« 今日は近くの公園で! エナガさん (=^^=) | トップページ | 今日は珍しい鳥さんに遭って来ました! »

今日の鳥撮り! キジに遭えました (*^.^*)

今日は友だちご夫妻の案内で、

噂に聞いていた公園に行って来ました。

今の時期は何処へ行っても、鳥影は少ないですね。。。

それでも何種類かの鳥さんに出遭う事が出来ました。

では今日の鳥さんです

           (どの画像もクリックで少し大きくなります)

久しぶりにコゲラさんの赤い髪飾りみ~っけ♡

Img_8510_r

ヤマガラさんが飛びかわっていました

Img_8517_r

ヤマガラさんの、可愛いオチリ♡

Img_8601_r

去年の5月以来、久々のキジさん 正面顔は怖いですね(笑)

Img_8674_r

藪の中なので、枝被りばっかり。。。

Img_8679_r

ひょこっと首を出してくれました!

Img_8886_r

エナガさん 蜘蛛の巣を引っ張ってま~す

Img_8754_r

蜘蛛の巣ってこんなに伸びるの~~(^_^;)

Img_8800_r

丸めて何処かへ運んで行きました!巣作りがんばれぇ~

Img_8756_r

な、なんと、帰り際にルリさんが。。。おとーちゃんが発見!

Img_8923_r

少し登って行ったら見晴らしのいい広場に出ました 

菜の花と桜が綺麗でしたよ♡

Img_8690_r

ヤマザクラも咲いていて。。。

Img_8692_r

1本だけ染井吉野が満開に!

とても綺麗でしたが、さぶかった~~(笑)

Img_8695_r

今日も見に来て頂きありがとうございました heart02

|

« 今日は近くの公園で! エナガさん (=^^=) | トップページ | 今日は珍しい鳥さんに遭って来ました! »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

なっつさん、おはようございます。ようやく良いお天気になりましたね。
でも昨日の寒い中撮影に行かれたとは気合が違います。
キジくんがとても鮮やかに撮れましたね。
他の鳥たちもバチピンで素晴らしいです。
菜の花に桜…いよいよ春本番ですね。

投稿: ogayan | 2010年3月30日 (火) 06時53分

なっつさんおはようございます。
もう~~山桜ですか!!
こちらの山は固い固い蕾ばかりですよ。

可愛いルリちゃんをバッチリですね~
まだ見られるんですよね。
エナガさんは巣づくり始まってるんですね。
やっぱり雲の巣のようなもの引っ張ってました。
キジさんは逃げ足がすばやいんですよね~
三脚持ってのキジさんはなかなか撮れないです。

きょうも寒いですね~腰痛お大事にしてください。

投稿: otome | 2010年3月30日 (火) 09時12分

ogayanさんこんばんは!
今日は久しぶりの晴天で、ちょっと遠出をしてきました(^_^;)
あしたのogayanさんのお休みには、たくさんカワセミさんのサービスがあるといいですね~♡
またそちらにお邪魔した時は宜しくお願い致します。
桜のカワちゃんが捕りたいで~す(笑)

投稿: なっつ | 2010年3月30日 (火) 23時26分

otomeさん こんばんは♪
こちらの桜はだいぶ咲いて来ました(^^) 早咲きの枝垂れ桜はもう満開の所も有ります。
ルリちゃん、私もびっくりでした!もう居ないと思っていたら ひょっこり顔をだしてくれて
嬉しかったです♡
キジさんは、一定の距離を保っていないとすぐ逃げて行ってしまいますね(^_^;)
めったに綺麗な全身が撮れません。。。

腰はシップを沢山貼って、だいぶ良くなってきました。 ご心配頂きありがとうございます<(_ _)>
ぼちぼちと鳥見散歩を楽しんでいますよ~♪

投稿: なっつ | 2010年3月30日 (火) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247637/33994657

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の鳥撮り! キジに遭えました (*^.^*):

« 今日は近くの公園で! エナガさん (=^^=) | トップページ | 今日は珍しい鳥さんに遭って来ました! »