« 今日は川の傍で!アオサギの飛翔 (*゚o゚*)~゚ | トップページ | 雨上がりの公園で、今日もエナガさん (+。+) »

今日は近くの公園で! エナガさん♡

雨が上がった昼過ぎに、近くの公園へ行ってみました。

昨日の暖かさは何処へやら、今日は風が冷たかったです。

寒いと鳥さんの出も悪いのかなぁ~

見かけるのはシジュウカラの群ればかり。。。

公園の中を一人でウロウロと歩きまわっていたら、

奥の池にコサギが1羽、餌採りをしていました。

後から友だちと合流して、2人で鳥を探しましたが・・・

では今日の鳥さん いつも見かけるお馴染みさんばかりです。

                  (どの画像もクリックで少し大きくなります)

きゃっ!つ、つめたぁ~い!って言ってるかな?コサギさん

Img_9181_r

もう抜けたかと思っていたら、今日久しぶりに会えました♡

ルリビタキくん

Img_9207_r

シジュウカラさん 寒くても元気いっぱい!

Img_9213_r

やっと姿を見せてくれました。大好きなエナガさん

まぁるくなって、まるでこちらを見ているようですね~(*^^*)

Img_9257_r

えいっ!って飛んだ!?

Img_9258_r

お空を見上げて何思うの?

Img_9261_r

この表情、可愛くてたまりません lovely

Img_9280_r

ジョウビタキの女の子

Img_9295_r

今日の河津桜 cherryblossom

Img_9337_r

今日も見に来ていただきありがとうございました♡

|

« 今日は川の傍で!アオサギの飛翔 (*゚o゚*)~゚ | トップページ | 雨上がりの公園で、今日もエナガさん (+。+) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ほとんど毎日のお出かけですね!いつも見かけるお馴染みさんで残念でした
鳥さんもまたお馴染みのなっつさんですかいな~と思ってますよ(笑い)
シジュウカラさんはカメラを向けられると張り切りすぎてシジュウカタになり飛べましぇん!

投稿: TOSHI☆ | 2010年2月27日 (土) 21時41分

やはり今日も撮影に行かれたのですね。頭が下がります(笑)。
ルリくんにジョウビちゃん、これだけ撮れれば満足しなければいけませんよ。
週1、2回の私から見たら本当に羨ましいです。
やはりエナガくんは可愛いですね。

投稿: ogayan | 2010年2月27日 (土) 22時58分

TOSHI☆さん こんばんは!
ちょー楽しいコメントありがとうございます(*^m^*) ムフッ
じゃあワタシはいったいン十肩なんだろう?(笑)

投稿: なっつ | 2010年2月27日 (土) 23時06分

ogayannさん こんばんは♪
1日中雨ですと諦めがつくんですが、途中で雨が上がってしまいますと、
もう腰が落ち着きません(笑)
ホントにそうですね~ どんな鳥さんでも、出会えるだけシアワセなんですね(^-^;

投稿: なっつ | 2010年2月27日 (土) 23時13分

あははは~~私もなっつさんと同じで雨が降ってない限り出かけたくなるんです。
出かけてお馴染みさんもいないときがあるけど・・・
こんなにたくさんの鳥さんが待ってたら行きたくなりますよ~
私もエナガさん大好きです。
可愛い表情を捉えたいと思うんですが・・・忙しすぎますね。
ジョビちゃんの後ろ姿もルリちゃんも奇麗ですね。
もうルリちゃんは見られなくなるんですか?

投稿: otome | 2010年2月28日 (日) 06時10分

毎日元気に外に出かけていく趣味っていいですね!
休日にグッピー部屋に閉じこもっていると、嫁に叱られます。(笑)
家族サービスしないと!

投稿: gogo! | 2010年2月28日 (日) 07時43分

otomeさん お早うございます♪
今朝は雨が降っていますので、残念ながら鳥見散歩はお休みかなぁ?
otomeさんもエナガさんお好きですか~?かわいいんですが、本当に忙しい鳥さんですよね(笑)
ルリさんは繁殖期になると、少し高地の方へ行くそうです。
山に行かれたら夏でも会えるかもしれませんよ(^^)

投稿: なっつ | 2010年2月28日 (日) 08時05分

gogo!さん お早うございます(^.^)
あはは、、、そうですよ、グピの世話も大事ですけど 家族サービスはもっと大事ですからね~
これからは色んな花が咲いて来ますから、家族でお花見もいいんじゃないですか!?

投稿: なっつ | 2010年2月28日 (日) 08時13分

エナガさんの覗き込む姿が可愛すぎます♪
まん丸くなって飛び上がってる(?)姿も、可愛い♪
見てるだけで、ホントに癒されます^^

投稿: ★ASA☆ | 2010年2月28日 (日) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247637/33559722

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は近くの公園で! エナガさん♡:

« 今日は川の傍で!アオサギの飛翔 (*゚o゚*)~゚ | トップページ | 雨上がりの公園で、今日もエナガさん (+。+) »