« 今日の鳥撮り! アオゲラさん (#^.^#) | トップページ | 今日は近くの公園で! エナガさん♡ »

今日は川の傍で!アオサギの飛翔 (*゚o゚*)~゚

今日はお天気がイマイチでしたね。。。

小雨が時折パラパラと降る中、今日は川方面にいってきました。

これと言った鳥さんはサッパリ見られず、手持無沙汰・・・・・

そんな所へアオサギが飛んでくるのが見え、

思わずシャッターを切りました。

では今日の鳥さんたちです (どの画像もクリックで少し大きくなります)

アオサギが飛んできました

Img_8983_r

何かを威嚇していたのでしょうか!?

Img_8989_r

飛びながら警戒しているみたいですね。。。

Img_8990_r

飛びながらこんな恰好は余り見た事がありません

Img_8993_r

そして飛び去っていきました ^_^;

Img_8995_r

続いて、セグロセキレイの飛翔 遥か遠くで~~す

Img_9011_r

大トリミング coldsweats01

Img_9012_r

今日もまた、おとーちゃんが見つけてくれました!

な、なんと高~い木の上にオオタカが止まっていたんです!

恥ずかしながらの証拠写真(笑) (動物園以外での初見初撮りです)

Img_9036_r

こちらでは河津桜が五、六分咲きでした

Img_8892_r

民家園の座敷にお雛様が飾ってありましたよ

      灯りをつけましょ雪洞に。。。♪

Img_9081_r

桜の中のメジロさん

Img_9150_r

今日も見に来ていただきありがとうございました♡

|

« 今日の鳥撮り! アオゲラさん (#^.^#) | トップページ | 今日は近くの公園で! エナガさん♡ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

わぁ!桜とメジロさんは憧れです。
今年は頑張って探してみようと思ってます。
オオタカさんはオオタカって教えてもらってもなかなかわからないですが
止まってる姿でもわかるんですね~

アオサギは飛んでる時は鶴のようで立ってる姿はおじいさん(笑)
飛んでる姿良く取れますね。
この時も三脚使ってるんですか?

投稿: otome | 2010年2月26日 (金) 22時38分

otomeさん こんばんは♪
ホントですね、アオサギの飛んでいる姿はカッコイイですが、立っている姿はその通りですね(笑)
桜にメジロ、桜にカワセミも今年は狙って見て下さい(^^)
三脚はいつも使っていますよ!

投稿: なっつ | 2010年2月26日 (金) 22時59分

何気にセグロセキレイの横っ飛びは良く追いかけられましたね。的が小さく飛翔も変則的なのに素晴らしいです。
それにしても、おとーちゃんの目の良さには驚くばかりです。オオタカ止まりもの羨ましいです。

投稿: ogayan | 2010年2月27日 (土) 00時33分

ogayanさん こんにちは♪
セグロセキレイが偶然に撮れたのですが、ちゃんと眼が見えていないのがツライです(^_^;)
おとーちゃん 凄く高くて見づらい所のオオタカを、よくぞまぁ見つけてくれたと感謝ですよね、、、
でもすぐに後ろの方へ姿を隠してしまいました(泣)
ogayanさんみたいに、飛翔シーンをいつか撮ってみたいです(^^)

投稿: なっつ | 2010年2月27日 (土) 09時48分

優雅に飛んでますねぇ ♪

投稿: ウーロン大王 | 2010年2月27日 (土) 10時27分

う~さま こんにちは♪
そうですねぇ、見ようによってはまるで踊っているようでしたよ(*^m^*)

投稿: なっつ | 2010年2月27日 (土) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247637/33544724

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は川の傍で!アオサギの飛翔 (*゚o゚*)~゚ :

« 今日の鳥撮り! アオゲラさん (#^.^#) | トップページ | 今日は近くの公園で! エナガさん♡ »