« 今日の鳥撮り!アオゲラの♂が撮れました (*'-^*)b♪ | トップページ | 今日の鳥撮り!カワセミさんとオナガさん (*^^*) »

今日の鳥撮り!3日連続アオゲラくん(*゚o゚*)~゚

今日は友だちと2人で、公園を3か所もはしごしました coldsweats01

出だしは鳥の出が最悪で、どうなることやらと・・・

でも段々と上向き加減に(^^)

お陰さまで3日連続でアオゲラくんを撮る事が出来ました。

では、今日の鳥さん

毎日でも嬉しい出会いです!アオゲラくん

                  (どの画像もクリックで少し大きくなります)

Img_2125_r

珍しい所に止まってくれて。。。

Img_2053_r

下の方で餌探し中?

Img_1922_r

久しぶりにオナガさんに会えましが、長い尾羽が撮れませんでした^_^;

Img_1831_r

キセキレイが水場で羽ばたいて♪

Img_1748_r

何をしていたのかなぁ?

Img_1749_r

な・なんと、カワセミくんにも会えたんですよ~(喜)

Img_1746_r

飛んだ姿が水に映ってくれました♡

Img_1735_r

昨日も遊んでくれたルリビタキの女の子 ノートリです

Img_1767_r

二か所目の公園で緑色がかった梅が咲いていました

Img_1716_r

藪椿が可愛かったです happy01

Img_1660_r

今日も見に来て頂き、ありがとうございました heart04

またこのつぎもがんばりますね~

|

« 今日の鳥撮り!アオゲラの♂が撮れました (*'-^*)b♪ | トップページ | 今日の鳥撮り!カワセミさんとオナガさん (*^^*) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ほんとに~~連ちゃんでアオゲラだなんてすご過ぎです!
2枚目良いですね~
こんな感じの姿も見せるんですね。
3枚目は杭に穴あけてるんですね~
たくさんの鳥さんに遇えたんですね。
お友達と一緒の鳥撮りも羨ましいです。
散歩だけよりずっと楽しいですね。

いいなぁ~~

投稿: otome | 2010年2月19日 (金) 23時14分

3日連続ですか…凄すぎます。
それにしても、どの写真も凄く透明感があって、本当に綺麗ですね。
逆さカワセミくんとルリ子さんが超お気に入りです。

投稿: ogayan | 2010年2月20日 (土) 00時29分

もう話題に出ているかもしれませんが、「週刊 野鳥の世界」が創刊されましたね♪
なっつさん、買っちゃうんだろうなぁ~w

投稿: gogo! | 2010年2月20日 (土) 08時34分

otomeさん お早うございます。
ホントに今週はアオゲラ週間のようでした。。。
この後サッパリなんて事にならなければいいのですが(笑)

近くに50年近い付き合いの友がいるんですね、その友達と一緒に散歩をすると、鳥を見つけるのが早いのでいつも助けられております♡

さぁ、今日もいいお天気ですね!otomeさんはどちらへ鳥見に行かれるんでしょうか~?

投稿: なっつ | 2010年2月20日 (土) 08時36分

ogayannさん お早うございます。
お褒め頂いてありがとうございます。 でもごみの山も凄いんですよ~(笑)

この公園、暫くぶりのカワセミくんでしたので、眼の前に居た時にはビックリしました(笑)
これからはペアを求めてカワちゃんの動きも活発になってくるでしょうから、ogayanさんのフィールドも忙しくなってくれるといいですね!

投稿: なっつ | 2010年2月20日 (土) 08時46分

gogoさん お久しぶりで~す♪
その件はですね、 「ぴんぽ~ん」ですよ~(笑)
創刊号はお安いですが、そのあとが・・・どこまで続くのやら・・・・楽しみのような・・・・^_^;

投稿: なっつ | 2010年2月20日 (土) 08時53分

週刊 野鳥の世界に投稿しましょう♪
なっつさんの写真なら、ハイレベルだから掲載してくれますよ!!!^^

投稿: gogo! | 2010年2月21日 (日) 11時32分

gogo!さん こんばんは。
嬉しいお言葉ですが、私の写真なんて まだ、まだ、まだ、まだ、なんですよ~
恥ずかしいので、そんなに褒めないで!オネガイシマス(笑)

投稿: なっつ | 2010年2月21日 (日) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247637/33446568

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の鳥撮り!3日連続アオゲラくん(*゚o゚*)~゚ :

« 今日の鳥撮り!アオゲラの♂が撮れました (*'-^*)b♪ | トップページ | 今日の鳥撮り!カワセミさんとオナガさん (*^^*) »