« 今日は近くの公園で! エナガさん♡ | トップページ | 今日の鳥撮り!桜とヒヨたんとエナガくん »

雨上がりの公園で、今日もエナガさん (+。+)

2時過ぎにやっと雨が上がったので、

今日も近くの公園へ、おとーちゃんと行ってきました。

昨日に続いてエナガさんがいそがしくお出迎え!

夢中で撮ったんですが、中々むずかしいですね~^_^;

では、今日の桜と鳥さんたちです。

              (どの画像もクリックで少し大きくなります)

雨上がりの河津桜

Img_9342_r

蕾に可愛い水玉がついていました♡

Img_9340_r

今日も目の回るような忙しさで飛びまわっていましたよ^_^;

Img_9412_r

横から見てもちっちゃいくちばしですね(^.^)

Img_9426_r

オメメも丸くてちっちゃいです

Img_9439_r

夕日を浴びてアオジがオレンジ色に(笑)

Img_9521_r

コサギの飛翔、眼が怖いですね!えっ、見えないですか coldsweats02

Img_9525_r

河津桜の中にコゲラさんはっけ~ん

Img_9370_r

またまた瞼を?閉じていますね?

Img_9367_r

今日もおとーちゃんはアオゲラさんゲット!

ただし、証拠写真だそうです(笑)

Img_0093_r

毎日同じような画像ばかりにもかかわらず、

今日も見に来ていただきありがとうございました m(_ _)m

|

« 今日は近くの公園で! エナガさん♡ | トップページ | 今日の鳥撮り!桜とヒヨたんとエナガくん »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

河津桜が綺麗に咲いてますね♪
小鳥たちも、桜の中でちょっと嬉しそうに見えます^^

投稿: ★ASA☆ | 2010年2月28日 (日) 22時59分

★ASA☆ さん こんばんは♪
ここの公園にはまだ若木ばかりですが、河津桜の木が何本かあるんですよ。
そのそばでじぃ~っと待っていると、小鳥たちがやって来てくれます。
花の中の小鳥を撮っていると、こちらもなんだか楽しくなってくるんですよね(^.^)

投稿: なっつ | 2010年2月28日 (日) 23時16分

ちょっとの時間を見つけられては、ご夫婦で野鳥撮影…お2人揃って相当重症患者ですね(笑)。
野鳥くんたちになっつさんご夫婦の顔を覚えられているのではないですか?
河津桜とても綺麗ですね。やはりおとーちゃんの目は凄いです。

投稿: ogayan | 2010年2月28日 (日) 23時31分

おはようございます。
エナガさんをまたまた奇麗に撮られましたね。
ほんとに撮るのは大変でなかなか撮れないです。
お花と鳥のコラボは夢でなかなか出会えないです。
桜にコゲラがいたなんてラッキーな発見です。
ご主人はまたまたアオゲラさん発見!!
我が家の夫にも見つけて欲しい~~
仲良くと鳥撮りお散歩良いですね~評判のお2人さんになってますよね。

投稿: otome | 2010年3月 1日 (月) 06時39分

ogayanさん お早うございます。
あははは。。。そうですね、ワタシは自分で重症を自覚しておりますが、おとーちゃん曰く「俺は無理やり連れて行かれてるだけだー」と言っております(笑)
でも一緒に行ってくれないと、中々鳥が見つけられませんので いつも「お願い!」しているんですよ~

投稿: なっつ | 2010年3月 1日 (月) 09時05分

otomeさん お早うございます。
桜の中のコゲラさん、もう少し撮りいい所へ出て来てくれるとありがたいんですが、こちらの都合どうりには行きませんよね~(笑)
どう言う訳か鳥を見つけるのが早い夫ですのでとても助けられているんですが、時々怒られてしまいます 「あそこにいる!」と言われても「えっ!どこ、どこ、どこ?」って中々分からないもんですから(;^_^A アセアセ・・・
でもお互いに元気で鳥見散歩に出かけられるのは、シアワセな事ですね♪

投稿: なっつ | 2010年3月 1日 (月) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247637/33574487

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりの公園で、今日もエナガさん (+。+):

« 今日は近くの公園で! エナガさん♡ | トップページ | 今日の鳥撮り!桜とヒヨたんとエナガくん »