« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

雨上がりの公園で、今日もエナガさん (+。+)

2時過ぎにやっと雨が上がったので、

今日も近くの公園へ、おとーちゃんと行ってきました。

昨日に続いてエナガさんがいそがしくお出迎え!

夢中で撮ったんですが、中々むずかしいですね~^_^;

では、今日の桜と鳥さんたちです。

              (どの画像もクリックで少し大きくなります)

雨上がりの河津桜

Img_9342_r

蕾に可愛い水玉がついていました♡

Img_9340_r

今日も目の回るような忙しさで飛びまわっていましたよ^_^;

Img_9412_r

横から見てもちっちゃいくちばしですね(^.^)

Img_9426_r

オメメも丸くてちっちゃいです

Img_9439_r

夕日を浴びてアオジがオレンジ色に(笑)

Img_9521_r

コサギの飛翔、眼が怖いですね!えっ、見えないですか coldsweats02

Img_9525_r

河津桜の中にコゲラさんはっけ~ん

Img_9370_r

またまた瞼を?閉じていますね?

Img_9367_r

今日もおとーちゃんはアオゲラさんゲット!

ただし、証拠写真だそうです(笑)

Img_0093_r

毎日同じような画像ばかりにもかかわらず、

今日も見に来ていただきありがとうございました m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日は近くの公園で! エナガさん♡

雨が上がった昼過ぎに、近くの公園へ行ってみました。

昨日の暖かさは何処へやら、今日は風が冷たかったです。

寒いと鳥さんの出も悪いのかなぁ~

見かけるのはシジュウカラの群ればかり。。。

公園の中を一人でウロウロと歩きまわっていたら、

奥の池にコサギが1羽、餌採りをしていました。

後から友だちと合流して、2人で鳥を探しましたが・・・

では今日の鳥さん いつも見かけるお馴染みさんばかりです。

                  (どの画像もクリックで少し大きくなります)

きゃっ!つ、つめたぁ~い!って言ってるかな?コサギさん

Img_9181_r

もう抜けたかと思っていたら、今日久しぶりに会えました♡

ルリビタキくん

Img_9207_r

シジュウカラさん 寒くても元気いっぱい!

Img_9213_r

やっと姿を見せてくれました。大好きなエナガさん

まぁるくなって、まるでこちらを見ているようですね~(*^^*)

Img_9257_r

えいっ!って飛んだ!?

Img_9258_r

お空を見上げて何思うの?

Img_9261_r

この表情、可愛くてたまりません lovely

Img_9280_r

ジョウビタキの女の子

Img_9295_r

今日の河津桜 cherryblossom

Img_9337_r

今日も見に来ていただきありがとうございました♡

| | コメント (9) | トラックバック (0)

今日は川の傍で!アオサギの飛翔 (*゚o゚*)~゚

今日はお天気がイマイチでしたね。。。

小雨が時折パラパラと降る中、今日は川方面にいってきました。

これと言った鳥さんはサッパリ見られず、手持無沙汰・・・・・

そんな所へアオサギが飛んでくるのが見え、

思わずシャッターを切りました。

では今日の鳥さんたちです (どの画像もクリックで少し大きくなります)

アオサギが飛んできました

Img_8983_r

何かを威嚇していたのでしょうか!?

Img_8989_r

飛びながら警戒しているみたいですね。。。

Img_8990_r

飛びながらこんな恰好は余り見た事がありません

Img_8993_r

そして飛び去っていきました ^_^;

Img_8995_r

続いて、セグロセキレイの飛翔 遥か遠くで~~す

Img_9011_r

大トリミング coldsweats01

Img_9012_r

今日もまた、おとーちゃんが見つけてくれました!

な、なんと高~い木の上にオオタカが止まっていたんです!

恥ずかしながらの証拠写真(笑) (動物園以外での初見初撮りです)

Img_9036_r

こちらでは河津桜が五、六分咲きでした

Img_8892_r

民家園の座敷にお雛様が飾ってありましたよ

      灯りをつけましょ雪洞に。。。♪

Img_9081_r

桜の中のメジロさん

Img_9150_r

今日も見に来ていただきありがとうございました♡

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日の鳥撮り! アオゲラさん (#^.^#)

今日は割と近くの公園を2か所廻って鳥見をしてきました。

最初に行った公園で、先日に続いておとーちゃんはアカゲラの

証拠写真を撮ったんですが、私は全然見つけられなかったです(^^ゞ

二か所目の公園も、シジュウカラばかりで・・・

「今日は鳥さんに縁が無かったのかなぁ」そう思って帰ろうとした時に、

又々おとーちゃんがアオゲラさんを見つけてくれました!

いつも見つけるのが早い旦那さまに感謝です(^^)

そんな今日1日でした。

では、今日の鳥さんです    (どの画像もクリックで少し大きくなります)

キセキレイくんが一生懸命餌を探して穴を掘っていました

Img_8622_r

シジュウカラさん、くちばしに泥が付いてますよ~

Img_8645_r

ヒヨさん、くちばしに花粉が付いてますよ~(笑)

Img_8658_r

最後に撮れたアオゲラさん 眼がガラス玉みたいですね

Img_8684_r

アオゲラさんの眼を見て下さい これって瞼なのかなぁ?

居眠りしているように見えるんですが(笑)

Img_8757_r

もう1枚、瞼を閉じているように見えるんですが。。。

ねっ!寝ているみたいでしょ?

Img_8733_r

今日のアオゲラさん 高い所ばかりで撮るのが大変でした^_^;

Img_8753_r

赤い帽子が小さいので、今日のアオゲラさんはお嬢さんですね

Img_8878_r

すご~く遠かったそうです・・・おとーちゃんの証拠写真 coldsweats01

Img_0008_r

今日も見に来ていただきありがとうございました heart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

初見、初撮り!アリスイさん 

今日も暖かい1日でしたね(^^♪

車の中からですが、あちこちの梅の花が満開になっていました。

そして今日はアリスイと言う鳥を、初見初撮り出来たんですよ~

では今日の鳥さんです。   

                  (どの画像もクリックで、少し大きくなります)

アリスイさんがどこに居るのかわかりますか~?

Img_8314_r

すっかり周りの色に同化しちゃってますね

Img_8529_r

キツツキの仲間で、アリなどを好んで食べるそうです

Img_8328_r

大きさは18cmぐらい

地味な鳥ですが、つぶらな瞳が可愛いかったですよ

Img_8457_r

ホオジロの雄です

模様がくっきりはっきりしていて、綺麗な個体でした

Img_8308_r

キセキレイも今日は、お日様が眩しそうでした(^^)

Img_8591_r

今日も見に来ていただき、ありがとうございました <(_ _)>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日の鳥撮り!アカゲラさんとカワセミくん (*^.^*)

今日はおとーちゃんとミニ遠征に行って来ました。

行った先では別行動、私はカワセミくんをずっと撮って

その間におとーちゃんはアカゲラさんを撮っていたんですって!

では今日の鳥さん

                   (どの画像もクリックで少し大きくなります)

アカゲラさん雄ですね!  1,2,3枚はおとーちゃん撮映

Img_0008a_r

アカゲラさん、私も撮りたかったなぁ(笑)

Img_0015a_r

赤い帽子がしゃれてますね~

Img_0026a_r

ここから私ので~す!

カワセミさん ふわふわの羽が柔らかそうですね

Img_8034_r

水から顔だけ出して。。。

Img_8000_r

空振りで飛び出し。。。

Img_8001_r

飛びあがり。。。

Img_8002_r

更に飛びあがりまぁ~す

Img_8003_r

今日撮れたのはカワちゃんとヒヨちゃんだけでした^_^;

Img_8136_r

馬酔木の花が咲いていました。 

もう春がそこまで来てるんですね♡

Img_8144a_r

今日も見に来て頂き、ありがとうございました heart02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

今日は近場で!ジョウくんとコジュケイさん他・・・ (= ̄▽ ̄=)

昨日の写真の整理に手間取り、今日は近場で鳥見をしました。

朝のうちは寒かったですが、昼間は暖かくなりましたね(^^♪

では、今日の鳥さんです

キセキレイさん、遊びましょ!

そう言いながらシジュウカラさんがやって来ました(笑)

                        (どの画像もクリックで少し大きくなります)

Img_7713_r

ひそひそひそ。。。。何の話をしているのかなぁ?

Img_7714_r

「はぁ~い」仲間に入れてって、ジョーくんも手を上げてますよ~

Img_7924_r

一緒に遊べなかったジョーくん、誰かを呼んで鳴いていますね~

Img_7821_r

あっちを見たり。。。

Img_7832_r

こっちを見たり。。。

Img_7838_r

ボクのお嫁さん、どこにいるのかな・・・?なんてね bleah

Img_7846_r

コジュケイさん達が日向ぼっこをしていましたよ

Img_7859_r

散歩の人がすぐ傍を通っても、悠然としていました

                            (こちらはノートリです)

Img_7864_r

河津桜がちらほらと咲きだして・・・早く春が来ないかな~

Img_7945_r

今日も見に来て下さって、ありがとうございましたheart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今日の鳥撮り! ユキホオジロさん o(^o^)o

ユキホオジロの情報を1月末に頂いて、今日やっと

おとーちゃんが重い腰を上げて千葉まで行ってくれました。

朝5時半過ぎに家を出て、8時少し前現地に着きました。

外気温は2℃、カメラマン15名ほど、先に来ていた方の話では

7時30分ごろに1度来て、すぐに飛んで行ったとの事・・・

皆さん手持無沙汰の様子でいたんですが、

8時28分頃に待望のユキちゃんがやって来てくれました!

では、今日の鳥さんです

どうしても1度会いたかったユキホオジロさん heart04

                      (どの画像もクリックで少し大きくなります)

Img_2843_r

名前の通り、お腹が雪みたいに白かったです♪

Img_2881_r

10mぐらいまで、そばに来てくれたんですよ~!

Img_2877_r

お顔はちょっと、黒っぽいですね^_^;

Img_2702_r

ユキちゃん かわいいでしょぅ~?

Img_2744_r

1羽だけ海岸にいました ミヤコドリさん

Img_2639_r 

サーファーが遠くで・・・カッコイイけど寒くないのかなぁ(笑)

Img_7154_r

帰りがけに、カモメじゃなくて、コサギの群れに会いました

Img_7175_r

後先になりましたが、

行きの高速道路を走っている時にお日様が出て来ました(^^)

Img_7149_r_3 

今日も見に来て下さって、ありがとうございましたheart01

またこの次も、がんばりますね~

| | コメント (14) | トラックバック (0)

今日の鳥撮り!カワセミさんとオナガさん (*^^*)

今日は一人で公園を2か所廻って来ました。

一つ目の所では、カワセミさんに会えました♡

では、今日の鳥さんです

お日様を浴びて輝いていましたshine カワセミのお嬢さん

                (どの画像もクリックで少し大きくなります)

Img_2203_r

とつげき~!(笑)

Img_2315_r

小さな魚を銜えていますよ♪

Img_2227_r

水絡みは難しいですね。。。ピントが甘いです^_^;

Img_2228_r

ヤマガラくん まぁるくなって可愛かったです(*^m^*)

Img_2252_r

こちらもピンアマ、ご容赦ください(^^ゞ じゃぁ載せるなっちゅうの!

Img_2332a_r

シジュウカラさんも可愛いですよね~

Img_2256_r

コゲラくん 眼の後ろのくぼんだ所に赤班があるんですが・・・

Img_2398_r

今日もオナガさんに会えました

Img_2541_r

中々眼に光が入らないですね。。。

Img_2433_r

飛んでる所が撮れて嬉しかったで~す(^^)

Img_2434_r

嘴にキンカンがささってるぅ~~(笑)

Img_2473_r

今日も見に来ていただき、ありがとうございました <(_ _)>

またこの次もよろしくお願いいたしま~す!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

今日の鳥撮り!3日連続アオゲラくん(*゚o゚*)~゚

今日は友だちと2人で、公園を3か所もはしごしました coldsweats01

出だしは鳥の出が最悪で、どうなることやらと・・・

でも段々と上向き加減に(^^)

お陰さまで3日連続でアオゲラくんを撮る事が出来ました。

では、今日の鳥さん

毎日でも嬉しい出会いです!アオゲラくん

                  (どの画像もクリックで少し大きくなります)

Img_2125_r

珍しい所に止まってくれて。。。

Img_2053_r

下の方で餌探し中?

Img_1922_r

久しぶりにオナガさんに会えましが、長い尾羽が撮れませんでした^_^;

Img_1831_r

キセキレイが水場で羽ばたいて♪

Img_1748_r

何をしていたのかなぁ?

Img_1749_r

な・なんと、カワセミくんにも会えたんですよ~(喜)

Img_1746_r

飛んだ姿が水に映ってくれました♡

Img_1735_r

昨日も遊んでくれたルリビタキの女の子 ノートリです

Img_1767_r

二か所目の公園で緑色がかった梅が咲いていました

Img_1716_r

藪椿が可愛かったです happy01

Img_1660_r

今日も見に来て頂き、ありがとうございました heart04

またこのつぎもがんばりますね~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今日の鳥撮り!アオゲラの♂が撮れました (*'-^*)b♪

昨日のアオゲラさんの雌に続いて、今日は雄のアオゲラさんに会う事が出来ました。

見つけてくれたのは、やっぱりおとーちゃんです(^^ゞ

では、今日の鳥さん

アオゲラさんの雄です   (どの画像もクリックで少し大きくなります)

Img_1445_r

コツコツ、コツコツ頭を動かしているので中々撮れません(^_^;)

Img_1599_r

飛び出したんですが、ピンボケで~す(-_-;)

Img_1633_r

これもピントが・・・(泣笑)

Img_1634_r

ルリビタキの女の子 ノートリです

Img_1364_r

同じくルリちゃん はい、ポーズ(笑)

Img_1236_r

飛びますよ~~

Img_1265_r

ジョウビタキの女の子 ノートリです

Img_1248_r

今日も見に来て下さって、ありがとうございました <(_ _)>

またこの次もガンバリますね~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2月17日の鳥撮り!ウグイス、アカハラ、アオゲラ・・・(*^.^*)

今日も寒い1日でしたね・・・

雨が降らないだけましでしたが、写真を撮っていて指先が冷たくて

ポケットの中の携帯カイロに助けられた1日でした(笑)

今日出かけた先で、お久しぶりの方との出会いもありまして

お陰さまで楽しい鳥撮りをする事が出来ました(o^^o)♪

では今日の鳥さんです

コゲラさん、何か銜えていますね!

                    (どの画像もクリックで少し大きくなります)

Img_0525a_r

赤い髪飾りが見えました♡

Img_0539_r

モズのお嬢さん、今日は怖いお顔してますね~

Img_0614_r

ハクセキレイさんが水を飲んでるところで~す

Img_0623_r

ウグイスが茂みの中から出て来ました happy01

Img_0638_r

正面顔はどうですか~?

Img_0634a_r

久しぶりにアカハラくんが綺麗に撮れたかな~?

Img_0701_r

アカハラくんもう1枚 こちらはノートリです

Img_0738_r

アオゲラさんが下の方から段々と。。。

Img_0823_r

上の方に登って来ましたよー

Img_0863_r

今日も見に来て下さって、ありがとうございました heart01

またこの次もがんばりますね~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日は寂しい鳥見でした ^_^;

昨日とは打って変わって朝から小雨が降り、寒い一日でしたね。

小雨の中、ちょっとだけ市内の公園を歩いてきました。

カメラと私は合羽を着て、おとーちゃんは傘をさして

少し歩いた所で雨が本降りになってしまい、たった1時間ぐらいの

鳥見散歩で終わってしまいました・・・(++)

見かけた鳥さんは、コゲラ・ビンズイ・モズだけ 

その中で撮れたのはモズのお嬢さん1枚でした 

雨の中じっと動かないモズのお嬢さん 寒そうでした

                       (どの画像もクリックで少し大きくなります)

Img_0346_r

モズだけじゃぁ寂しいので昨日の在庫から シジュウカラの雌

Img_7770_r

こちらも昨日の画像の メジロくん

Img_7743_r

想思鳥 羽広げバージョン 昨日の在庫です coldsweats01 

左の方、ご飯をこぼさないでください(笑)

Img_0057_r

エイッ!?

Img_9769_r

片足上げて、両足上げて、バレリーナみたいねっ♡

Img_9947_r

何か言ってるのかなぁ?

Img_9956_r

最後は バンザ~イ!

Img_9573_r

今日も見に来て下さって、ありがとうございましたheart04

この次もがんばりま~す ♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2月14日の鳥撮り!想思鳥さん(^-^;

久しぶりにお天気にになりましたね~sun

今日は張り切って?鳥さんに会いに出かけました。

そして3度目の想思鳥さんです^_^;

またぁ~なんて言わないで下さいねっ!(笑)

何度見てもカラフルな鳥さんです♡

                    (どの画像もクリックで少し大きくなります)

Img_9979_r

胸のオレンジ色が濃いので、この仔は男の子かも?

Img_0045_r

やっと3羽同時に撮れました

Img_9318_r

狭い所から上に。。。よいしょ!って言ったのはワタシです(笑)

Img_9772_r

着地!かな?

Img_9721_r

あ~あっ、左側にピントがいっちゃってるじゃん(泣)

Img_9703_r

ピンアマ連続ご容赦くださいませ m(_ _)m

Img_0241_r

たまにはメジロさんも!

Img_0176_r

やっぱり最後は想思鳥さん coldsweats01

Img_9959_r

沢山撮り過ぎてまだ半分も整理が出来ておりません(^^ゞ

なので、まだまだしつこくPARTⅡがあるかもしれませんよ~

今日も見に来ていただき、ありがとうございました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

枝垂れ梅 !(^^)!

今日もお天気が悪くて、鳥見に行けませんでした。

カメラを持って雨の中、

近くのお寺さんの枝垂れ梅を見に行って来ました。

先日行った時は、まだ五分咲きぐらいでしたが

今日は見事に満開になっていました(*^.^*)

山門の外から・・・   

Img_7115_r

本当に見事な枝垂れ梅なんですよ~ 

                 (どの画像もクリックで少し大きくなります)

Img_7133_r

今日はさすがに、だぁれも居ませんでした(笑)

Img_7136_r

鳥さんは在庫から ヤマガラさん、あっち向いて・・・

Img_3240_r

こっち向いて・・・(^-^;

Img_3242_r

大好きなコガラさん

Img_4500z_r

つぶらな瞳がチャーミングですよね♡

Img_9033a_r

今日も見に来ていただき、ありがとうございました♪

明日はお天気になってくれるかなぁ?

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

去年の長野の在庫から♪アカゲラ、キビタキほか (^-^;

折角の祭日も1日中雨降りで、何処へも出かけられませんでした。

どうやら今夜遅くからは雪になる模様ですね。

寒いのは大の苦手で、まして雪が積もったりしたら・・・^_^;

少しばかりの雪で音を上げたりしたら、北国の方達に笑われてしまいますね。

そんな訳で今日の鳥さんは

去年の5月に長野まで鳥見に出かけた時の在庫からです。

今年も早くキビタキさんに会いたいです♡

              (どの画像もクリックで少し大きくなります)

_mg_2295_r

綺麗な声で鳴いていました♪

_mg_2484_r

ゴジュウカラさんにも会えたし。。。

_mg_2518_r

この時が初見初撮りだった、ニュウナイスズメさん

_mg_2536_r

アカゲラさんにも会えたし。。。(この仔は雌でした)

_mg_2320_r

トンボかな?なにやら虫を銜えています

_mg_2343_r

頬のあたりが汚れているように見えてしまいますね ^_^;

_mg_2382_r

この後、雄のアカゲラさんにも会えたんですよ~(^^)v

_mg_2618_r

コサメビタキだと思うんですが・・・?

_mg_2366_r

たぶん、コサメビタキですよね~?

_mg_2568_r

今日も見に来ていただき、ありがとうございました。

今日の画像はみんな過去のものなので、コメント欄は閉じておきま~す

また次の時によろしくお願い致しますね happy01

| | トラックバック (0)

今日は近くでルリビタキ(*^.^*)

昨日今日と水道工事が入ってしまい、

出かける事が出来なかったので

3時半過ぎに近くでちょこっと鳥撮りをしてきました。

やっぱりいつもの鳥さんしか見る事が出来なかったですが・・・

そんな訳で、今日の鳥さん

コジュケイさんの家族かな?いつも6羽一緒です

                      (どの画像もクリックで少し大きくなります)

Img_7676_r

すぐ近くまで寄って来ます^^;

Img_7667_r

ルリさん、今日は寒くてまんまるに!

Img_7688_r

身体もまぁるく、眼もまんまるですね happy01

Img_7694_r

深いブルーが美しかったです♪

Img_7701_r

寒風の中、2輪だけ咲いていた河津桜♡

Img_7720_r

ずぅ~っとアカゲラだと思っていた2年前に撮った証拠写真なんですが、

今日初めてオオアカゲラだったと気が付きました。

    長野県にて撮影  ガビガビ画像、ご容赦ください<(_ _)>

                          (クリックで少し大きくなります)

P1180456

今日も見に来て下さってありがとうございました♡ 

またこの次もがんばりま~す(^^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

本日の鳥撮り!想思鳥とカワセミ o(^o^)o

今日は想思鳥さんにもう1度会いに行って来ました。

先日行った時も、今回も鳥さんの忙しい動きに変わりは無く(笑)

またまた削除の山が出来てしまいました(^_^;)

そんな中からの今日の鳥さんです

               (どの画像もクリックで少し大きくなります)

見て見て~って言ってるように?羽を広げて♪ ノートリです

Img_7326_r

雌が2羽でしょうか?

Img_7182_r

扇を広げてるみたいですね~ ピントが甘いじゃん^^;

Img_7157_r

カワラヒワさんの雄 厳しい顔をしていました

Img_7644_r

こちらは雌です やっぱり優しいお顔ですね♡

Img_7634_r

カワセミさん 飛び出す瞬間?

Img_7447_r

ピントが来ませ~ん^^;

Img_7516_r

パタパタパタ(笑)

Img_7383_r

本日水絡みは全滅でした(泣)この止まりものはノートリです

Img_7355_r

今日も見に来ていただきありがとうございました heart04

またこの次もがんばりますね~

| | コメント (8)

今日の鳥撮り! アオゲラさん、カワセミさん (*^^*)

今日は赤と青を撮りたくて、出会いを求めて行って来ました。

残念ながら赤いの(アカゲラ)には会えませんでしたが、

おとーちゃんも私も、青いのは撮る事が出来まして

お名前だけ存じ上げていた方との出会いもありで

楽しく過ごす事が出来ました。

今日お逢いした皆さん、お世話になりありがとうございました。

では今日の鳥さんです  (どの画像もクリックで少し大きくなります)

アオゲラの背中の色が綺麗ですね!

1枚目2枚目はおとーちゃんの画像です

Img_0049_r

このアオゲラさんは女の子でした!

Img_0051_r

ここから私ので~す

氷の上でキセキレイが、ちめたぁ~いって(笑)

Img_6892_r

ルリさんも氷上で。。。鳥さんだって足が冷たいですよね~?

Img_6903_r

おんなじ仔かなぁ?

Img_7033_r

飛び出しかけて^_^;

Img_7034_r

こちらに飛び移っただけでした

Img_7030_r

カワセミさん水絡み3枚・・・みんな見事にピンアマです(^_^;)

Img_6961_r

はじっこにやっと入りました

Img_6963_r

小さなお魚が捕れました!カワちゃん良かったね♪

Img_6970_r

最後はアオゲラのお嬢さん

Img_7061_r

今日も見に来て下さってありがとうございました <(_ _)>

またこの次もがんばりますね~ happy01

| | コメント (6)

今日の鳥撮り! ミヤマホウジロ (*゚o゚*)

今日はきのう会えなかったミヤマさんに会いに行って来ました。

待つ事しばし。。。。。しばし。。。。。。

今日もダメかなと思い始めた頃、やっと姿を見せてくれました♡

それでは今日の鳥さんです!

やっとお出ましになったミヤマさん

                  (どの画像もクリックで少し大きくなります)

Img_6576_r

枝どまりはこの2枚だけでした

Img_6599_r

後は地面に降りたり。。。

Img_6773_r

こんな見ずらい所に入っちゃったり。。。

Img_6851_r

お願いだから、もう少し撮りいい所へ出てき下さい^^;

Img_6867_r

そうしたら、こんな所から顔だけ出して。。。(笑)

Img_6803_r

あらら、今度は後ろ向きですかぁ(;^_^A ・・・

Img_6819_r

コジュケイさんもまあるくなって、寒かったのかな?

Img_6624_r

タイワンリスまでお出ましになりました happy01

Img_6855_r

最後は毎年行っている近くのお寺さんの枝垂れ梅です

Img_7087_r

今日も見に来ていただきありがとうございました。

またこの次もがんばりま~すnote

| | コメント (6)

今日の鳥撮り! 想思鳥ほか (´ー`)

今日は初めての場所を探しながら、2か所廻って来ました。

お目当ての鳥さんにはフラれてしまいましたが、

また日を改めて行く予定でおります(^-^;

今日出会えた鳥さんたち

最初に行った場所でモズのお嬢さんに会いました

                    どの画像もクリックで少し大きくなります)

Img_6237_r

ここからは、想思鳥特集です(笑)

Img_6416_r

世間では籠脱けと言われておりますが・・・

Img_6421_r

カラフルで綺麗な鳥さんですよね♡

Img_6508_r

3羽ぐらい確認出来ましたが、一緒には撮れませんでした

Img_6334_r

羽を広げて!

Img_6480_r

ホントに小さなくちばしですね(^^)

Img_6526_r

ちゅんちゅんさん、まんまるくなって「おぉーさむい」 Img_6543_r

近くの川に綺麗なカワセミのお嬢さんがおりました

Img_6554_r

今日も見に来て頂き、ありがとうございました<(_ _)>

またこの次もがんばりますね~ ♡

| | コメント (8)

今日の鳥撮り! 色々です (*^.^*)

お天気が悪くて2日間鳥撮りが出来ませんでした^_^;

今日は朝からおとーちゃんとプチ遠征、

鳥さんの出はイマイチでしたが

久しぶりの方にお逢い出来たり、始めましての出会いも有ったり

こちらで知り合った方達とも会話が弾んで、楽しい1日を過ごす

が出来ました。

まずは3枚、おとーちゃん撮影の画像です

綺麗な色のキセキレイ (どの画像もクリックで少し大きくなります)

Img_0006_r_2

ミヤマホウジロ 激しい枝被りの証拠写真だそうです(笑)

Img_0035_r

ルリビタキ

Img_0022_r

ここからワタシです♪

久しぶりにカワセミさんを撮りました!

Img_6097_r

何度撮っても水絡みが上手く撮れません coldsweats01

Img_6108_r

ちょっと怖い顔をしたアオジさんの♂

Img_6004_r

大好きなヤマガラさん ヨイショっと!

Img_6043_r

「えーっと?」って、何か考え中?

Img_6045_r

更に考え中ですか~?(笑)

Img_6047_r

メジロさん、今日は椿の蜜のご馳走ですか sign02

Img_6209_r

藪椿 小さくて清楚な花ですね♡

Img_6221_r

今日も見に来ていただきありがとうございました。

またこの次もがんばりま~す!

| | コメント (12)

在庫から エナガさん(⌒_⌒;

ただいま雪が降っています snow

明日の朝が心配ですね。。。。

積もったりしたら出かけられないし、凍ると歩くのも怖いです

そんな訳で、今日の鳥さんは、在庫から引っ張り出しました(^^;)

ちゅんちゅんのちっちゃい行列 (どの画像もクリックで少し大きくなります)

Img_3661_r

夢中でお食事中? カワラヒワさん

Img_3608a_r

お~いっ!上に乗らないでよ!(笑) カワラヒワさん2羽

Img_3613_r_2

空抜けで色が出てないです。。。^^; 可愛いエナガさん

Img_3690a_r

ヨイショッ!逆上がりできるかなぁ?

Img_3698a_r

以上、今日も見に来ていただきありがとうございました。

明日がいいお天気になりますように♡

| | コメント (6)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »