« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

昨日の在庫から キヅタアメリカムシクイ (*^^*)

昨日撮った写真の整理がやっと終わりました(^_^;)

たくさん撮り過ぎると後が大変ですね~

次からは気をつけようと思っても、その場になると

見事に忘れてしまい、いつも同じ事の繰り返しです(笑)

そんな訳で今日の鳥さんは キヅタアメリカムシクイ

昨日の続きです。

              (どの画像もクリックで少し大きくなります)

どんな鳥さんもこんなふうにまあるくなると可愛いですね♡

Img_9103_r

3か所の黄色が良く見えました!

Img_9198_r

つい、飛んでいる所を狙ってしまいます^^;

Img_9374_r

あぁ~~おちるぅ。。。 まさかね(笑)

Img_9469_r

尻尾をぴんと上げる時は、たいてい・・・?(⌒_⌒;

Img_9551_r

ホントに可愛い鳥さんでした!よくぞ日本に来てくれましたね♡

Img_9569_r

上へ行ったり、、、

Img_9681_r

下へ行ったり、、、動きが全く読めませんでした(^^ゞ

Img_9718_r

今度はどこへ行っちゃうの~?

Img_9723_r

富士山が見えると、なんだかとても得をした気分になるのは

ワタシだけかしら。。。?

Img_7268_r

おんなじ鳥さんばかりなのに、

今日も見に来て頂きありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日は珍しい鳥さんに遭って来ました!

何日か前に、とても珍しい鳥さんが来ていると情報を頂き、

今日やっと行く事が出来ました。

いつものように、おとーちゃんがドライバーです。

心の中で、ふか~く感謝しているんですよ♡ほんとうに!

では今日の画像から

            (どの画像もクリックで少し大きくなります)

左側に江の島が見え、富士山が雪で真っ白でした

Img_7274_r

この鳥さん キヅタアメリカムシクイ と言うそうです

私が持っている図鑑にはどこにも載っていませんでした。

Img_9179a_r

頭と脇と腰のあたりが黄色い可愛い鳥さんでした

たった1羽で、どうやってここにやってきたんでしょうか?

Img_9340a_r

聞く所によると、日本での確認は2例目だとか!

まさに珍鳥ですね happy01

Img_9359a_r

今日出遭えた事に感謝です♡

Img_9365a_r

そしてこの鳥さんが、無事に生まれ故郷に帰れますように!

Img_9454a_r

最後にもう1枚 松の木越しの富士山です

Img_7275_r

今日も見に来て頂きありがとうございました heart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日の鳥撮り! キジに遭えました (*^.^*)

今日は友だちご夫妻の案内で、

噂に聞いていた公園に行って来ました。

今の時期は何処へ行っても、鳥影は少ないですね。。。

それでも何種類かの鳥さんに出遭う事が出来ました。

では今日の鳥さんです

           (どの画像もクリックで少し大きくなります)

久しぶりにコゲラさんの赤い髪飾りみ~っけ♡

Img_8510_r

ヤマガラさんが飛びかわっていました

Img_8517_r

ヤマガラさんの、可愛いオチリ♡

Img_8601_r

去年の5月以来、久々のキジさん 正面顔は怖いですね(笑)

Img_8674_r

藪の中なので、枝被りばっかり。。。

Img_8679_r

ひょこっと首を出してくれました!

Img_8886_r

エナガさん 蜘蛛の巣を引っ張ってま~す

Img_8754_r

蜘蛛の巣ってこんなに伸びるの~~(^_^;)

Img_8800_r

丸めて何処かへ運んで行きました!巣作りがんばれぇ~

Img_8756_r

な、なんと、帰り際にルリさんが。。。おとーちゃんが発見!

Img_8923_r

少し登って行ったら見晴らしのいい広場に出ました 

菜の花と桜が綺麗でしたよ♡

Img_8690_r

ヤマザクラも咲いていて。。。

Img_8692_r

1本だけ染井吉野が満開に!

とても綺麗でしたが、さぶかった~~(笑)

Img_8695_r

今日も見に来て頂きありがとうございました heart02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日は近くの公園で! エナガさん (=^^=)

4日ぶりの更新です(^^ゞ

ちょいとばかり腰痛で、カメラを担いで歩けませんでした(笑)

今日は久しぶりに、午後から近くの公園へ出かけてみました。

変わり映えしない鳥さんばかりですが。。。

今日の鳥さんです   (どの画像もクリックで少し大きくなります)

最初に遭えたのはシジュウカラさん 正面顔は面白い?

Img_8336_r

エナガさんが近くに来てくれました ノートリです 

ハタと気がついたんですけど×2のテレコン付けたままでした^^;

Img_8341_r

チョット横向き、可愛いポーズ♡  ノートリです

Img_8342_r

まんまるエナガさん ラブリーですね♡♡

Img_8348a_r

可愛すぎてつい撮り過ぎちゃいます(笑) ノートリです

Img_8350_r

エッヘン!って、威張っているみたい (*^m^*) ムフッ

Img_8351_r

エナガさん いつもありがとう lovely

Img_8370_r

また遊んでね~~

Img_8406a_r

シロハラさんが落ち葉をがさごそしていましたよ!

Img_8394_r

近すぎて全身が入らなかった、コジュケイさん ノートリです

Img_8412_r

ひよたんが目の前の木に!   こちらもノートリです

Img_8446_r

染井吉野が咲いていました。。。でも今日は寒かったですね~(*_*;

Img_8443_r

今日も見に来て頂きありがとうございました heart02 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

昨日の在庫から ヤマセミさん

今日は1日中雨、、、あしたも雨のようですね(x_x;)

そんな訳で、きのう沢山撮ったヤマセミさんを載せますね。

彼女を呼んでいるのかなぁ (どの画像もクリックで少し大きくなります)

Img_7421_r

餌が捕れませんね。。。ピントも来てません(^_^;)

Img_7453_r

エ~ィツ!

Img_7454_r

ヨイショ!

Img_7455_r

やっとたどり着きました(笑)

Img_7456_r

どっこいしょ (。_゚)〃

Img_7457_r

ヤマちゃんてもしかして三頭身?(笑)

Img_7509a_r

ねっ、そう見えるでしょ happy01

Img_7548_r

あ~あっ、そんなこと言ってるから飛んでっちゃった

Img_7958_r

ヤマセミさん 戻って来てね~♡

Img_7551_r

今日も見に来て頂きありがとうございました heart04

| | トラックバック (0)

今日の鳥撮り! ヤマセミさん

またまた早起きして、ヤマセミさんに遭いに行って来ました。

現地着6時、もう3人のカメラマンの方がいらしてました。

知り合いの方もいらしていて、15分前に給餌をしたとの事

ショ~ック!(笑) でも6時の河原はまだ薄暗くて、

私のカメラではその場に居合わせても撮れなかったと思います。

その後Tさん、Wさんもいらして楽しくヤマ待ちが出来ました(^^)

では、今日の鳥さんです

               (どの画像もクリックで少し大きくなります)

可愛いとまりもの、その1

Img_7371a_r

可愛いとまりもの、その2    カワイイオチリ(笑)

Img_7530a_r

シュワッチ!

Img_7629_r

上の続きではありませぬ。。。(汗)

Img_7515a_r

可愛いとまりもの、その3 ^^;

Img_7872a_r

ホバからの飛びこみタイセイ。。。ただし、ホバは撮れてません(泣)

Img_7941a_r

水絡み、その1

Img_7964a_r

水絡み、その2

Img_7965a_r

水絡み、その3・・・手抜き説明でゴメンナサイ

Img_7966a_r

すべての画像、大幅トリミングで~す(^_^;)

今日も見に来て頂きありがとうございました smile

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今日の鳥撮り!ルリビタキさんやヤマガラくん (o^^o)♪

今日は一人でプチ遠征!

行きはヨイヨイでしたが、帰り道は渋滞にハマってしまい

いつもの倍の時間が掛ってしまいました(^_^;)

では、今日の鳥さんです 

                (どの画像もクリックで少し大きくなります)

最初にカワセミさんに遭えました。。。

もうペアになっているのかな・・・?

Img_6914_r

お魚を狙っているのかと思ったら、、、

Img_6976_r

飛んで行っちゃった~~ ピンが来ていません!(-_-;)

Img_6977_r

久しぶりにヤマガラくんが登場です!

Img_7064_r

何の実を銜えているんですか?ヤマガラくん?

Img_7100_r

もう居ないと思っていた青い鳥にも出遭えました♡

Img_7136_r

ルリビタキさん、あなたに出遭えると

何かいい事がありそうな、そんな気がします♪

Img_7144_r

ウグイス神楽の小さな花が満開でした(*^.^*)

Img_6993_r

こちらは余り見かけない白花です。

Img_7003_r

もう桜も咲きだして。。。春爛漫?なのかしら?

Img_7221_r 

今日も見に来て頂きありがとうございました heart02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ヤマセミさん 飛びま~す!

今日は山梨まで行って来ましたが

お目当ての鳥さんには遭えず仕舞いでした。

少しは撮ったのですが、イマイチなのばかり・・・

そんな訳で先日撮ったヤマセミさんから行きま~す(笑)

                  (どの画像もクリックで少し大きくなります)

枝から急に飛び出して、移動中 ^_^;

Img_5832_r

お願いだから何処か見える所にとまってね~

Img_5833_r

この時は、川を下って行っちゃいました wobbly

Img_5834_r

水からの飛び出し もう少し前が撮りたいです(泣)

Img_5944_r

エィーッ!

Img_5945_r

もうちょっとだよ~

Img_5946_r

わりと近くの岩の上に着地してくれました♡

Img_5953_r

今度は川上に向かって、どこまで行くの~?

Img_5984a_r

いつもの、弾丸ヤマちゃん♪ びゅ~ん!

Img_5985_r

そんなに先まで飛んでいかないで。。。

Img_5986_r

とうとうヤマちゃん、水しぶきの彼方へ行っちゃったー

Img_5988_r

| | コメント (10) | トラックバック (0)

コサギしか居ませんでした (x_x;)シュン

今日は鳥見はお休みと言っていたのに、

やっぱりちょっとだけ、近くの公園まで散歩がてら行って来ました。

ぐるっと廻って見たんですが、鳥影がほとんどありません。。。

ひよさんは沢山居て、盛んに鳴いていましたが、

いつもカワセミさんの来る池にはコサギが居座っていました(^_^;)

撮る鳥さんが居ないので、仕方なくコサギを撮りました。

コサギさんゴメンナサイ(^-^;

そんな訳で、今日の鳥さんはコサギ特集です(笑)

                   (どの画像もクリックで少し大きくなります)

あのね、あなたがそこに居ると 

カワちゃんが来れないんですけど。。。

Img_6378_r

傍で見てるからって、そんなに威嚇しなくっても・・・

Img_6379_r

おっかない顔して!

Img_6384_r

ジャーンプ!飛び立つ瞬間、上の羽が写らなかった(-_-;)

Img_6398_r

羽を広げて、魚をおびき寄せているのかな?

Img_6407_r

意外と美しいですね!アッ、失礼(笑)

Img_6409_r

ぶるぶる、、、

Img_6410_r

鋭い眼をしてますね・・・

Img_6415_r

おやっ?

Img_6418_r

餌だ!!

Img_6420_r

と、思ったら取り逃がしたみたいですね (+。+)

Img_6421_r

見ている間1匹も餌にありつけませんでした^_^;

Img_6426_r

同じ鳥さんばかりで恐縮です wobbly

今日も見に来て頂きありがとうございました ♡♡

| | トラックバック (0)

今日の鳥撮り!ベニマシコ (^^♪

今日は久しぶりに林道へおとーちゃんと行って来ました。

そろそろベニマシコともお別れが近づいているので

帰ってしまう前にもう1度遭いたくて。。。

初めて端から端まで1往復しましたよ~

では今日の鳥さん

                (どの画像もクリックで少し大きくなります)

居ました、居ました、ベニマシコさん 綺麗な男の子でしたよ!

Img_6065_r

赤が濃くってとても綺麗なベニさんでしょ?

Img_6070_r

いつ見ても可愛いジョウビタキの女の子

Img_6099_r

ハンサムなジョーくんにも遭えました!

Img_6157_r

ホオジロさん、枝の陰に隠れて出て来てくれません(^_^;)

Img_6158_r

とっても小顔のホオジロくん(笑)

Img_6162_r

どうしても気になって帰りに寄ってしまいました(^-^;

5時過ぎのヤマセミさん いきなり急降下~

Img_6300_r

お魚銜えて飛んで行きました

Img_6327_r

自分で食べるのかなぁ、もしかして彼女へのプレゼントかなぁ?

                    さすが5時を過ぎると、画像が粗いですね。。。

Img_6328_r

きょうはちょっと歩きすぎてへとへとで~す (*_*;

あしたは土曜日だし、鳥見はお休みにしようかな。。。?

今日も見に来て頂きありがとうございました heart04

みなさん、よい週末をお過ごしくださいね!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

今日の鳥撮り! ヤマセミさん o(^o^)o

今日は単独行動で、河原に行って来ました。

着いたのは8時ちょっと前、いつもお会いする方達にご挨拶

そして待つ事3時間とちょっと(^_^;)

やっと飛んできたと思ったら、遠くの木の陰でじっと止まったまま

暫くそんな状態が続き、いきなり飛びこんでお魚ゲット!

今日は3時半まで、やたらと待ち時間の長い1日でした(笑)

まぁ、いい日も有れば悪い日もありますから

ヤマちゃんに遭えただけシアワセです♡

では今日の鳥さん、ヤマセミさんです^_^;

                  (どの画像もクリックで少し大きくなります)

飛んでるヤマセミさん! 男の子です

Img_5651_r

何処まで行くの~?

Img_5659_r

上の方へ。。。

Img_5742_r

あ~あっ、また木立の中に隠れちゃうんですね(^_^;)

Img_5743_r

お魚食べた後とか、時々こんな恰好をしますよね(笑)

Img_5737_r

こんな顔をするととても可愛いです♡

Img_5827_r

木の中からいきなり飛びこみ、岩の陰で顔だけ~(汗)

Img_5899_r

途中の画像はピンボケでボツ(++)

Img_5901_r

ちゃんとした水絡みが全然撮れません。。。

Img_5902_r

このまま木陰まで一直線でした wobbly

Img_5903_r

まだ今日の画像がたくさん残っていますので、大したのは有りませんが

後日また載せますね♪

今日も見に来て頂きありがとうございました heart01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

今日の鳥撮り! カワセミさん (*^.^*)

すごく久しぶりに、西の公園に行って来ました。

顔なじみの方達ともお会い出来て、楽しい1日を過ごせました(^^*)

では、今日の鳥さんです     

                  (どの画像もクリックで少し大きくなります)

最初はカワセミさんのとまりもの

Img_4843_r

上へまいりまぁす(笑)

Img_4886_r

こっちへまいりまぁす(爆)

Img_4921_r

水から上がったところです^_^;

Img_4936_r

横っ跳び!

Img_5124_r

やっと水絡み。。。ただし水浴び coldsweats01

Img_5215_r

ピントが、あやしいぃぃぃ(笑)

Img_5216_r

ピントがぁぁぁ。。。(泣)

Img_5217_r

ノスリ おもいっきりトリミングです^_^;

Img_5360_r

上空高く、気持ち良さそうに飛んでいました!

Img_5369_r

今日も見に来て頂きありがとうございました heart02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今日は在庫から、ヤツガシラさん (^-^;

少々くたびれモードで、今日は鳥見をお休みしました。

最近の在庫のヤマちゃんカワちゃんは出し尽くしてしまい

3月8日に撮りに行ったヤツガシラさんの中から

まだ貼ってない画像を選んで載せますね~♪

                   (どの画像もクリックで少し大きくなります)

改めて見ると、気品のある鳥さんですね shine

Img_1729_r

行かないで~お願い(笑)

Img_1741_r

羽冠を広げると、途端に可愛いヤッちゃんになっちゃいます

Img_2075_r

ヒヨたん、ビックリさせないでー!

Img_2080_r

また飛んじゃうぞーー^_^;

Img_1887_r

えっ、え~っ!待って~と言っても。。。

Img_1888_r

飛んで行ってしまいました あ~あっ、、、 wobbly

Img_1889_r

そしてくたびれちゃったんでしょうか?

居眠りしているみたいですね♡

Img_2089_r

今日も見に来て頂きありがとうございました heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日の鳥撮り!ヤマセミさんに遭いに (=^^=)

ここのところ、ちょこ撮りには行ったんですが

なんだかな~?の2日間でした^_^;

そして昨夜よ~く考えて、あした行きたい所は

「やっぱりヤマセミ!」 そう決定!(笑)

そんな訳で今朝早くから、河原に行って来ました。

毎日いらしている方のお話では、3日間出が悪かったとの事

今日もダメかな、、、と、、、

あ、あっ、電線にとまっているじゃぁないですか~(^.^)

そんな感じでスタートした今日1日でした。

では、今日の鳥さん     

                    (どの画像もクリックで少し大きくなります)

いつ見ても可愛くて大好きです♡ヤマセミさん

Img_3994_r

水に向かってまっしぐら!

Img_4054_r

ここまでしか撮れませんでした^_^;

                          本日の水絡み、たったこれだけ(泣)

Img_4055_r

お魚くわえて、飛んで飛んで飛んで。。。♪

Img_4069_r

ヤマセミさん、こっちからあっちへ・・・

Img_4317_r

ひたすら飛んで。。。

Img_4336_r

あ~っ、ペレットが!お口の中から。。。

Img_4401_r

でたぁ~!!

Img_4404_r

今度はあっちからこっちへ coldsweats01

Img_4498_r

只々通過していきます coldsweats02

Img_4499_r

Sさん、お陰さまでなんとか撮れましたよ~ 感謝です(^^♪

Img_4500_r

今日も見に来て頂きありがとうございました heart02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

在庫から、ヤマセミさん (^-^;

今日は鳥撮りお休みしました。

そんな訳で、10日と11日の在庫からヤマちゃん特集です。

同じような画像ばかりですが。。。(;^_^A

では10日のヤマちゃんから (どの画像もクリックで少し大きくなります)

お魚銜えて木立の中へ!

Img_2601_r_2

こちらは女の仔ですね♪

Img_2694_r

バシャバシャバシャ sweat01

Img_2738_r

やっと顔を出しました(^_^;)

Img_2739_r

尻尾を上げてup

Img_2749_r

ここから11日の在庫です

お魚銜えて一生懸命はこびます(^.^)

Img_3287_r

何処まで行くの~~?

Img_3303_r

まだまだ先だよ~!

Img_3305_r

もうすぐかな~?

Img_3310_r

やっとたどり着いたみたいです。。。よかったね♡

Img_3318_r

もう薄暗くなってから、又飛び出しました。がんばりますね!

Img_3371_r 

あらまぁ、日付が変わってしまいましたね、、、 coldsweats02

今日も見に来て頂きありがとうございました♡♡

| | トラックバック (0)

今日の鳥撮り! カワセミさん (^^*)

今日はもう一度レンジャクに遭いたくて出かけて来ました。

着いた時にいらした方が「今ちょっと前に飛んで行ったよ」

そう教えてくれて、待つ事3時間。。。。。

皆さん根気よく待っていますねぇ~(^_^;)

でも私たちはこのへんで、今日は諦めて帰る事にしました。

そんな日もありますよね・・・(泣)

下の池に寄ってみたらカワセミさんがいました。

では、今日の鳥さんです。 (どの画像もクリックで少し大きくなります)

カワセミさん 溺れている訳ではありませんよ~(笑)

Img_3449_r

空振りでお魚は採れなかったのね。。。

Img_3450_r

次はがんばるぞぉー!

Img_3451_r

鳴いて別の木にとまっている雄を呼ぶんですが・・・ ノートリです

Img_3516_r

呼んでも来てくれないのねぇ(++)  ノートリです

Img_3521_r

もういいわ!って言っているのか、いないのか?  ノートリです

Img_3523_r

帰りがけに寄った別の公園で

久しぶりにウグイスが撮れました

Img_3557_r

ジョウビタキの女の子♡

Img_3568_r

夕方、ルリビタキの雄が姿を見せてくれましたが

もう薄暗かったので、画像が粗くなってしまいました(;^_^A

Img_3601_r

最初の公園で、可愛い雪割草が咲いていましたよ♪

Img_3432_r

今日も見に来て頂きありがとうございましたheart01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

今日の鳥撮り!ヤマセミさんと、色々 (*^.^*)

今朝はちょっと足を延ばして、プチ遠征!

いいお天気だとそれだけで、

なんだか楽しくなっちゃう単純なワタシです(笑) 

でも、行った先での鳥さんの出は、なんだかなぁ。。。でした。

そんな訳で、帰りに今日もまた、河原に寄って来ました。

では今日の鳥さんです。 (どの画像もクリックで少し大きくなります)

最初に会えたのは、シロハラさん 

大きな葉っぱをどかしながら、餌を探しておりました。

Img_2912_r

恋の季節なのかしら?

キセキレイさんがもの凄く綺麗な黄色になっていましたよ!

Img_2927_r

遠くでアカゲラさん見つけて、あわててシャッターを切ったら

見事におおボケ。。。「居たよ!」の証拠写真です(^^ゞ

Img_2948_r

ギィギィギィと鳴きながら、忙しそうに木登り中ですhappy01

Img_2983_r

場所が変わって

ヤマちゃんを待ちわびていた時に、頭の後ろの高い木の上に

アオゲラさん発見!でもめちゃくちゃ逆光で、ひどい画像です。

Img_3163_r

かなり遅くにやっと真打登場です!

         (ここからは高ISOの為、かなり画像があらいですがご容赦下さい)

Img_3288_r

弾丸カワちゃん(笑)

Img_3291_r

懸命に飛びます!飛びます!

Img_3292_r

この後木立の中に消えて行きました(泣)

Img_3299_r

毎日思うのですが、本当に鳥撮りは難しいですね・・・

今日も拙い写真を見に来て頂き、ありがとうございました♡

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今日の鳥撮り、ヤマセミに会えました!

今日は午後からやっと日差しが出てきましたね。

お昼を済ませてから、一人で河原に行って来ました。

知り合いの方にも出会えて、待つ事1時間ぐらい

突然魚を銜えたヤマセミさんが目の前を通過!

斜め対岸の混みあった枝の中にとまり、

そこで大きな魚を食べていました。

何枚か撮りましたが、凄い枝被り(^_^;) 

そのあと下の岩におりてくれて、なんとか撮る事ができました。

では、今日の鳥さん お久しぶりのヤマセミさんです。

                   (どの画像もクリックで少し大きくなります)

空を見上げて♪

Img_2689_r

何か上が気になるのかなぁ?

Img_2780_r

枝から下に降りてきて、岩への飛びつき その1

Img_2651_r

その2

Img_2652_r

その3

Img_2653_r

その4

Img_2654_r

その5 ピントが。。。きてないです^_^;

Img_2655_r

水から飛び出し、あっち向き(泣)

Img_2742_r

ホントに顔が見えませんね。。。(^_^;)

Img_2743_r

もう1枚 飛びものです

Img_2783_r

本日アップしたヤマセミさんは雌でした!

今日も見に来て頂きありがとうございました heart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ヤツガシラ PART2 (*^.^*)

今日は霙から雪になり、今も降り続いております。

明日の天気は大丈夫でしょうかね・・・

今夜は昨日撮ったヤツガシラの中からアップしま~す。

枝止まりのヤツガシラさん ノートリです

                  (どの画像もクリックで少し大きくなります)

Img_0923_r

風に吹かれて羽毛が乱れました^_^;

Img_1185_r

松の木の上でのんびりとくつろいで。。。

Img_1133_r

羽冠を広げて。。。昨日の着地!の次の画像です

Img_1380_r

飛び出したのはいいんですが、この後が・・・

Img_1413_r

どこまで行くの?

Img_1414_r

行かない方がいいと思うよ(^_^;)

Img_1415_r

飛んで行く先に、何やら足が見えますが、、、ピンボケご容赦

Img_1418_r

えっ!

Img_1496_r

えっ、え~~っ!!なんでこんな大きいのがいるの~~!

ヤツガシラさんとホシゴイさんの遭遇でした(笑)

Img_1506_r

・・・・・まだ続きそうです(^^ゞ

今日も見に来て頂きありがとうございました heart01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

行って来ました! ヤツガシラ v(*'-^*)b♪

今日は久しぶりのお天気で、やっと、やっと、やっと,

ヤツガシラに会いに行く事が出来ました(^^)

昨夜おとーちゃんに頼みこみ、ようやくOKが出まして

朝4時起床! 家を出たのが5時過ぎ、7時少し前に現地着

そうしたら、なんと知り合いの方に偶然お逢い出きまして

ヤツガシラさんが出て来て呉れるまでは、ハラハラドキドキ

しましたが、無事ごたいめ~ん(笑)

とても楽しい鳥撮り日和になりました♪

では、今日の鳥さんです

                 (どの画像もクリックで少し大きくなります)

初見初撮り、やっと会えたヤツガシラさん

なんか変な虫を銜えています

Img_0958_r

スマートで綺麗な鳥さんでしたよ~♡

Img_1090_r

あっ!飛んじゃう。。。

Img_1091_r

とんだぁ~~

Img_1092_r

くちばしがはみ出したぁ~(^_^;)

Img_1093_r

椿の花のそばに着地かな。。。?

Img_1376_r

ぷぷぷ。。。笑っちゃうでしょ?この格好

Img_1377_r

羽がまあるくて、落下傘みたいですね happy01

Img_1378_r

着地!

Img_1379_r

又しても撮り過ぎ注意報が出るほどたくさん撮ってしまいました。

全部の写真の整理はいつできるやら。。。

面白い写真が出て来ましたら、続きをアップさせて頂きますね。

今日も見に来て頂きありがとうございました♡♡♡

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

去年の在庫から レンジャクさん (^-^;

今日も1日中雨降りで、鳥見に行けず・・・(泣)

アップするものが無いので、去年撮ったレンジャクの中から。。。

ふる~~い在庫です(^^ゞ

2009年3月半ば過ぎの画像 ヒレンジャク

                        (どの画像もクリックで少し大きくなります)

Img_2278_ra

この時は何羽かの団体さんで飛来しました

Img_2322_ra

お腹一杯なのかなぁ。。。まんまるくなって(笑)

Img_2324_ra

こちらの2枚は、又別の日のヒレンジャクさん

Img_2916_ra

コブシの花の中にとまってくれました

Img_2936_ra

ここからのキレンジャクさんなんですが

去年はとうとう見る事が出来ず、

な、なんと動物園で撮ってきたもので~す coldsweats01

Img_2259_ra

動物園にいるなんて、ビックリでしょ!(*_*;

Img_2267_ra

上半身のアップです♡

Img_2317_ra

レンジャクさんたち、今年もたくさん来てくれるといいですね!

今日も見に来て頂きありがとうございました heart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日は在庫から カワセミさん (*^^*)

昨日とは打って変わって、今日は一日中雨が降っていますね。。。

明日もお天気が悪そうです(泣)

そんな訳で、今日の鳥さんは

4日にレンジャクさんに会いに行った時に

下の池で出会ったカワセミさんです。

カワセミさん 二羽いましたよ♪

                  (どの画像もクリックで少し大きくなります)

Img_0576_r

松に鶴じゃぁ無くって、松にカワちゃん ( ̄ー ̄)

Img_0592_r

おっ、飛びこむのか!と思ったら空振りでした(笑)

Img_0604_r

こちらはカワセミの女の子 ribbon

Img_0512_r

上空に何か来ていたのでしょうか?かなり上を気にしていました

Img_0466_r

男の子も上空を気にしていました。。。

Img_0476_r

ザリガニを採って、眼を剥いています ちょっとこわいかな?

Img_0631_r

エイッ!

Img_0641_r

目の前に来てくれてビックリ!(^_^;)

Img_0611_r

今日も見に来て頂きありがとうございました♡♡

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日の鳥さん シジュウカラのバトル(++)

今日は久しぶりの晴天で、暑かったですねー sun

4月下旬の陽気だとか。。。でもこのお天気も今日限り

あしたはまた冷たい雨が降るそうですよ~ 

本日は午前中に確定申告へ行き(凄い行列でした・・・)

午後からいつもの公園へ行って来ました。

では、今日の鳥さんです  (どの画像もクリックで少し大きくなります)

いつものコジュケイさん

Img_0724_r

高い木の上にシメさんがいましたよ!

Img_0733_r

枝の向こう側で飛ばないでェ~~

Img_0770_r

お尻を向けて飛ばないでェ~~~(泣)

Img_0809_r

エナガさん、後ろ向きばかりでゴメンネって言ってる?マサカネ(笑)

Img_0774_r

植え込みの陰でシジュウカラさんの♂がバトル中でした

Img_0816_r

かなり激しくて・・・止めに入ろうかと思うほど(^_^;)

Img_0819_r

この時期は、あちこちでバトルが起きますね

Img_0820_r

勝利を収めた方が悠然と立ち去り、

敗れた方は後ろの方でションボリと。。。

鳥の世界も人間社会と同じで、厳しいですね(・・;)

Img_0829_r

今日も見に来て頂きありがとうございました note

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ヒレンジャクに会えた!(*^m^*)

今日は午前中に神奈川の公園に行って来ました。

「レンジャクが1羽だけ入っているよ」との情報を頂き

会いたい一心でおとーちゃんに頼みこみまして

やっと行く事が出来ました(^^)

そんな訳で、今日は今期初撮りのヒレンジャクさん特集です♡

                  (どの画像もクリックで少し大きくなります)

ヤドリギの中にいて、中々外側に出て来てくれません

Img_0404_r

凄い枝被りなんですが、冠羽を見せてくれました

Img_0016_r

お食事中ですね~ riceball

Img_0077_r

大きな口をあけて!

Img_0221_r

全身が見えたかなぁ・・・?

Img_0205_r

歌舞伎役者のような顔ですね(笑)

Img_0021_r

ちょっとだけ、羽を広げて♪

Img_0336_r

今日も見に来て頂きありがとうございました heart02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今日の鳥撮り! ジョウビタキ♀、ヤマガラ、カシラダカ o(*^▽^*)o

今日は友だち夫妻と一緒にプチ遠征してきました。

ここの所何処へ行っても鳥さんの出がイマイチでしたが、

今日も同じような感じで、鳥さんが来てくれない事には

おとーちゃんの眼力も、力及ばずでした(笑)

ではそんな今日の鳥さんです

              (どの画像もクリックで少し大きくなります)

ハンセイ!している訳ではありません(^.^)ジョビコさん

Img_9814_r

ほらね、もう澄ました顔で尻尾を上げているでしょ(^_^;)

Img_9827_r

でもどんな顔をしても、ジョウビタキのお嬢さんは可愛いですね

Img_9830_r

ほらほら、尻尾の色がおしゃれでしょ!?

Img_9831_r

確かに居たよ!って言う証拠のミヤマです(・・;)タラー

Img_9838_r

カシラダカの女の子

Img_9841_r

こちらが男の子だと思います・・・ほんと?

Img_9855_r

飛び出しの瞬間。。。。。大きくしないとよく分かりませんねぇ^_^;

Img_9858_r

いつも元気で賑やかなヤマガラくん♪

Img_9924_r

水浴びした後は、水も滴るいいオトコ?(笑)

Img_9961_r

ほらね、オイラいいオトコでしょ?

Img_9982_r

今日も見に来て頂きありがとうございました♡♡

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日の鳥と花 オカメ桜とメジロ (^^*)

今日は一人で、相模原市の公園に行って来ました。

1日中曇り空で寒かったですね、、、

こんなお天気のせいなのか、今日の公園は

余り鳥の姿がありませんでした(-_-;)

何も撮らないのは寂しいので、お花を撮ったりして

帰りがけにはいつもの公園にも寄ってきました。

では、今日の鳥さんです (どの画像もクリックで少し大きくなります)

この桜、オカメ桜と言うそうです 

メジロさんはお花が好きですね~♪

Img_9647_r

鳥さんが少ないこんな日に、出てきてくれてありがとう♡

Img_9641_r

Img_9653_r

桜にピントが、、、なんて、言い訳してはいけませんね(笑)

Img_9629_r 

ジョーくんがぴょんぴょんと、とび跳ねていました

Img_9689_r

遠くでカワラヒワさんが、こっちを睨んでました!(;^_^A

Img_9753_r

ミモザの花が満開でしたよ~ smile

Img_9664_r

クロッカスも暖かくなるのを待ちわびて。。。

Img_9668_r

下向きに咲くクリスマスローズを望遠で撮るのは難しいですね・・

Img_9773_r

帰りに寄ったいつもの公園で、エナガさんが鳴いていました♪

Img_9794_r

今日も見に来て頂きありがとうございました heart02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日の鳥撮り!桜とヒヨたんとエナガくん

今日は一人でまたいつもの公園へ行って来ました。

そしていつもと同じ顔ぶれです(^^ゞ

では、今日の鳥さん    (どの画像もクリックで少し大きくなります)

きのうコゲラさんが居た河津桜に今日はヒヨたんがいました

Img_9613_r

くちばしが花粉で黄色くなってますよ~o(*^▽^*)o~♪

Img_9611_r

お願いだからちょっとだけ撮らせて下さい^^;

Img_9575_r

オネガイします<(_ _)>

Img_9588_r

そんなそっぽを向かないで。。。

Img_9591_r

ありがとね、こっちを向いてくれて♡

Img_9592_r

昨日居たのと同じコサギさんかなぁ・・・?

Img_9561_r

ぽつんと寂しげに咲いていた菜の花♪

Img_9607_r

今日も見に来ていただきありがとうございましたheart01

| | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »