« 初見、初撮り!アリスイさん  | トップページ | 今日は川の傍で!アオサギの飛翔 (*゚o゚*)~゚ »

今日の鳥撮り! アオゲラさん (#^.^#)

今日は割と近くの公園を2か所廻って鳥見をしてきました。

最初に行った公園で、先日に続いておとーちゃんはアカゲラの

証拠写真を撮ったんですが、私は全然見つけられなかったです(^^ゞ

二か所目の公園も、シジュウカラばかりで・・・

「今日は鳥さんに縁が無かったのかなぁ」そう思って帰ろうとした時に、

又々おとーちゃんがアオゲラさんを見つけてくれました!

いつも見つけるのが早い旦那さまに感謝です(^^)

そんな今日1日でした。

では、今日の鳥さんです    (どの画像もクリックで少し大きくなります)

キセキレイくんが一生懸命餌を探して穴を掘っていました

Img_8622_r

シジュウカラさん、くちばしに泥が付いてますよ~

Img_8645_r

ヒヨさん、くちばしに花粉が付いてますよ~(笑)

Img_8658_r

最後に撮れたアオゲラさん 眼がガラス玉みたいですね

Img_8684_r

アオゲラさんの眼を見て下さい これって瞼なのかなぁ?

居眠りしているように見えるんですが(笑)

Img_8757_r

もう1枚、瞼を閉じているように見えるんですが。。。

ねっ!寝ているみたいでしょ?

Img_8733_r

今日のアオゲラさん 高い所ばかりで撮るのが大変でした^_^;

Img_8753_r

赤い帽子が小さいので、今日のアオゲラさんはお嬢さんですね

Img_8878_r

すご~く遠かったそうです・・・おとーちゃんの証拠写真 coldsweats01

Img_0008_r

今日も見に来ていただきありがとうございました heart04

|

« 初見、初撮り!アリスイさん  | トップページ | 今日は川の傍で!アオサギの飛翔 (*゚o゚*)~゚ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おとーちゃん流石キツツキゲッターの実力発揮しましたね。
それにしても毎日毎日その行動力には驚くばかりです。
私も毎日行きたーいですが、子供もいることですし、仕事頑張らなければいけませんね。
老後の楽しみに取っておきます。

投稿: ogayan | 2010年2月25日 (木) 23時53分

アオゲラさんの瞬膜?瞼?どちらか分かりませんが、確かに目を閉じてるように見えますね!
こんな写真あまり見た事がないので、勉強になりました^^
ありがとうございます♪

投稿: ★ASA☆ | 2010年2月26日 (金) 01時11分

ogayanさん お早うございます♪
おとーちゃんが「ゲラ男と呼んで!」って、そばで笑っています(^-^;

そーですよ、ogayanさんはまだお若いんですから 子育てもお仕事も頑張って頂かなければですよ!
毎日撮り鳥は、ずぅ~っと後のお楽しみにとっておいて下さい(笑)

投稿: なっつ | 2010年2月26日 (金) 08時20分

★ASA☆さん お早うございます♪
本当に時々変な目つきをするので、それをうまく撮れた時はうれしいですね~
私も舜幕?かな~と思ったりしたんですが、良く分からないので 居眠り中と言う事にしておきます(笑)

投稿: なっつ | 2010年2月26日 (金) 08時25分

おはようございます。
ひーちゃんの写真すごく良いですね~
桜の中で春いっぱいの色になってます。
アオゲラさんにアカゲラさんと毎日のように出遭えるんですね。
アオゲラさんの1枚目は背景に靄がかかってるようですごく良い感じです。
居眠りアオゲラさんは木にもたれてるように見えますよ。

毎日でも行きたくなる鳥見散歩ですが夫は羨ましがってますよ。
3月で定年なんですが引き続き仕事を縮小して行くようになりました。
すっかりサンデー毎日の気持ちでいましたから・・・
今夜も飲み会なので今、職場まで送って行って来ました。

投稿: otome | 2010年2月26日 (金) 08時59分

otomeさんこんにちは♪
今帰って来ました。
今日は小雨模様で、何だか物足りない鳥見散歩でしたが、お天気が悪くちゃ仕方ないですね(^_^;)

ご主人様、サンデー毎日にならなかったようですが、却って羨ましいですよ~
お二人での「毎日鳥見!」はあと少し先の楽しみにって置いて下さいね♡

投稿: なっつ | 2010年2月26日 (金) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247637/33534345

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の鳥撮り! アオゲラさん (#^.^#):

« 初見、初撮り!アリスイさん  | トップページ | 今日は川の傍で!アオサギの飛翔 (*゚o゚*)~゚ »