« 在庫から、ヤマセミさん (^-^; | トップページ | 今日は在庫から、ヤツガシラさん (^-^; »

今日の鳥撮り!ヤマセミさんに遭いに (=^^=)

ここのところ、ちょこ撮りには行ったんですが

なんだかな~?の2日間でした^_^;

そして昨夜よ~く考えて、あした行きたい所は

「やっぱりヤマセミ!」 そう決定!(笑)

そんな訳で今朝早くから、河原に行って来ました。

毎日いらしている方のお話では、3日間出が悪かったとの事

今日もダメかな、、、と、、、

あ、あっ、電線にとまっているじゃぁないですか~(^.^)

そんな感じでスタートした今日1日でした。

では、今日の鳥さん     

                    (どの画像もクリックで少し大きくなります)

いつ見ても可愛くて大好きです♡ヤマセミさん

Img_3994_r

水に向かってまっしぐら!

Img_4054_r

ここまでしか撮れませんでした^_^;

                          本日の水絡み、たったこれだけ(泣)

Img_4055_r

お魚くわえて、飛んで飛んで飛んで。。。♪

Img_4069_r

ヤマセミさん、こっちからあっちへ・・・

Img_4317_r

ひたすら飛んで。。。

Img_4336_r

あ~っ、ペレットが!お口の中から。。。

Img_4401_r

でたぁ~!!

Img_4404_r

今度はあっちからこっちへ coldsweats01

Img_4498_r

只々通過していきます coldsweats02

Img_4499_r

Sさん、お陰さまでなんとか撮れましたよ~ 感謝です(^^♪

Img_4500_r

今日も見に来て頂きありがとうございました heart02

|

« 在庫から、ヤマセミさん (^-^; | トップページ | 今日は在庫から、ヤツガシラさん (^-^; »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
良いですね~
こんなに奇麗にすごいシーンが撮れ素晴らしいです。

ヤマセミさんの所まで1人で行けたら毎日行きたい私です。
可愛いですよね~~
でも・・・1時間半ほどかかるしとても1人で運転できないので
お休みにしか行けないです。
昨夜も行きたいと言ってました(笑)
すっかりヤマセミさんに魅せられてる私です。

子育ても親子一緒も見たいですよね~

投稿: otome | 2010年3月16日 (火) 06時51分

おはようございます。
いやー凄いカット連発ですね。飛翔のバチピン素晴らしいです。
特に水しぶきの中の飛翔が最高です。
私もこの場所は行きたいのですが、もう少し長いレンズを買ったらにしようと思います。
もう少し近くで撮れれば嬉しいのですが…。

投稿: ogayan | 2010年3月16日 (火) 07時10分

otomeさん おはようございます。
本当ですね、ヤマセミさん 何度も何度でも撮りに行きたい鳥さんですね!
ましてotomeさんは2羽で仲睦まじい場面を撮られているんですから、
行きたい気持ちよ~く分かりますよ。
ワタシも今の所、2羽同時に撮ってみたいです(^^)
親子の場面なんか撮れたら、一生の宝物ですね(笑)

投稿: なっつ | 2010年3月16日 (火) 09時21分

ogayanさん お早うございます。
飛翔シーン、ボケボケ連発でどうなる事やらと焦りました。
知り合いの若い方に設定の見直しをして頂き、後半にやっと何枚か撮れたんですよ(^_^;)

ここの場所、ホントに遠いですね・・・私も余り使いたくない2倍テレコン使っております。
すご~く遠くに止まった時は、最初からあきらめてシャッターを切りません(笑)

投稿: なっつ | 2010年3月16日 (火) 09時29分

今晩は。
ヤマセミ出ているんですね。
飛翔カット素晴らしいですね。
行きたくなりました。

投稿: 気まぐれオヤジ | 2010年3月16日 (火) 18時59分

気まぐれオヤジ さん こんばんは。
飛翔シーンはどっさり撮った中のまぐれの数枚です(笑)
ヤマセミは出にむらがあるみたいですね・・・いい日に当たったらサイコーですし、
悪い時は10時間待ちとかもあるそうですよ~(^_^;)

投稿: なっつ | 2010年3月16日 (火) 19時41分

すごいですね!
こんな臨場感あふれるヤマセミ君の写真、見た事無いです!
思わず見入っちゃいました^^

投稿: ★ASA☆ | 2010年3月16日 (火) 21時21分

★ASA☆ さん こんばんは♪
見に来て頂きありがとうございます。
よく見るとピントの甘い画像ばかりでお恥ずかしいんですが。。。(^_^;)
いつも今度こそ!と思いつつ、また懲りずに行ってしまうんですよね(笑)

投稿: なっつ | 2010年3月16日 (火) 22時12分

おー
ちゃんと撮れてるじゃないですか!
晴れの日に撮影に行けば、もっとピンが良くなるかもです。
18日、午後じゃなくて午前に行きますね。
その後に用事を済ましたいので、オカン連れてくかも(爆)

投稿: しのぴ | 2010年3月16日 (火) 23時30分

しのぴさん お早うございます。
私にはこの辺が目一杯なのかもね。。。でも、もっとちゃんと撮りたいんですよ~
晴れの日を狙って行くようにしますね!
って言っても少しお天気が悪い方が出がいいとか聞きますと・・・(笑)
18日、午前中お母様がご一緒にいらっしゃるかもなんですね!ぜひお目に掛りたいです♡

投稿: なっつ | 2010年3月17日 (水) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247637/33790279

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の鳥撮り!ヤマセミさんに遭いに (=^^=) :

« 在庫から、ヤマセミさん (^-^; | トップページ | 今日は在庫から、ヤツガシラさん (^-^; »