« 去年の長野の在庫から♪アカゲラ、キビタキほか (^-^; | トップページ | 2月14日の鳥撮り!想思鳥さん(^-^; »

枝垂れ梅 !(^^)!

今日もお天気が悪くて、鳥見に行けませんでした。

カメラを持って雨の中、

近くのお寺さんの枝垂れ梅を見に行って来ました。

先日行った時は、まだ五分咲きぐらいでしたが

今日は見事に満開になっていました(*^.^*)

山門の外から・・・   

Img_7115_r

本当に見事な枝垂れ梅なんですよ~ 

                 (どの画像もクリックで少し大きくなります)

Img_7133_r

今日はさすがに、だぁれも居ませんでした(笑)

Img_7136_r

鳥さんは在庫から ヤマガラさん、あっち向いて・・・

Img_3240_r

こっち向いて・・・(^-^;

Img_3242_r

大好きなコガラさん

Img_4500z_r

つぶらな瞳がチャーミングですよね♡

Img_9033a_r

今日も見に来ていただき、ありがとうございました♪

明日はお天気になってくれるかなぁ?

 

|

« 去年の長野の在庫から♪アカゲラ、キビタキほか (^-^; | トップページ | 2月14日の鳥撮り!想思鳥さん(^-^; »

」カテゴリの記事

コメント

nattuさん今晩は初めてお邪魔します。今日は枝垂れ梅ですか、綺麗ですね枝垂れ桜の様にも見えますね。寒く霧雨模様の日でしたが今日もご活躍のご様子唯々感心します。私は少し体調を崩し今日はコタツに噛付いて居りました。最近の水場の様子は如何なんでしょうね?又何処かでお会いしましたら宜しくお願い致します。

投稿: ファーブルK | 2010年2月12日 (金) 21時12分

ファーブルkさん 今晩は。
訪問いただきありがとうございます<(_ _)>
体調を崩されているご様子ですが、ここの所毎日寒い日が続いておりますので、お身体大切になさって下さいね♡
水場は1月の6日に行った時に、あの辺りが凍っていて怖い思いをしてからは行っておりません(^_^;)
早く春が来てくれないかな~と思っております。

こちらこそ、またどこかでお会い出来るのを楽しみにしております。

投稿: なっつ | 2010年2月12日 (金) 22時06分

こんばんは。
ホントに素晴らしい枝垂れ梅ですね~~
こんなに大きな木は見たこと無いですよ。
桜はあるんですが梅はなかなか無いのでは?
もうこんなに咲いてるんですね~
明日は私もお寺に行く予定なのでもしかしたら何かあるかもと期待してます。
ヤマガラさんは水浴びしてるんですね。
これも見たこと無いです。
ヤマガラがあまりいない私の散歩道です。
コガラさんはベレー坊が可愛いですね。
明日はお天気良くなると良いですね。


投稿: otome | 2010年2月12日 (金) 22時20分

otomeさん こんばんは。
そう言えば、枝垂れ桜はあちこちに立派な木がありますね。
枝垂れ梅の大きな木は余り見かけないかも知れません。

こちらでは、近場の公園にヤマガラさんはいつも居ますよ!
otomeさんの散歩道は、こちらではめったに出会えない鳥さん達に普通に会えるみたいで、羨ましいです(^^)
明日はせめて雨が降らない1日になって欲しいですね♪

投稿: なっつ | 2010年2月12日 (金) 22時37分

綺麗ですね~♪
お寺のお堂とすごくマッチしてます^^
水たまりで水浴びしてるヤマガラが可愛いですね♪
つぶらな瞳に癒されます^^

投稿: ★ASA☆ | 2010年2月13日 (土) 00時44分

枝垂れ梅なんてあるのですね。桜は良く聞きますが…。それにしてもお寺の山門とマッチして、本当に綺麗な絵ですね。在庫のヤマガラくんとコガラくんも綺麗に撮れていて流石です。

投稿: ogayan | 2010年2月13日 (土) 01時44分

★ASA☆ さん お早うございます。
この枝垂れ梅、本当に今が見頃で綺麗でしたよ♪
毎日お天気が悪く、鳥さんに会いに行けないので寂しいです^_^;

投稿: なっつ | 2010年2月13日 (土) 08時21分

ogayanさん お早うございます。
今日こそはと思っていたのですが、何やら白いモノが降っております(-_-;)
積もらなければいいのですが・・・

そうですね、枝垂れ桜はよく見かけますが、枝垂れ梅は珍しいかも知れません。
梅の花はいい香りがして、昨日も雨の中メジロが数羽来ておりました・・・撮れませんでしたが(笑)

投稿: なっつ | 2010年2月13日 (土) 08時30分

や・ヤマガラがかわゆい~~~~~♪ 枝垂れ梅・・・・・ウヒヒ・・・・・(←なんと意味深なw)

投稿: ウーロン大王 | 2010年2月13日 (土) 17時14分

う~さま 今晩は!
ヤマガラさんかわえぇでしょ~♡
あとは、意味不明で~~~~す(笑)

投稿: なっつ | 2010年2月13日 (土) 18時52分

いいですね。メジロも来そうですね。
今日は最初は午後から雨が上がる予報だったので
林道の雪景色を撮るつもりで出向きましたが、
結局上がらず、林道には全く入れずに終わりました。

投稿: のがらす | 2010年2月13日 (土) 21時26分

のがらすさん 今晩は♪
まったくよく降りましたね・・・ 
林道の雪景色、見たかったです(^^)
明日こそお天気が回復してくれると期待しているんですが、どうなることやら^_^;

ここの梅にメジロがたくさんやってきます お天気さえよければ撮れると思うんですが・・・?

投稿: なっつ | 2010年2月13日 (土) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247637/33351256

この記事へのトラックバック一覧です: 枝垂れ梅 !(^^)!:

« 去年の長野の在庫から♪アカゲラ、キビタキほか (^-^; | トップページ | 2月14日の鳥撮り!想思鳥さん(^-^; »