« 今日の鳥撮り! 色々です (*^.^*) | トップページ | 今日の鳥撮り! ミヤマホウジロ (*゚o゚*) »

今日の鳥撮り! 想思鳥ほか (´ー`)

今日は初めての場所を探しながら、2か所廻って来ました。

お目当ての鳥さんにはフラれてしまいましたが、

また日を改めて行く予定でおります(^-^;

今日出会えた鳥さんたち

最初に行った場所でモズのお嬢さんに会いました

                    どの画像もクリックで少し大きくなります)

Img_6237_r

ここからは、想思鳥特集です(笑)

Img_6416_r

世間では籠脱けと言われておりますが・・・

Img_6421_r

カラフルで綺麗な鳥さんですよね♡

Img_6508_r

3羽ぐらい確認出来ましたが、一緒には撮れませんでした

Img_6334_r

羽を広げて!

Img_6480_r

ホントに小さなくちばしですね(^^)

Img_6526_r

ちゅんちゅんさん、まんまるくなって「おぉーさむい」 Img_6543_r

近くの川に綺麗なカワセミのお嬢さんがおりました

Img_6554_r

今日も見に来て頂き、ありがとうございました<(_ _)>

またこの次もがんばりますね~ ♡

|

« 今日の鳥撮り! 色々です (*^.^*) | トップページ | 今日の鳥撮り! ミヤマホウジロ (*゚o゚*) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
きょうは風が冷たいんですよ~
午後から散歩に出るのは躊躇しちゃってます。
相思鳥可愛いですよね~
私も公園でいっぱい遊んできました。
すぐ近くに来るので座り込んで遊んじゃいましたよ。
お立ち台で可愛い演技が見られて良かったですね。

投稿: otome | 2010年2月 5日 (金) 12時01分

相思鳥、カラフルできれいですね。羽の広げた素敵な一瞬。
いつもいい場面がばっちり撮れています。チュンチュンも可愛い~~
今日は暖かく私も久々にデジブラでした。

投稿: sakurasou | 2010年2月 5日 (金) 21時23分

相思鳥は、本当に綺麗ですよね♪
カラフルですごく好きな鳥です^^

投稿: ★ASA☆ | 2010年2月 5日 (金) 21時38分

otomeさん こんばんは♪
本当に今日はいいお天気でしたが、風が冷たかったですね~
午後から鳥撮りに行って来ましたが、日陰で待っているととても寒かったです。

いいですね~想思鳥がそんなに近くに来てくれるんですか?
ワタシも座り込んで遊んでみたいなぁ(笑)

投稿: なっつ | 2010年2月 5日 (金) 23時08分

sakurasouさん こんばんは♪
想思鳥、とても動きが早くて中々撮らせてくれません。。。
思わず夢中でシャッターを押してしまい、ごみ箱行きを量産してしまいました(笑)

これからは日一日と春が近づいてきて、散歩に出るのも楽しみになりますね(^^*)

投稿: なっつ | 2010年2月 5日 (金) 23時17分

★ASA☆ さん こんばんは♪
そうなんですよ、想思鳥には一体何色の色があるのかしら?って思っちゃいます(^^)
すばしっこくって可愛い鳥さんですよね!

投稿: なっつ | 2010年2月 5日 (金) 23時21分

なっつさんこんばんは。
相思鳥は足でどんぐりつぶしていると出てくるんですよ。
どんぐりが大好きなようですよ。
50cmぐらいのところまでたくさん寄ってきましたよ。

投稿: otome | 2010年2月 5日 (金) 23時22分

otomeさん お願いですから、ワタシもその仲間に入れて下さいな♡

投稿: なっつ | 2010年2月 5日 (金) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の鳥撮り! 色々です (*^.^*) | トップページ | 今日の鳥撮り! ミヤマホウジロ (*゚o゚*) »