« 今日の鳥と花 オカメ桜とメジロ (^^*) | トップページ | ヒレンジャクに会えた!(*^m^*) »

今日の鳥撮り! ジョウビタキ♀、ヤマガラ、カシラダカ o(*^▽^*)o

今日は友だち夫妻と一緒にプチ遠征してきました。

ここの所何処へ行っても鳥さんの出がイマイチでしたが、

今日も同じような感じで、鳥さんが来てくれない事には

おとーちゃんの眼力も、力及ばずでした(笑)

ではそんな今日の鳥さんです

              (どの画像もクリックで少し大きくなります)

ハンセイ!している訳ではありません(^.^)ジョビコさん

Img_9814_r

ほらね、もう澄ました顔で尻尾を上げているでしょ(^_^;)

Img_9827_r

でもどんな顔をしても、ジョウビタキのお嬢さんは可愛いですね

Img_9830_r

ほらほら、尻尾の色がおしゃれでしょ!?

Img_9831_r

確かに居たよ!って言う証拠のミヤマです(・・;)タラー

Img_9838_r

カシラダカの女の子

Img_9841_r

こちらが男の子だと思います・・・ほんと?

Img_9855_r

飛び出しの瞬間。。。。。大きくしないとよく分かりませんねぇ^_^;

Img_9858_r

いつも元気で賑やかなヤマガラくん♪

Img_9924_r

水浴びした後は、水も滴るいいオトコ?(笑)

Img_9961_r

ほらね、オイラいいオトコでしょ?

Img_9982_r

今日も見に来て頂きありがとうございました♡♡

|

« 今日の鳥と花 オカメ桜とメジロ (^^*) | トップページ | ヒレンジャクに会えた!(*^m^*) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

今日はお山へ行かれたのですね。お疲れ様でした。
お目当ての鳥には会えなかったようですが、ジョウビタキの姫が遊んでくれたようですね。
カシラダカの飛び出し流石です。
ミヤマはとっくに抜けていたのかと思いましたがまだいたのですね。

投稿: ogayan | 2010年3月 3日 (水) 21時11分

ogayanさん こんばんは♪
そうなんですよ~、会いたい鳥さんは私たちが着く少し前に「出たよ」と言われました(^_^;)
まぁそんな日もありますよね(笑)
ミヤマさんまだ居てくれたんですが、チラッと見かけただけで後は無しで寂しかったです。
ルリビタキの雌もまだ居ましたが、ルリの男の子の姿はありませんでした。

投稿: なっつ | 2010年3月 3日 (水) 22時31分

ヤマガラ君の水浴び姿が可愛い~♪
ハンセイしてる(?)ジョビコさんも、可愛いなぁ♪
一体、何見てたんでしょうね^^

投稿: ★ASA☆ | 2010年3月 3日 (水) 22時50分

★ASA☆さん こんばんは♪
ヤマガラくんはとても人懐っこくて、こちらがビックリするくらい傍に寄って来るんですよ!
思わず後ずさりしちゃったりして。。。(笑)
ジョビコさん、本当に下を向いて何を見ていたんでしょうね~?

投稿: なっつ | 2010年3月 3日 (水) 23時31分

おはようございます。
昨日は久しぶりに晴れ間が見えたんですが・・
きょうもあまり良くないようですね~~
私はきのうは何も収穫なし・・ひーちゃんだけでした。
ジョビコちゃんのお尻尾の色が綺麗になってきましたね。
何度見てもかわいいジョビコちゃんです。
ヤマガラくんの水浴びが最高にかわいい
ずーっと見ていたい~~

投稿: otome | 2010年3月 4日 (木) 06時27分

otomeさん こんばんは♪ いつもありがとうございます。
ヤマガラくんは何度見ても可愛くて、ついつい撮り過ぎ注意報を忘れてしまいます(笑)
今年はジョーくんにはあまり会えませんでしたが、ジョビコさんにはいっぱい遊んでもらいました。

ここの所お天気がいまいちですね・・・今も外は雨が降っています。
ひと雨ごとに春が近づいているんでしょうかね・・・?

投稿: なっつ | 2010年3月 4日 (木) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247637/33619782

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の鳥撮り! ジョウビタキ♀、ヤマガラ、カシラダカ o(*^▽^*)o:

« 今日の鳥と花 オカメ桜とメジロ (^^*) | トップページ | ヒレンジャクに会えた!(*^m^*) »