« 今日の鳥撮り!3日連続アオゲラくん(*゚o゚*)~゚ | トップページ | 今日の鳥撮り! ユキホオジロさん o(^o^)o »

今日の鳥撮り!カワセミさんとオナガさん (*^^*)

今日は一人で公園を2か所廻って来ました。

一つ目の所では、カワセミさんに会えました♡

では、今日の鳥さんです

お日様を浴びて輝いていましたshine カワセミのお嬢さん

                (どの画像もクリックで少し大きくなります)

Img_2203_r

とつげき~!(笑)

Img_2315_r

小さな魚を銜えていますよ♪

Img_2227_r

水絡みは難しいですね。。。ピントが甘いです^_^;

Img_2228_r

ヤマガラくん まぁるくなって可愛かったです(*^m^*)

Img_2252_r

こちらもピンアマ、ご容赦ください(^^ゞ じゃぁ載せるなっちゅうの!

Img_2332a_r

シジュウカラさんも可愛いですよね~

Img_2256_r

コゲラくん 眼の後ろのくぼんだ所に赤班があるんですが・・・

Img_2398_r

今日もオナガさんに会えました

Img_2541_r

中々眼に光が入らないですね。。。

Img_2433_r

飛んでる所が撮れて嬉しかったで~す(^^)

Img_2434_r

嘴にキンカンがささってるぅ~~(笑)

Img_2473_r

今日も見に来ていただき、ありがとうございました <(_ _)>

またこの次もよろしくお願いいたしま~す!

|

« 今日の鳥撮り!3日連続アオゲラくん(*゚o゚*)~゚ | トップページ | 今日の鳥撮り! ユキホオジロさん o(^o^)o »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

やっぱりカワセミ君は綺麗ですね♪
最近CM等でよく見るので、野鳥に興味持ってくれる人が増えるといいなぁ♪って思ってます^^

投稿: ★ASA☆ | 2010年2月20日 (土) 21時12分

こんばんは。
最後のキンカンオナガくん拍手喝さいです。
咥えてるんじゃなくてさしてるんですね~~
ヤマガラさんもカワセミちゃんも飛んで~飛んで~
全部手持ちなんですか?
きれいに撮れてますよ。

投稿: otome | 2010年2月20日 (土) 21時52分

★ASA☆さん こんばんは。
そうですね、最近カワセミの画像のCMを盛んにやってますね!
これがきっかけでもっと環境保護が浸透してくれればいいと思います(^^)

投稿: なっつ | 2010年2月20日 (土) 22時30分

otomeさん こんばんは。
キンカンオナガくん、笑っちゃうでしょう~(笑)
家でパソコンに入れて見た時、1人で笑ってしまいました。
どんな鳥でも、動きものを撮るのは難しいですね・・・
ちなみに、どの画像もみんな三脚使ってますよ~

投稿: なっつ | 2010年2月20日 (土) 22時38分

こんばんは。
最近凄いカット続出ですね。今日はオナガの飛翔2カットが素晴らしいですね。
止まりものもみんな解像感抜群で参りました…。

投稿: ogayan | 2010年2月20日 (土) 22時58分

ogayanさん こんばんは。
ピントが甘い画像ばかりで恥ずかしいですが、ガンバって撮っておりますよ~^_^;
水絡みをいつか、ogayanさんみたいに綺麗に撮ってみたいです!

投稿: なっつ | 2010年2月20日 (土) 23時18分

いや~、カワセミってホントに好きです♪
めったにみられないと思っていたものが、なっつさんのところに来ると見られるにはウレシイです^^
オナガくんとかとかコゲラくんとか、いろんな鳥の名前と姿を覚えられて楽しいです。
まだまだ寒いので、フィールドで風などひかれませんように~。

投稿: よこちゃん | 2010年2月21日 (日) 11時24分

カワセミが素晴らしいですね  二枚目が今年の自分の目標です 
二度ほど成功しています このカットから3連写がお見事です 

投稿: aso | 2010年2月21日 (日) 18時25分

よこちゃんさん こんばんは。お気遣いありがとうございます♡
最近は、前よりもカワセミが増えているようですよ!
結構近くの川で見かける事が多くなっていますので、よこちゃんさんのご近所にもきっといると思います。
散歩する機会がありましたら、ぜひ探してみて下さい・・・ほかの鳥さんもねっ!

投稿: なっつ | 2010年2月21日 (日) 21時09分

asoさん こんばんは。
カワセミ撮りの大先輩にそんなこと言われたら、穴があったら入りたい思いで~す^_^;
もっとジャスピンで撮れるように頑張りますね!

投稿: なっつ | 2010年2月21日 (日) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247637/33462177

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の鳥撮り!カワセミさんとオナガさん (*^^*):

« 今日の鳥撮り!3日連続アオゲラくん(*゚o゚*)~゚ | トップページ | 今日の鳥撮り! ユキホオジロさん o(^o^)o »