« 今日の鳥撮り! ミヤマホウジロ (*゚o゚*) | トップページ | 本日の鳥撮り!想思鳥とカワセミ o(^o^)o »

今日の鳥撮り! アオゲラさん、カワセミさん (*^^*)

今日は赤と青を撮りたくて、出会いを求めて行って来ました。

残念ながら赤いの(アカゲラ)には会えませんでしたが、

おとーちゃんも私も、青いのは撮る事が出来まして

お名前だけ存じ上げていた方との出会いもありで

楽しく過ごす事が出来ました。

今日お逢いした皆さん、お世話になりありがとうございました。

では今日の鳥さんです  (どの画像もクリックで少し大きくなります)

アオゲラの背中の色が綺麗ですね!

1枚目2枚目はおとーちゃんの画像です

Img_0049_r

このアオゲラさんは女の子でした!

Img_0051_r

ここから私ので~す

氷の上でキセキレイが、ちめたぁ~いって(笑)

Img_6892_r

ルリさんも氷上で。。。鳥さんだって足が冷たいですよね~?

Img_6903_r

おんなじ仔かなぁ?

Img_7033_r

飛び出しかけて^_^;

Img_7034_r

こちらに飛び移っただけでした

Img_7030_r

カワセミさん水絡み3枚・・・みんな見事にピンアマです(^_^;)

Img_6961_r

はじっこにやっと入りました

Img_6963_r

小さなお魚が捕れました!カワちゃん良かったね♪

Img_6970_r

最後はアオゲラのお嬢さん

Img_7061_r

今日も見に来て下さってありがとうございました <(_ _)>

またこの次もがんばりますね~ happy01

|

« 今日の鳥撮り! ミヤマホウジロ (*゚o゚*) | トップページ | 本日の鳥撮り!想思鳥とカワセミ o(^o^)o »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

今晩は これは例の場所ですか、、、、良くアオゲラ見つけられますね  知り合いが何度も
行っていますが泣いています  (^◇^)  お父ちゃんの目は素晴らしいですよ
カワセミも同じ場所でしょうか  今度じっくり攻めて見ようかと思っています  
カワセミはかなり来ていますよ  頑張って下さい  (^▲^`)ゝ

投稿: aso | 2010年2月 8日 (月) 00時20分

asoさん お早うございます♪ そうですよ~あの場所です。 
どちらかと言えば、おとーちゃん鳥を見つけるのは割と早いと思いま(^^) 
私はと言うと、いつも「どこ?どこ?どこ?」って聞いてばっかり(^^ゞ
カワセミも同じ所ですので是非行って見て下さい。

カワセミ、嬉しいです♡ ジャスピンで撮れるよう、もっとガンバってみますね~

投稿: なっつ | 2010年2月 8日 (月) 08時19分

お早う御座います。昨日お会いしましたアッキーと申します。これからも宜しくお願いします。

私は大体翡翠撮影が主ですが、最近出が悪悪い為にこの山にルリ・ミヤマ・青、アカゲラなどを

撮影に来ていますがアカ、青はなかなか思うように撮れません。

投稿: アッキー | 2010年2月 8日 (月) 08時56分

アッキーさん お早うございます。きのうはお世話様でした♪
訪問いただいて嬉しいです(^^) こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。

そうですね、ルリさんには必ずと言っていいほど会えますが、きのうは赤の姿を見る事が出来ませんでした。。。
気長に通わないと中々ご対面が出来ないのかも知れませんね(^_^;)
今日もあちらにお出かけですか?是非、赤・青を撮って来て下さいね~

投稿: なっつ | 2010年2月 8日 (月) 09時44分

こんばんは。
すごい!!
アオゲラさんに又出遭いましたか~
私は1日に何度も遇った日からかすってみただけで撮れてません。

ここはみなさんが集るような鳥さんがいる場所なんですか?
私はいつも我が家の周りを散歩がてら行くだけで
鳥撮りの方が集る場所は行った事無いんですよ。
サンコーチョウだけは偶然出会わせて撮って来ました。
大きなカメラに圧倒されてしまいます。

投稿: otome | 2010年2月 8日 (月) 17時45分

otomeさん こんばんは。
鳥撮りを続けていると出かけた先で色んな方達と知り合いになり、その方達からの情報とか頂いたりして、行ける範囲の所には出かけております。
この場所は本とかで知って、もしかしたら?と思い 住所を頼りに最初は一人で捜しながら行って見たんですよ~ そうしたら偶然にも知り合いの方が行っている場所でした(^^)
出かけた先で大きいレンズの方たちばかりですと、何やら気おくれがしてしまいますが「宜しくお願いします」って一言声を掛けますと、皆さんとても親切にして下さいます。
なのでotomeさんも気軽に鳥撮りにお出かけになったら如何ですか?

サンコウチョウ撮られたなんて、羨ましいです・・・私は雌しか撮った事がありません(^_^;)

投稿: なっつ | 2010年2月 8日 (月) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の鳥撮り! ミヤマホウジロ (*゚o゚*) | トップページ | 本日の鳥撮り!想思鳥とカワセミ o(^o^)o »