« 今日の鳥撮り!アカゲラさんとカワセミくん (*^.^*) | トップページ | 今日の鳥撮り! アオゲラさん (#^.^#) »

初見、初撮り!アリスイさん 

今日も暖かい1日でしたね(^^♪

車の中からですが、あちこちの梅の花が満開になっていました。

そして今日はアリスイと言う鳥を、初見初撮り出来たんですよ~

では今日の鳥さんです。   

                  (どの画像もクリックで、少し大きくなります)

アリスイさんがどこに居るのかわかりますか~?

Img_8314_r

すっかり周りの色に同化しちゃってますね

Img_8529_r

キツツキの仲間で、アリなどを好んで食べるそうです

Img_8328_r

大きさは18cmぐらい

地味な鳥ですが、つぶらな瞳が可愛いかったですよ

Img_8457_r

ホオジロの雄です

模様がくっきりはっきりしていて、綺麗な個体でした

Img_8308_r

キセキレイも今日は、お日様が眩しそうでした(^^)

Img_8591_r

今日も見に来ていただき、ありがとうございました <(_ _)>

|

« 今日の鳥撮り!アカゲラさんとカワセミくん (*^.^*) | トップページ | 今日の鳥撮り! アオゲラさん (#^.^#) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
アリスイ初めての名前です。
トラツグミみたいな鳥さんですね。
同化して見づらい鳥さんが良く見えましたね~
ご主人が見つけましたか?
キセキレイの背景には小さな光の輪がいっぱい!
眩しそうな感じが出てますね。


投稿: otome | 2010年2月24日 (水) 22時54分

アリスイ撮れたのですね。羨ましいです。それもこんな綺麗に…
最近私のまわりの方がこの鳥を結構撮られているのですが、私はまだ見たことがありません。
それにしても、不思議な感じの鳥ですね。

投稿: ogayan | 2010年2月24日 (水) 23時45分

otomeさん お早うございます。
この鳥を見に行った時は丁度知り合いの方たちがいらして、教えて頂きました(^^)
初見の鳥さんに出会えると嬉しいですね~
でもこの鳥は私一人じゃぁとても見つけられません・・・おとーちゃんでも難しいかも?(笑)
葉っぱや枯れ枝の中でじぃ~っとして動かなかったら、ほとんど分かりませんね(^_^;)
キセキレイはうまい具合にお日様の当たる所に居てくれたので撮ってみました。

投稿: なっつ | 2010年2月25日 (木) 09時13分

ogayanさん お早うございます。
この鳥さん早く出会えないと撮りそこなってしまうので、昨日撮る事が出来て嬉しかったです。
初めてこの目で見たんですが、意外と可愛い顔をしていましたよ(^^)

投稿: なっつ | 2010年2月25日 (木) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247637/33520772

この記事へのトラックバック一覧です: 初見、初撮り!アリスイさん :

« 今日の鳥撮り!アカゲラさんとカワセミくん (*^.^*) | トップページ | 今日の鳥撮り! アオゲラさん (#^.^#) »