« 今日の鳥撮り、ヤマセミに会えました! | トップページ | 今日の鳥撮り! カワセミさん (^^*) »

今日の鳥撮り!ヤマセミさんと、色々 (*^.^*)

今朝はちょっと足を延ばして、プチ遠征!

いいお天気だとそれだけで、

なんだか楽しくなっちゃう単純なワタシです(笑) 

でも、行った先での鳥さんの出は、なんだかなぁ。。。でした。

そんな訳で、帰りに今日もまた、河原に寄って来ました。

では今日の鳥さんです。 (どの画像もクリックで少し大きくなります)

最初に会えたのは、シロハラさん 

大きな葉っぱをどかしながら、餌を探しておりました。

Img_2912_r

恋の季節なのかしら?

キセキレイさんがもの凄く綺麗な黄色になっていましたよ!

Img_2927_r

遠くでアカゲラさん見つけて、あわててシャッターを切ったら

見事におおボケ。。。「居たよ!」の証拠写真です(^^ゞ

Img_2948_r

ギィギィギィと鳴きながら、忙しそうに木登り中ですhappy01

Img_2983_r

場所が変わって

ヤマちゃんを待ちわびていた時に、頭の後ろの高い木の上に

アオゲラさん発見!でもめちゃくちゃ逆光で、ひどい画像です。

Img_3163_r

かなり遅くにやっと真打登場です!

         (ここからは高ISOの為、かなり画像があらいですがご容赦下さい)

Img_3288_r

弾丸カワちゃん(笑)

Img_3291_r

懸命に飛びます!飛びます!

Img_3292_r

この後木立の中に消えて行きました(泣)

Img_3299_r

毎日思うのですが、本当に鳥撮りは難しいですね・・・

今日も拙い写真を見に来て頂き、ありがとうございました♡

|

« 今日の鳥撮り、ヤマセミに会えました! | トップページ | 今日の鳥撮り! カワセミさん (^^*) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
アカゲラ、アオゲラ、そしてヤマちゃん…素晴らしい鳥運…あやかりたいです。
ヤマちゃんのカットは激流バックで迫力満点で最高です。
私も会いに行きたくなりました。

投稿: ogayan | 2010年3月12日 (金) 01時57分

アカゲラ。アオゲラ。ヤマセミと出遭うだけでもすごいことですよ。
同じ日に遇えるなんて・・・やっぱり難しいけど楽しいですよね(笑)
ヤマセミさんのお魚大きいですね~
奇麗なヤマセミさんの姿がバッチリですね。
きっと彼女にあげるんじゃないですか?
昨日、その場面を見たんですよ。
でも遠いし撮れなかったですが鳴き声も初めて聞きました。

投稿: otome | 2010年3月12日 (金) 06時17分

ogayanさん お早うございます。
アカゲラ、アオゲラを久しくちゃんと撮れていないので、撮りたいんですが
中々こちらの都合通りにはいきませんね(^_^;) なので、鳥運がいいんだか悪いんだか?(笑)
ogayanさんも一度ヤマちゃんに会いに行って見て下さい。
待ちぼうけの事も有りますが、来てくれた時は嬉しいですよ~

投稿: なっつ | 2010年3月12日 (金) 08時21分

otomeさん お早うございます。
そうですね、出遭えただけでもシアワセですね(^^)
otomeさんは給餌を見られたんですか、いい場面だったでしょ? 声も独特ですよね♪

お互いにくたびれちゃわないほどに、鳥撮りを楽しみましょうね~♡

投稿: なっつ | 2010年3月12日 (金) 08時30分

ヤマセミの飛翔見事に捉えていますねー  最近、ヤマセミの出が良いと
聞いていますので行こうかと思っているところです  でも、カワセミの
在庫も無いし此処が思案の迷い橋、、、、なんちゃって!

投稿: aso | 2010年3月12日 (金) 21時25分

asoさん こんばんは♪
ヤマセミさん、恥ずかしながらのピンアマなんですよ(^_^;)
思い切って1日2本立てで如何ですか?(笑)
カワセミが午前中か?ヤマセミが午後か?それも思案のしどころですが。。。(*^m^*)

忍野八海からの富士山、美しいですね!
湧水の様子も、お見事でしたよ(^^)v

投稿: なっつ | 2010年3月12日 (金) 22時21分

翌日も行かれたのですか? サザエさんの漫画じゃないですが、「♪お魚くわえたヤマセミさん~♪」バッチリですね!

投稿: クレイグ | 2010年3月14日 (日) 19時06分

クレイグさん 楽しいコメントありがとうございます(笑)
河原でお友達にお逢いしましたよ~

投稿: なっつ | 2010年3月14日 (日) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247637/33733190

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の鳥撮り!ヤマセミさんと、色々 (*^.^*):

« 今日の鳥撮り、ヤマセミに会えました! | トップページ | 今日の鳥撮り! カワセミさん (^^*) »