« 今日の鳥撮り! 想思鳥ほか (´ー`) | トップページ | 今日の鳥撮り! アオゲラさん、カワセミさん (*^^*) »

今日の鳥撮り! ミヤマホウジロ (*゚o゚*)

今日はきのう会えなかったミヤマさんに会いに行って来ました。

待つ事しばし。。。。。しばし。。。。。。

今日もダメかなと思い始めた頃、やっと姿を見せてくれました♡

それでは今日の鳥さんです!

やっとお出ましになったミヤマさん

                  (どの画像もクリックで少し大きくなります)

Img_6576_r

枝どまりはこの2枚だけでした

Img_6599_r

後は地面に降りたり。。。

Img_6773_r

こんな見ずらい所に入っちゃったり。。。

Img_6851_r

お願いだから、もう少し撮りいい所へ出てき下さい^^;

Img_6867_r

そうしたら、こんな所から顔だけ出して。。。(笑)

Img_6803_r

あらら、今度は後ろ向きですかぁ(;^_^A ・・・

Img_6819_r

コジュケイさんもまあるくなって、寒かったのかな?

Img_6624_r

タイワンリスまでお出ましになりました happy01

Img_6855_r

最後は毎年行っている近くのお寺さんの枝垂れ梅です

Img_7087_r

今日も見に来ていただきありがとうございました。

またこの次もがんばりま~すnote

|

« 今日の鳥撮り! 想思鳥ほか (´ー`) | トップページ | 今日の鳥撮り! アオゲラさん、カワセミさん (*^^*) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ここは先日お聞きした例の公園ですか?
ミヤマホウジロがこんなに撮れ、羨ましい限りです。コジュケイも本当に綺麗ですね。毎日寒いですが、お風邪にはお気をつけください。

投稿: ogayan | 2010年2月 6日 (土) 01時15分

なっつさんこんばんは。
きょうはご主人と鳥撮り散歩お出かけでしたか~
どんな鳥さんに遇ったのか楽しみです。

ミヤマホウジロさんきれいな黄色ですね。
一度だけ見たことあるんですよ~
それっきりでこちらではなかなか見られないです。
私も仲間に入りたい(笑)

投稿: otome | 2010年2月 6日 (土) 19時47分

ogayanさん こんばんは(^^)
お気遣い頂き、ありがとうございます♡

そうなんですよ~、ミヤマさんはあそこで撮れました! 
私が居た時は、カメラマン20名ぐらいいらしてました(^_^;)

投稿: なっつ | 2010年2月 6日 (土) 20時27分

otomeさん こんばんは♪
今日は私の方に用事があり、鳥撮りはお休みしました^_^;
なんだかいいお天気なのに鳥見に行かないと、忘れ物をしたみたいです(笑)
ミヤマホウジロは東日本では珍しい鳥の中に入るみたいですね。
比較的西日本には多いらしいです。

ぜひ、ぜひ仲間に入りにいらして下さいな~(o^^o)♪

投稿: なっつ | 2010年2月 6日 (土) 20時41分

またまた、ミヤマさんを撮れたんですね!
なっつさんをはじめ、皆さんの粘り勝ちですね^^

投稿: ★ASA☆ | 2010年2月 6日 (土) 21時04分

★ASA☆さん こんばんは♪
自分でも思うんですよ~ かなりしつっこいなぁって(笑)
でも今の時期を逃すと、また来年まで撮れないかもしれないので、つい なんですよね^_^;

投稿: なっつ | 2010年2月 6日 (土) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の鳥撮り! 想思鳥ほか (´ー`) | トップページ | 今日の鳥撮り! アオゲラさん、カワセミさん (*^^*) »