木だったんですか?
2枚目はぴったりでやっぱりスポットが当たってる感じです。

投稿: otome | 2010年2月16日 (火) 09時09分

otomeさん おはようございます。
今日もこちらは小雨が降っております^_^;
まだ2月半ばですから寒いのは仕方ないですけど、こうお天気が悪い日ばかり続くと・・・
otomeさんも山歩きや散歩がままならずですね~
こうなったらご一緒に歌でもうたいましょうか? ♪は~るよこい、は~やくこい♪なんてね(笑)

投稿: なっつ | 2010年2月16日 (火) 09時39分

この寒い中、雨の中の撮影とは気合が違いますね。
1枚目のモズは雰囲気が出ていてとてもいいですね。シジュウカラもメジロも本当に綺麗に撮られ素晴らしいです。明日はようやく撮影ですので、頑張ってきます。

投稿: ogayan | 2010年2月16日 (火) 23時30分

寒い雨の中の撮影、風邪などひかない様に気をつけて下さいね!
さすがに、小鳥たちもちょっと寒そうに見えます・・・

相思鳥は、本当に綺麗で見惚れちゃいます♪

投稿: ★ASA☆ | 2010年2月17日 (水) 01時34分

ogayanさん お早うございます
今日は久しぶりの鳥撮りですね~
生憎の曇り空ですが、カワちゃんのサービスが多い事を願っておりますよ♪

投稿: なっつ | 2010年2月17日 (水) 08時56分

★ASA☆ さん おはようございます。
お気遣い頂きありがとう♡ 気を付けますね~

想思鳥ばかり続いてしまったので、違う鳥さんが撮りたいのですが中々いいお天気になってくれません^_^;
お日様が恋しいです(笑)

投稿: なっつ | 2010年2月17日 (水) 09時04分

しかし・・・・いい写真・・・ショット撮れていますねぇ・・・・素晴らしい感性だと思いますwww

投稿: ウーロン大王 | 2010年2月17日 (水) 23時03分

う~さま こんにちは♪
見に来て下さって嬉しいで~す  ありがとうございました♡

投稿: なっつ | 2010年2月18日 (木) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247637/33394221

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は寂しい鳥見でした ^_^;:

« 2月14日の鳥撮り!想思鳥さん(^-^; | トップページ | 2月17日の鳥撮り!ウグイス、アカハラ、アオゲラ・・・(*^.^*) »