« 本日の鳥撮り!想思鳥とカワセミ o(^o^)o | トップページ | 去年の長野の在庫から♪アカゲラ、キビタキほか (^-^; »

今日は近くでルリビタキ(*^.^*)

昨日今日と水道工事が入ってしまい、

出かける事が出来なかったので

3時半過ぎに近くでちょこっと鳥撮りをしてきました。

やっぱりいつもの鳥さんしか見る事が出来なかったですが・・・

そんな訳で、今日の鳥さん

コジュケイさんの家族かな?いつも6羽一緒です

                      (どの画像もクリックで少し大きくなります)

Img_7676_r

すぐ近くまで寄って来ます^^;

Img_7667_r

ルリさん、今日は寒くてまんまるに!

Img_7688_r

身体もまぁるく、眼もまんまるですね happy01

Img_7694_r

深いブルーが美しかったです♪

Img_7701_r

寒風の中、2輪だけ咲いていた河津桜♡

Img_7720_r

ずぅ~っとアカゲラだと思っていた2年前に撮った証拠写真なんですが、

今日初めてオオアカゲラだったと気が付きました。

    長野県にて撮影  ガビガビ画像、ご容赦ください<(_ _)>

                          (クリックで少し大きくなります)

P1180456

今日も見に来て下さってありがとうございました♡ 

またこの次もがんばりま~す(^^)

|

« 本日の鳥撮り!想思鳥とカワセミ o(^o^)o | トップページ | 去年の長野の在庫から♪アカゲラ、キビタキほか (^-^; »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コジュケイがいつも6羽もいるんですか?羨ましいです。
まん丸ルリビタキも可愛いですね。あそこのよりかなりメタボかも(笑)。
オオアカゲラですか、私も1度撮ってみたいです。

投稿: ogayan | 2010年2月10日 (水) 21時05分

ogayanさん こんばんは♪ いつもありがとうございます。
本当にあそこのルリちゃんよりかなり太っちょかも知れません(笑)
2年前のアカゲラがオオアカゲラだったなんて、あの時もっと沢山撮っておけばよかったと
今頃後悔しても後の祭りですね(^_^;)

投稿: なっつ | 2010年2月10日 (水) 21時46分

こんばんは。
寒いのでネットもサボってた私ですが・・・
なっつさん鳥見散歩にお出かけしたんですね。
それでコジュケイさん一家に遭えるなんていいなぁ~
コジュケイさんに遭いたいと探してるんですが見かけると
飛び立ってしまいますね。
寒いからぷっくらとしたルリちゃんですね。
ブルーがきれい!!
オオアカゲラがいるというのは図鑑では見たんですが
くちばしが長いんですね。
桜が咲いたら桜と鳥さんのコラボも撮ってみたいです。
だんだん夢中になるのが怖い私です。

投稿: otome | 2010年2月10日 (水) 22時57分

otomeさん お早うございます。
ここのコジュケイは、割と人慣れしているのか大分近くで見られるんですが・・・
otomeさんも気長に待っていれば、きっと近くで見る事が出来ますよ!

オオアカゲラとアカゲラの違いを図鑑で見ていて気が付いたんですが、アカゲラの♂の頭の赤い帽子はちょっと小さめ(後頭部の所が赤いです)なんですが、オオアカゲラの♂は嘴のちょっと上から赤くなっているんですね!そして背中の模様が違うそうです。

私も最初の頃はカワセミの追っかけだけだったんですが、そのうち色んな鳥さんに会いたくなり、今に至っております。
otomeさんもだんだん深みに。。。。。かなぁ?(笑)

投稿: なっつ | 2010年2月11日 (木) 08時55分

もう早咲きの桜が咲く季節なんですね!
もう春もそこまで来てるんですね^^

投稿: ★ASA☆ | 2010年2月11日 (木) 21時24分

★ASA☆さん こんばんは♪
咲きだした河津桜もこの寒さで縮こまっているでしょうね・・・
今日は1日冷たい雨が降っていて、これから雪に変わるかもしれないそうです^_^;

投稿: なっつ | 2010年2月11日 (木) 22時09分

あたしゃここで鳥の名前覚えてるようなもんです(笑)

投稿: Cinnamon | 2010年2月15日 (月) 20時19分

Cinnamonさん ありがとうございます(*^.^*)
いっぱい覚えて下さいね~~♡

投稿: なっつ | 2010年2月15日 (月) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247637/33324693

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は近くでルリビタキ(*^.^*):

« 本日の鳥撮り!想思鳥とカワセミ o(^o^)o | トップページ | 去年の長野の在庫から♪アカゲラ、キビタキほか (^-^; »