« 今日は寂しい鳥見でした ^_^; | トップページ | 今日の鳥撮り!アオゲラの♂が撮れました (*'-^*)b♪ »

2月17日の鳥撮り!ウグイス、アカハラ、アオゲラ・・・(*^.^*)

今日も寒い1日でしたね・・・

雨が降らないだけましでしたが、写真を撮っていて指先が冷たくて

ポケットの中の携帯カイロに助けられた1日でした(笑)

今日出かけた先で、お久しぶりの方との出会いもありまして

お陰さまで楽しい鳥撮りをする事が出来ました(o^^o)♪

では今日の鳥さんです

コゲラさん、何か銜えていますね!

                    (どの画像もクリックで少し大きくなります)

Img_0525a_r

赤い髪飾りが見えました♡

Img_0539_r

モズのお嬢さん、今日は怖いお顔してますね~

Img_0614_r

ハクセキレイさんが水を飲んでるところで~す

Img_0623_r

ウグイスが茂みの中から出て来ました happy01

Img_0638_r

正面顔はどうですか~?

Img_0634a_r

久しぶりにアカハラくんが綺麗に撮れたかな~?

Img_0701_r

アカハラくんもう1枚 こちらはノートリです

Img_0738_r

アオゲラさんが下の方から段々と。。。

Img_0823_r

上の方に登って来ましたよー

Img_0863_r

今日も見に来て下さって、ありがとうございました heart01

またこの次もがんばりますね~

|

« 今日は寂しい鳥見でした ^_^; | トップページ | 今日の鳥撮り!アオゲラの♂が撮れました (*'-^*)b♪ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
今朝はすごい雪景色、今も降ってるので早起きしちゃいました。
またまたアオゲラさんが羨ましいです。
それも近くで撮れるんですね~
下の方にいるとは知りませんでした。
いつも上ばっかり探してましたよ。
ハクセキレイさんもほんとにナイスショットです。
こんなふうに撮れば良いんですね~すごく勉強になります。
コゲラさんの頭をいつも狙ってるんですがなかなか見つからないです。
見つけるのが宝探しのようで楽しんでますよ。

投稿: otome | 2010年2月18日 (木) 06時26分

おはようございます。
昨日は寒さに震え早寝。今日も雪景色で今起きました。
またまたアオゲラが近くで撮れたようで、羨ましいです。私も昨日撮りましたが遠かったです。
アカハラもノートリでこの大きさなんて凄すぎます。
でもハクセキレイの水飲みが今日のベストショットですね。素晴らしいです。

投稿: ogayan | 2010年2月18日 (木) 07時11分

otomeさん こんにちは♪
そちらの雪はどうですか~?こちらは朝のうちだけの束の間の雪景色でした^_^;

アオゲラさんはたまに下の方の木の根元などで虫を探している事がありますので、下の方も探してみて下さいね。
コゲラさんの赤い髪飾り、私も中々見つけられなかったんですが、1度見つけられるとその後結構見かけるようになりました(^^)
ハクセキレイは偶然撮れただけですよ~(笑)

投稿: なっつ | 2010年2月18日 (木) 11時29分

ogayanさん こんにちは♪
本当に昨日の寒さはきびしかったですね~
今日の日中はお天気回復するようですから、カワちゃん撮影ガンバって下さいね!

ハクセキレイは近くでひらひらと飛んでいたので、思わず連写した中の1枚です(^^ゞ

投稿: なっつ | 2010年2月18日 (木) 11時36分

アカハラがこれ程綺麗だとは知りませんでしたよ  ホントに綺麗ですね
セキレイの水飲みカットも素晴らしいです 来週にでも行って見ます、、、  (^◇^)

投稿: aso | 2010年2月18日 (木) 21時35分

asoさん こんばんは。
私もアカハラをこんなに近くで撮れたのは初めてでした!
地面で餌探しばかりしていて中々枝どまりをしてくれず、やっと1枚だけ撮れたんですよ^_^;
セキレイはお恥ずかしいですが、ホントに偶然のカットです(笑)

投稿: なっつ | 2010年2月19日 (金) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247637/33424174

この記事へのトラックバック一覧です: 2月17日の鳥撮り!ウグイス、アカハラ、アオゲラ・・・(*^.^*):

« 今日は寂しい鳥見でした ^_^; | トップページ | 今日の鳥撮り!アオゲラの♂が撮れました (*'-^*)b♪ »