« 今日は近場で!ジョウくんとコジュケイさん他・・・ (= ̄▽ ̄=) | トップページ | 初見、初撮り!アリスイさん  »

今日の鳥撮り!アカゲラさんとカワセミくん (*^.^*)

今日はおとーちゃんとミニ遠征に行って来ました。

行った先では別行動、私はカワセミくんをずっと撮って

その間におとーちゃんはアカゲラさんを撮っていたんですって!

では今日の鳥さん

                   (どの画像もクリックで少し大きくなります)

アカゲラさん雄ですね!  1,2,3枚はおとーちゃん撮映

Img_0008a_r

アカゲラさん、私も撮りたかったなぁ(笑)

Img_0015a_r

赤い帽子がしゃれてますね~

Img_0026a_r

ここから私ので~す!

カワセミさん ふわふわの羽が柔らかそうですね

Img_8034_r

水から顔だけ出して。。。

Img_8000_r

空振りで飛び出し。。。

Img_8001_r

飛びあがり。。。

Img_8002_r

更に飛びあがりまぁ~す

Img_8003_r

今日撮れたのはカワちゃんとヒヨちゃんだけでした^_^;

Img_8136_r

馬酔木の花が咲いていました。 

もう春がそこまで来てるんですね♡

Img_8144a_r

今日も見に来て頂き、ありがとうございました heart02

|

« 今日は近場で!ジョウくんとコジュケイさん他・・・ (= ̄▽ ̄=) | トップページ | 初見、初撮り!アリスイさん  »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした  お山では坊主を食らってしまいました   (^_^;)  
アカゲラが綺麗で良く撮れていますね  カワセミの飛び出しはもお見事です  
家から丁度20キロでした  花粉の影響も今日は無かった様
ですので又、行って見ようと思っています  また、宜しくです 

投稿: aso | 2010年2月24日 (水) 00時29分

もう馬酔木が咲いてるんですね!
春の息吹を感じますね^^
カワセミ君の飛び立つ姿が、めっちゃカッコいいです♪

投稿: ★ASA☆ | 2010年2月24日 (水) 00時38分

毎日精力的に撮影され、頭が下がります。
まずはおとーちゃんのアカゲラくん、目に光が入りバッチリですね。
なっつさんのカワセミも水面からの飛び出しが形もよくとても綺麗です。
明日は私も撮影ですので、いつもの川で頑張ってきます。

投稿: ogayan | 2010年2月24日 (水) 00時42分

asoさん おはようございます。 きのうはお疲れさまでした。
赤、青、残念でしたね、、、ちょっとタイミングがあわなかったようで^_^;
そう言うワタシも全然見ていませんけど(笑)
カワセミはまだまだピントが・・・本当に難しいですね・・・
またどちらかでお会い出来るのを楽しみにしています♡

投稿: なっつ | 2010年2月24日 (水) 08時48分

★ASA☆さん お早うございます。
こちらは今日も暖かい朝ですが、「このまま春が」と言う訳にはいかないんでしょうね~

カワセミくんの飛び出しや餌とりを、何とか綺麗に撮りたいとガンバっているんですが、中々思うように撮れません(^^

投稿: なっつ | 2010年2月24日 (水) 08時56分

ogayanさん お早うございます。
アカゲラくん、お褒め頂きありがとうございます。本人に伝えますね~(^^)
カワセミさんをバチピンで撮るには、もっと修行を積まないとダメなんでしょうね(笑)

今日は暖かくいいお天気ですので、いつもの川のカワセミくんがきっと大活躍してくれますよ!
素晴らしい写真をたくさん撮ってきてくださいね~♪

投稿: なっつ | 2010年2月24日 (水) 09時07分

こんばんは~
我が家でもそれぞれに分かれちゃうんですよ。
ご主人のアカゲラさんもバッチリですね~素晴らしいです。
ほんとに目に光が入って青い空にアカゲラがはえてます。
私はかすっただけでした(>_<)

カワセミくんの飛翔きれいですね~
どの位の距離から撮られてるんですか?
まずは撮り方勉強しなくちゃ!!

ひーちゃんは嘴に花粉いっぱい!
椿が大好きなんですよね~~
椿の花ごと持ち上げて持ってるの見たことありますよ。

投稿: otome | 2010年2月24日 (水) 20時34分

otomeさん こんばんは♪
沢山の嬉しいコメントありがとうございますm(_ _)m
この時のカワセミくんとの距離は7,8mぐらいでしたよ。 とにかくシャッターを切りまくりました
そして沢山のごみの山・・・いつもの事ですが(笑)

ひーちゃんの椿の花を持ち上げている所、見てみたいですね~

投稿: なっつ | 2010年2月24日 (水) 22時09分

アカゲラさんの写真、カッコイイですね~♪めっちゃりりしい顔つきです(^-^)
カワセミさんの飛び出し写真、気に入ったのでプリントアウトさせていただいちゃいました!

投稿: よこちゃん | 2010年2月25日 (木) 11時19分

よこちゃんさん こんばんは♪
ありがとうございま~す♡ 
プリントアウトまでしてもらってカワセミさんシアワセです(*^m^*)

投稿: なっつ | 2010年2月25日 (木) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247637/33506010

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の鳥撮り!アカゲラさんとカワセミくん (*^.^*):

« 今日は近場で!ジョウくんとコジュケイさん他・・・ (= ̄▽ ̄=) | トップページ | 初見、初撮り!アリスイさん  »