« 今日の鳥撮り! ユキホオジロさん o(^o^)o | トップページ | 今日の鳥撮り!アカゲラさんとカワセミくん (*^.^*) »

今日は近場で!ジョウくんとコジュケイさん他・・・ (= ̄▽ ̄=)

昨日の写真の整理に手間取り、今日は近場で鳥見をしました。

朝のうちは寒かったですが、昼間は暖かくなりましたね(^^♪

では、今日の鳥さんです

キセキレイさん、遊びましょ!

そう言いながらシジュウカラさんがやって来ました(笑)

                        (どの画像もクリックで少し大きくなります)

Img_7713_r

ひそひそひそ。。。。何の話をしているのかなぁ?

Img_7714_r

「はぁ~い」仲間に入れてって、ジョーくんも手を上げてますよ~

Img_7924_r

一緒に遊べなかったジョーくん、誰かを呼んで鳴いていますね~

Img_7821_r

あっちを見たり。。。

Img_7832_r

こっちを見たり。。。

Img_7838_r

ボクのお嫁さん、どこにいるのかな・・・?なんてね bleah

Img_7846_r

コジュケイさん達が日向ぼっこをしていましたよ

Img_7859_r

散歩の人がすぐ傍を通っても、悠然としていました

                            (こちらはノートリです)

Img_7864_r

河津桜がちらほらと咲きだして・・・早く春が来ないかな~

Img_7945_r

今日も見に来て下さって、ありがとうございましたheart04

|

« 今日の鳥撮り! ユキホオジロさん o(^o^)o | トップページ | 今日の鳥撮り!アカゲラさんとカワセミくん (*^.^*) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

あははは~~なんて楽しい鳥さんたちでしょ。
ヒソヒソ話が聞えるようですよ。
春色の洋服かっこいいね
シーちゃんのネクタイもかっこいいよ・・・

ジョビくんも日だまりで歌ってるようですね~
見慣れた鳥さんも楽しいしぐさがすごく良いですよね。
見てるだけで楽しかったです。
本場の河津サクラは咲き始まってるようですね。
まだ見に行った事が無いです。

投稿: otome | 2010年2月22日 (月) 22時09分

otomeさん、楽しんで頂けて何よりです(^^)
本当に見慣れた鳥さん達でも十分楽しめますね!

静岡の河津桜を初めて見に行ったのは10数年以上も前で、その頃は素朴な地元の桜祭りでした。
ここ数年は行っておりませんが、なんでも観光バスが続々と来て、盛大なお祭りになっているようですよ。
狩野川のほとりに菜の花と河津桜が咲き競い、メジロがたくさん集まって来て、とても美しい風景で、心に残っております。
偕楽園の梅も満開の時はさぞ見事なんでしょうね~o(^o^)o

投稿: なっつ | 2010年2月22日 (月) 22時38分

シジュウカラとキセキレイのカットは面白いところが撮れましたね。最高です。
それにしてもコジュケイがこんなに近くでも逃げないなんて、凄いですね。1度お邪魔してみたいです。

投稿: ogayan | 2010年2月23日 (火) 00時06分

今日は、本当に暖かったですね!
このまま、早く春になって欲しいです^^
小鳥たちも、「今日は、暖かいよね~」って、話してるのかもしれませんね♪

投稿: ★ASA☆ | 2010年2月23日 (火) 01時16分

ogayanさん おはようございます♪
ぜひ、ぜひ、1度こちらにいらしてみて下さい・・・時により、出がサッパリな事もありますが(笑)
ここのコジュケイは、かなり人慣れしているようですよ(^^)

投稿: なっつ | 2010年2月23日 (火) 08時03分

★ASA☆さん お早うございます♪
そうですね、きっとそんな話をしていたのかもしれませんね~(笑)
今日も日中は暖かくなりそうで、これからまた何処かへいこうかな?なんて、考え中です(^^♪

投稿: なっつ | 2010年2月23日 (火) 08時07分

あ~~~ダメだ鳥よりも雑草の草花に目がいってしまう(笑)
最近観るものがおじーちゃんみたいな人になってますwww

投稿: Cinnamon | 2010年2月23日 (火) 19時10分

あははは。。。Cinnamonさんたら~
そう言われたらジョウビタキの傍に「オオイヌノフグり」の青い花が咲いていますね(^^)
これからいろんな草花が咲いてきますから、そちらも良く見るように致します(笑)

投稿: なっつ | 2010年2月23日 (火) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247637/33491035

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は近場で!ジョウくんとコジュケイさん他・・・ (= ̄▽ ̄=):

« 今日の鳥撮り! ユキホオジロさん o(^o^)o | トップページ | 今日の鳥撮り!アカゲラさんとカワセミくん (*^.^*) »