« 今日は在庫から カワセミさん (*^^*) | トップページ | 行って来ました! ヤツガシラ v(*'-^*)b♪ »

去年の在庫から レンジャクさん (^-^;

今日も1日中雨降りで、鳥見に行けず・・・(泣)

アップするものが無いので、去年撮ったレンジャクの中から。。。

ふる~~い在庫です(^^ゞ

2009年3月半ば過ぎの画像 ヒレンジャク

                        (どの画像もクリックで少し大きくなります)

Img_2278_ra

この時は何羽かの団体さんで飛来しました

Img_2322_ra

お腹一杯なのかなぁ。。。まんまるくなって(笑)

Img_2324_ra

こちらの2枚は、又別の日のヒレンジャクさん

Img_2916_ra

コブシの花の中にとまってくれました

Img_2936_ra

ここからのキレンジャクさんなんですが

去年はとうとう見る事が出来ず、

な、なんと動物園で撮ってきたもので~す coldsweats01

Img_2259_ra

動物園にいるなんて、ビックリでしょ!(*_*;

Img_2267_ra

上半身のアップです♡

Img_2317_ra

レンジャクさんたち、今年もたくさん来てくれるといいですね!

今日も見に来て頂きありがとうございました heart04

|

« 今日は在庫から カワセミさん (*^^*) | トップページ | 行って来ました! ヤツガシラ v(*'-^*)b♪ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
雨で困りますよね。
早く晴れて欲しい!
レンジャクを撮るには青空が欲しい!
昨年は今頃たくさん、赤と黄が来たんですよ。
昨日行って来たら1羽だけだそうでそれもお留守でした。

こぶしの花にレンジャクさんが来るんですね。
ヤドリギばかり探してました。
動物園のキレンジャクさんはさすがに素晴らしい姿ですね。

投稿: otome | 2010年3月 7日 (日) 21時46分

こんばんは。
連日の雨で皆さん在庫が厳しいですよね。明日は良いお天気なので頑張ってくださいね。
レンジャクは昨年はフィーバーしたようですが、今年はあまり噂を聞きませんね。
私は昨年撮り損ねたので、今年こそは撮りたいのですが…。
良い情報ありましたら、教えてくださいね。

投稿: ogayan | 2010年3月 7日 (日) 23時30分

otomeさん お早うございます。
やっと今日は晴れ間が出そうですね!
レンジャクはやはり最初はヤドリギを探したほうがいいようですよ。
こぶしの花に来たのはヤドリギの実が少なくなってからでしたので(^^)

動物園って、たま~に行くと楽しいですね♪

投稿: なっつ | 2010年3月 8日 (月) 04時50分

ogayanさん お早うございます。
今日はお天気が良くなりそうなので、がんばってきますね~
レンジャクの情報をキャッチしましたらお知らせしますね、まだ私が知っているのは1羽だけなんですよ((^_^;)

投稿: なっつ | 2010年3月 8日 (月) 04時55分

本日は千葉で大変お世話になりました。
天気も良く楽しく撮影できました。
レンジャク昨年撮りましたが今年も来てくれるといいですね。
こぶしの花とレンジャクは良いですね。

投稿: 気まぐれオヤジ | 2010年3月 8日 (月) 15時32分

気まぐれオヤジさん こんばんは。 訪問ありがとうございます。
こちらこそお世話になりました(^^) お会い出来て嬉しかったです。
レンジャクが今年もたくさん来てくれるといいですね~
是非キレンジャクに会いたいです(笑)

またどこかでお会い出来る事を楽しみにしております。
奥様にもよろしくお伝えください♡

投稿: なっつ | 2010年3月 8日 (月) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247637/33674090

この記事へのトラックバック一覧です: 去年の在庫から レンジャクさん (^-^;:

« 今日は在庫から カワセミさん (*^^*) | トップページ | 行って来ました! ヤツガシラ v(*'-^*)b♪ »