« 今日の鳥撮り!カワセミさんとオナガさん (*^^*) | トップページ | 今日は近場で!ジョウくんとコジュケイさん他・・・ (= ̄▽ ̄=) »

今日の鳥撮り! ユキホオジロさん o(^o^)o

ユキホオジロの情報を1月末に頂いて、今日やっと

おとーちゃんが重い腰を上げて千葉まで行ってくれました。

朝5時半過ぎに家を出て、8時少し前現地に着きました。

外気温は2℃、カメラマン15名ほど、先に来ていた方の話では

7時30分ごろに1度来て、すぐに飛んで行ったとの事・・・

皆さん手持無沙汰の様子でいたんですが、

8時28分頃に待望のユキちゃんがやって来てくれました!

では、今日の鳥さんです

どうしても1度会いたかったユキホオジロさん heart04

                      (どの画像もクリックで少し大きくなります)

Img_2843_r

名前の通り、お腹が雪みたいに白かったです♪

Img_2881_r

10mぐらいまで、そばに来てくれたんですよ~!

Img_2877_r

お顔はちょっと、黒っぽいですね^_^;

Img_2702_r

ユキちゃん かわいいでしょぅ~?

Img_2744_r

1羽だけ海岸にいました ミヤコドリさん

Img_2639_r 

サーファーが遠くで・・・カッコイイけど寒くないのかなぁ(笑)

Img_7154_r

帰りがけに、カモメじゃなくて、コサギの群れに会いました

Img_7175_r

後先になりましたが、

行きの高速道路を走っている時にお日様が出て来ました(^^)

Img_7149_r_3 

今日も見に来て下さって、ありがとうございましたheart01

またこの次も、がんばりますね~

|

« 今日の鳥撮り!カワセミさんとオナガさん (*^^*) | トップページ | 今日は近場で!ジョウくんとコジュケイさん他・・・ (= ̄▽ ̄=) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ユキホオジロって、初めて見ました!
可愛い!可愛すぎます~♪
こんな可愛い子が撮れて、寒い中待ってた甲斐がありましたね♪
でも、まだまだ寒いので、お体に気をつけて下さい^^

投稿: ★ASA☆ | 2010年2月21日 (日) 23時10分

こんばんは。
ユキホオジロの噂は聞いてたんですがすごい人数のカメラマンが並んでますよね。
夫が他所で見たというので調べたら千葉が出てきたんです。
はるばる行って空振りにならなくて良かったですね。
すごく可愛くて行った撮ったかいがありますよ。
かわいいから大人気なんでしょうね。
きょうは夕方ピンクに染まった空でしたよ。
私は雪の筑波山登ってきました。

投稿: otome | 2010年2月21日 (日) 23時19分

行ってきたんですね!
わたしも行きたい行きたいと思いつつなかなか。。。
それにしてもバッチリとれてますね
まわりの背景もきれいだしほんとかわゆいですねー
ごちそうさまでした(o^-^o)♪

投稿: yasupapapa | 2010年2月21日 (日) 23時25分

★ASA☆さん こんばんは!
気に入って頂いて嬉しいで~す(笑)
ユキホオジロ、私もモチロン初見初撮りでした。
見た瞬間、余りの可愛さに小さな声で「わぁ、かわいい」って、言ってしまいました^_^;

ありがとう♡ 風邪をひかないように気を付けますね~

投稿: なっつ | 2010年2月22日 (月) 00時16分

otomeさん こんばんは♪
やっと念願かなって行く事が出来ました(^^)
本当に出会えるのかと、現地に着くまでドキドキでしたが、まだ居てくれてよかったです。
最初の頃は、カメラマンの数も150人とか200人って聞いてましたので、どんだけの人出なのかと心配しましたが、私達が帰ってくる頃は20人ぐらいのカメラマンとバーダーの方たちが10人ぐらいだったかしら・・・何はともあれ、見られて良かったです(o^^o)♪

otomeさんは、雪の筑波山でしたか!
また素敵な写真を楽しみにしていますね♡

投稿: なっつ | 2010年2月22日 (月) 00時28分

yasupapapa さん こんばんは!
そうなんです、やっと行く事ができました(^-^
もう間に合わないかと思いつつ、行かなければ会えないし・・・
思い切って行って、ユキホオジロがまだ居てくれた事に感謝ですね~

投稿: なっつ | 2010年2月22日 (月) 00時34分

とうとう行かれましたか。遠征お疲れ様でした。
それにしても可愛らし鳥ですね。とっても綺麗に撮られ、素晴らしいです。
ミヤコドリまで撮られ羨ましい限りです。

投稿: ogayan | 2010年2月22日 (月) 01時12分

しかし凄いアップ率ですwww また行動力が素晴らしいですねぇ♪

投稿: ウーロン大王 | 2010年2月22日 (月) 08時22分

ogayanさん こんにちは。
やっと行って来ましたよ~ 
お疲れ様はおとーちゃんだけで、私は1日中ウキウキでした(笑)
往復してみて、やっぱりここは遠いな~と実感しましたが、もっと遠くの方から来ている方達もおられて、改めてこの鳥さんの人気を実感いたしました(^_^;)

投稿: なっつ | 2010年2月22日 (月) 09時18分

う~さま ありがとうがざいます(^^)
家事一切を放り出して、鳥撮りに励んでありますよ~(笑)

投稿: なっつ | 2010年2月22日 (月) 09時20分

ミヤコドリさん、サイコーに魅力的です♪ うちの庭に放したいです^^

投稿: よこちゃん | 2010年2月22日 (月) 12時00分

よこちゃんさん こんにちは♪
ミヤコドリ、色彩がいいでしょ~? お庭で放し飼いできたらサイコーですね(笑)

投稿: なっつ | 2010年2月22日 (月) 12時50分

ユキホオジロってこんな可愛い顔立ちしてるんですね!
う~ん、なっつさん鳥の情報網もスゴそうですw
葉っぱネタもお願いします(笑)

投稿: Cinnamon | 2010年2月23日 (火) 19時09分

Cinnamonさん こんばんは♪
ユキちゃんかわいいでしょ~? めったに出会えない珍鳥さんなんだそうですよ!
この機会を逃したら2度と会えないかも知れないって、おとーちゃんを説得(脅迫?)して
やっと連れて行ってもらいました(笑)

お花も撮りにいかなきゃね。。。(^^ゞ

投稿: なっつ | 2010年2月23日 (火) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247637/33478785

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の鳥撮り! ユキホオジロさん o(^o^)o :

« 今日の鳥撮り!カワセミさんとオナガさん (*^^*) | トップページ | 今日は近場で!ジョウくんとコジュケイさん他・・・ (= ̄▽ ̄=) »