« 今日の鳥撮り! カワセミさん (*^.^*) | トップページ | 今日の鳥撮り!ベニマシコ (^^♪ »

今日の鳥撮り! ヤマセミさん o(^o^)o

今日は単独行動で、河原に行って来ました。

着いたのは8時ちょっと前、いつもお会いする方達にご挨拶

そして待つ事3時間とちょっと(^_^;)

やっと飛んできたと思ったら、遠くの木の陰でじっと止まったまま

暫くそんな状態が続き、いきなり飛びこんでお魚ゲット!

今日は3時半まで、やたらと待ち時間の長い1日でした(笑)

まぁ、いい日も有れば悪い日もありますから

ヤマちゃんに遭えただけシアワセです♡

では今日の鳥さん、ヤマセミさんです^_^;

                  (どの画像もクリックで少し大きくなります)

飛んでるヤマセミさん! 男の子です

Img_5651_r

何処まで行くの~?

Img_5659_r

上の方へ。。。

Img_5742_r

あ~あっ、また木立の中に隠れちゃうんですね(^_^;)

Img_5743_r

お魚食べた後とか、時々こんな恰好をしますよね(笑)

Img_5737_r

こんな顔をするととても可愛いです♡

Img_5827_r

木の中からいきなり飛びこみ、岩の陰で顔だけ~(汗)

Img_5899_r

途中の画像はピンボケでボツ(++)

Img_5901_r

ちゃんとした水絡みが全然撮れません。。。

Img_5902_r

このまま木陰まで一直線でした wobbly

Img_5903_r

まだ今日の画像がたくさん残っていますので、大したのは有りませんが

後日また載せますね♪

今日も見に来て頂きありがとうございました heart01

|

« 今日の鳥撮り! カワセミさん (*^.^*) | トップページ | 今日の鳥撮り!ベニマシコ (^^♪ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

飛んでるカワセミ君の1枚目が、可愛いですね~♪
ビューンって効果音が、ピッタリです^^

投稿: ★ASA☆ | 2010年3月19日 (金) 00時47分

お早うございます。
連日お世話になりました。
5時に出発して6時過ぎ着きましたが誰もいないので心配になりました。
そこそこ飛び込みもあり私的には満足してお先に失礼しました。
飛翔のシーン良く撮れていますね流石です。
私は飛翔シーンは全部没でした。
またよろしくお願いいたします。

投稿: 気まぐれオヤジ | 2010年3月19日 (金) 06時31分

昨日はヤマセミに会いに行かれたのですね。
飛翔が連続バチピンで素晴らしいですね。それにしても、なっつさんの行動力にはいつもビックリです。

投稿: OGAYAN | 2010年3月19日 (金) 07時44分

おはようございます。
枝どまりでもやっとやっとですが素晴らしいですね~
ピントばっちりですごいシーンばかりです。
3時間待ちなんですか・・・
これも大変ですね(笑)
今月いっぱいぐらいが繁殖期で姿も多く見られるそうですね。
じっくり待って撮ってきたいです。
運転手次第ではどうにもなりませんね~

楽しみにしてますのでいっぱいUPして下さい。

投稿: otome | 2010年3月19日 (金) 08時02分

★ASA☆ さん こんにちは。
弾丸ポーズのヤマセミさん、タイミングが合わないとみんなこの飛びスタイルになってしまいます^_^;

投稿: なっつ | 2010年3月19日 (金) 09時47分

気まぐれオヤジさん こんにちは。 こちらこそお世話様になりました。
やはりあそこは早朝から行かないとダメなんですね、、、
8時頃に着いたのでは遅かったです(笑)
またどちらかでお会いした時にはよろしくお願い致します<(_ _)>

投稿: なっつ | 2010年3月19日 (金) 09時54分

ogayanさん こんにちは。
きのうはひたすら待ちの1日でした^_^;  鳥さん相手ですから待つのも仕事のうちですね(笑)
ヤマセミさんはカワちゃんより飛びが少し遅いので、たま~に私でも撮れる事があるんですよ~

投稿: なっつ | 2010年3月19日 (金) 10時00分

otomeさん こんにちは。
何時間待っても遭えない事もありますから、撮れただけラッキーなんですよね。
なんとかotomeさんのように2羽で居る所を撮りたいんですが、ままになりません(笑)
今がチャンスなんですか~?じゃぁ尚更、お互いにガンバって通いましょう!
ご主人さまにお願いしてね♡

投稿: なっつ | 2010年3月19日 (金) 10時06分

遠いのに良くピンが来ていますね  ヤマセミは立体感が良く出ますね
 あそこで三時間も出ないと寝ちゃいます  トロンとしていて撮り逃がした
事が有ります  (笑)

投稿: aso | 2010年3月19日 (金) 22時00分

asoさん こんばんは☆
328に2倍のテレコン付けていますので、中々ジャスピンで撮れません(^_^;)
ホントにそうですね、余り出てくれないとコックリしちゃいそうです(笑)
たまにはヤマセミに遭いに行きませんか?

投稿: なっつ | 2010年3月19日 (金) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247637/33834167

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の鳥撮り! ヤマセミさん o(^o^)o :

« 今日の鳥撮り! カワセミさん (*^.^*) | トップページ | 今日の鳥撮り!ベニマシコ (^^♪ »