« 在庫から エナガさん(⌒_⌒; | トップページ | 今日の鳥撮り! 想思鳥ほか (´ー`) »

今日の鳥撮り! 色々です (*^.^*)

お天気が悪くて2日間鳥撮りが出来ませんでした^_^;

今日は朝からおとーちゃんとプチ遠征、

鳥さんの出はイマイチでしたが

久しぶりの方にお逢い出来たり、始めましての出会いも有ったり

こちらで知り合った方達とも会話が弾んで、楽しい1日を過ごす

が出来ました。

まずは3枚、おとーちゃん撮影の画像です

綺麗な色のキセキレイ (どの画像もクリックで少し大きくなります)

Img_0006_r_2

ミヤマホウジロ 激しい枝被りの証拠写真だそうです(笑)

Img_0035_r

ルリビタキ

Img_0022_r

ここからワタシです♪

久しぶりにカワセミさんを撮りました!

Img_6097_r

何度撮っても水絡みが上手く撮れません coldsweats01

Img_6108_r

ちょっと怖い顔をしたアオジさんの♂

Img_6004_r

大好きなヤマガラさん ヨイショっと!

Img_6043_r

「えーっと?」って、何か考え中?

Img_6045_r

更に考え中ですか~?(笑)

Img_6047_r

メジロさん、今日は椿の蜜のご馳走ですか sign02

Img_6209_r

藪椿 小さくて清楚な花ですね♡

Img_6221_r

今日も見に来ていただきありがとうございました。

またこの次もがんばりま~す!

|

« 在庫から エナガさん(⌒_⌒; | トップページ | 今日の鳥撮り! 想思鳥ほか (´ー`) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
昨日は珍しいところお久しぶりにお会いでき、楽しいひと時を過ごすことができました。
鳥の出がイマイチの中、これだけの種類を撮られ素晴らしいです。ミヤマもいたのですね。
カワセミの水絡みも条件の厳しい中、これだけ綺麗に撮られれば素晴らしいと思います。
またどこかでお会いできるのを楽しみにしております。
バッテリーありがとうございました。

投稿: ogayan | 2010年2月 4日 (木) 06時46分

ogayanさん お早うございます♪
きのうは楽しかったです ありがとうございました(^^)
いつも訪問して頂き、嬉しい限りです♡
またどちらかのフィールドでお会い出来るのを楽しみにしておりま~す♪

投稿: なっつ | 2010年2月 4日 (木) 08時51分

訪問コメントありがとうございました。色々な鳥が綺麗に撮れていて素晴らしいですね。また何処かでお逢いしましたらよろしくお願いします。

投稿: ひろさん | 2010年2月 4日 (木) 17時57分

なっつさんこんばんは。
カワセミちゃんの水絡み、素晴らしいですね。
こんなタイミングの写真撮って見たいですがまず私には無理です。
ヤマガラさんの表情はひょうきんで可愛いですね。
なかなか近くで撮れないですが親しみやすく寄ってくるときもあるんですよね。
肩に止まられた時ありますよ。
ミヤマホウジロはなかなか遇えませんがきょうはキクイタがいましたよ。
ご紋が撮れなかったです~~

投稿: otome | 2010年2月 4日 (木) 19時50分

ひろさん 今晩は。 訪問いただきありがとうございます♪
こちらこそ、今度お逢いした時は色々と教えて下さいね!宜しくお願い致します(^.^)

投稿: なっつ | 2010年2月 4日 (木) 22時20分

カワセミお見事です、、、バチピンですね  アオジを今日撮りましてつくづくと
何処かのオヤジに似ているなー、、、、と思ったものです  (笑)

投稿: aso | 2010年2月 4日 (木) 22時27分

otomeさん こんばんは♪
きょうはキクイタですか~~!毎日凄い出会いが続きますね、羨ましいです(^_^;) 
水絡みはピントが甘くて恥ずかしいんですが、沢山撮った中で何とか見れるのがこの1枚ぐらいしかなかったんですよ(^^ゞ
ミヤマは中々出会えませんが、お互いに、あきらめずに頑張りましょう♡

投稿: なっつ | 2010年2月 4日 (木) 22時34分

椿とメジロがこんなに合うなんて知りませんでした!
こんなに派手な花とでも、ピッタリなんですね♫

投稿: ★ASA☆ | 2010年2月 4日 (木) 23時42分

asoさん こんばんは!
カワセミ、ピンアマでお恥ずかしいです^^;
アオジに似ているのって、まさかウチのオ○○じゃぁないですか~(爆笑)

投稿: なっつ | 2010年2月 5日 (金) 00時07分

★ASA☆さん こんばんは!
メジロは色んな蜜が好きみたいで、花が咲いている所でよく見かけますね。
赤い椿と黄緑色のメジロって、意外と相性が良さそうです♪

投稿: なっつ | 2010年2月 5日 (金) 00時13分

寒い中ナイスな写真をありがとうございます!!
アオジって結構顔がシャープなんですね^^
おとーちゃんのルリビタキもいいですね!!やっぱり好きな鳥です^^
北海道は、-9℃とかになっちゃったり寒いのですが、
ここ2週間ほどは表に出ず、テストばかりで、ひさびさに自然の写真をみて癒されました!
こちらは真っ白けっけです^^;

投稿: JAWS | 2010年2月 5日 (金) 00時50分

JAWS くん お早うございます♪
そちらの様子、想像しただけで凄く寒そうです(^_^;)
でもこの時期にしか体験できないような楽しみもありそう・・・

毎日忙しそうですが、お二人とも風邪など引かないように気を付けてください♡
そして 勉強に生活に、大変でしょうがガンバってね~

投稿: なっつ | 2010年2月 5日 (金) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 在庫から エナガさん(⌒_⌒; | トップページ | 今日の鳥撮り! 想思鳥ほか (´ー`) »