« 行って来ました! ヤツガシラ v(*'-^*)b♪ | トップページ | 今日の鳥撮り、ヤマセミに会えました! »

ヤツガシラ PART2 (*^.^*)

今日は霙から雪になり、今も降り続いております。

明日の天気は大丈夫でしょうかね・・・

今夜は昨日撮ったヤツガシラの中からアップしま~す。

枝止まりのヤツガシラさん ノートリです

                  (どの画像もクリックで少し大きくなります)

Img_0923_r

風に吹かれて羽毛が乱れました^_^;

Img_1185_r

松の木の上でのんびりとくつろいで。。。

Img_1133_r

羽冠を広げて。。。昨日の着地!の次の画像です

Img_1380_r

飛び出したのはいいんですが、この後が・・・

Img_1413_r

どこまで行くの?

Img_1414_r

行かない方がいいと思うよ(^_^;)

Img_1415_r

飛んで行く先に、何やら足が見えますが、、、ピンボケご容赦

Img_1418_r

えっ!

Img_1496_r

えっ、え~~っ!!なんでこんな大きいのがいるの~~!

ヤツガシラさんとホシゴイさんの遭遇でした(笑)

Img_1506_r

・・・・・まだ続きそうです(^^ゞ

今日も見に来て頂きありがとうございました heart01

|

« 行って来ました! ヤツガシラ v(*'-^*)b♪ | トップページ | 今日の鳥撮り、ヤマセミに会えました! »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ヤツガシラさんとホシゴイさんの遭遇だなんてすごいですね。
ここは色々な鳥さんが集るような場所なんですか?
1枚目はカメラ目線ですよね。
撮ってる方は何人もいるんでしょうか?
ユニークなヤツガシラさんに今度はいつ遇えるかわからないですよね~
貴重な写真をたくさん撮れて良かったですね。
テレコンはつけてるんですか?
今夜もため息ついてます~~
いいなぁ~(笑)

投稿: otome | 2010年3月 9日 (火) 23時28分

鮮明に良く撮れていますねー  ノートリとはかなり近くに寄れるんですね
カンムリが面白いです  胴体の模様がイモのヤツガシラに似て
いるのかと思ったらカンムリの事なんですね (^◇^)

投稿: aso | 2010年3月10日 (水) 00時08分

1枚目は毛の1本1本まで解像されていて本当に近かったのですね。
冠羽全開カットにホシゴイとの遭遇まで、どの写真も本当に鮮明で、参りました。

投稿: ogayan | 2010年3月10日 (水) 00時08分

クレイグです
やりましたね! 僕は木どまり等や他の鳥とのコラボは撮っていないのでうらやましい限りです。
いるうちにもう一度行かなければ・・・

投稿: | 2010年3月10日 (水) 06時17分

 なっつさん こんにちは!

 お花見やっちゃん お見事!
 いろんな仕草 大判振る舞い♪
 他の鳥さんとのツウショット 大きさがわかって参考になります 謝謝!
 

投稿: 風のむろさん | 2010年3月10日 (水) 08時15分

otomeさん お早うございます。
私が教えて頂いたのは「野球場のグランドにいますよ」との事でしたが、この日はグランドの後ろの川のそばに居ました。
特別に鳥たちが集まるような場所ではありませんが、ひよ、カラス、ムク、セキレイなどは来ていました
カメラマンの方達は最大40名ぐらいになっていたかしら?
テレコンはこの時には1.4のを付けていました。
ホシゴイさんとの遭遇はワタシもビックリでしたよ~(笑)

投稿: なっつ | 2010年3月10日 (水) 09時00分

asoさんお早うございます。
そうなんですよ、カンムリの形からの名前らしいです。
近くに寄れるというより、運よく近くに来てくれたので撮る事が出来ラッキーだったと思います。
でもヤツガシラなんて聞くと、ついお芋の方を連想しちゃうのは、一応主婦?だから?(笑)

投稿: なっつ | 2010年3月10日 (水) 09時11分

ogayanさん お早うございます。
この日は晴天とまではいかなかったですが、丁度いい日差しが幸いでした。
ホシゴイとバッタリは偶然でしたが面白かったですよ!(笑)

投稿: なっつ | 2010年3月10日 (水) 09時15分

クレイグさん お早うございます。
お陰さまでなんとか撮る事ができました。 まだ居てくれてよかったです♡
もう1度行かれるんですか~?
ヤツガシラさんにクレイグさんが行くまで居るようにって、お願いしなければ!(笑)

投稿: なっつ | 2010年3月10日 (水) 09時21分

むろさん お早うございます。
行くまではまだ居てくれるかと、本当にハラハラドキドキでした(^_^;)
無事に撮る事が出来て嬉しかったです♡
ホシゴイさんとのツーショット、そう言われれば大きさが良く分かりますね!
むろさんのコメントに 謝謝です(笑)

投稿: なっつ | 2010年3月10日 (水) 09時30分

ヤツガシラって、初めて見ました!
羽冠を広げた姿が、かなり可愛いですね♪

投稿: ★ASA☆ | 2010年3月11日 (木) 00時48分

★ASA☆さん お早うございます。
ワタシも初めて見たんですが、とても可愛くて面白い鳥さんでしたよ(^^)
色んな鳥がいるもんですねぇ~(笑)

投稿: なっつ | 2010年3月11日 (木) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247637/33703273

この記事へのトラックバック一覧です: ヤツガシラ PART2 (*^.^*):

« 行って来ました! ヤツガシラ v(*'-^*)b♪ | トップページ | 今日の鳥撮り、ヤマセミに会えました! »