« コサギしか居ませんでした (x_x;)シュン | トップページ | 今日の鳥撮り!ルリビタキさんやヤマガラくん (o^^o)♪ »

ヤマセミさん 飛びま~す!

今日は山梨まで行って来ましたが

お目当ての鳥さんには遭えず仕舞いでした。

少しは撮ったのですが、イマイチなのばかり・・・

そんな訳で先日撮ったヤマセミさんから行きま~す(笑)

                  (どの画像もクリックで少し大きくなります)

枝から急に飛び出して、移動中 ^_^;

Img_5832_r

お願いだから何処か見える所にとまってね~

Img_5833_r

この時は、川を下って行っちゃいました wobbly

Img_5834_r

水からの飛び出し もう少し前が撮りたいです(泣)

Img_5944_r

エィーッ!

Img_5945_r

もうちょっとだよ~

Img_5946_r

わりと近くの岩の上に着地してくれました♡

Img_5953_r

今度は川上に向かって、どこまで行くの~?

Img_5984a_r

いつもの、弾丸ヤマちゃん♪ びゅ~ん!

Img_5985_r

そんなに先まで飛んでいかないで。。。

Img_5986_r

とうとうヤマちゃん、水しぶきの彼方へ行っちゃったー

Img_5988_r

|

« コサギしか居ませんでした (x_x;)シュン | トップページ | 今日の鳥撮り!ルリビタキさんやヤマガラくん (o^^o)♪ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

凄いカットが続きますね。特に水からの飛び出しカットが素晴らしいです。
出がいいようなので、一度行ってみたいですが、レンズが短すぎて躊躇してしまいます。
なっつさんの素晴らしい写真で我慢して、私はしばらくカワセミに専念です。

投稿: ogayan | 2010年3月22日 (月) 01時08分

ogayanさん お早うございます。
昨日も帰りに寄ったのですが、5時過ぎの画像はちょっとつらいモノがありますね!
最後のヤマちゃんを撮ったのは、なんと6時になっていました(^_^;)
飛びものなんて撮れる時間じゃないですねー

私の隣に居た方は300F4で撮っていらっしゃいました。
あそこで撮っている方達も、レンズは色々で大砲ばかりではありません(笑)

投稿: なっつ | 2010年3月22日 (月) 09時44分

なっつさんこんにちは。
ヤマセミさんの表情って可愛いんですね~
特に4枚目のヤマセミさんの口元が可愛いです。

撮った写真は全部バッチリのようですね。
ほんとにすごいです。

川の流れもありそうですが渓流なんでしょうか?
私のいってるところは川幅が広いし波はほとんど
見られないようなところなんですよ。
橋の上から撮ってるので後ろを車が走ると怖いです。

私もなっつさんの素晴らしいシーンを見せていただいて我慢します。

投稿: otome | 2010年3月22日 (月) 13時05分

otomeさん こんばんは。
どんな鳥さんもそれなりに可愛いですけど、ヤマちゃんの可愛さは格別ですね(o^^o)♪
撮った写真のほとんどがごみ箱行きですよ~(^_^;) 
何とか見られるのは、どっさり撮った中の何枚かです。。。
ここのヤマセミポイントは有名な所で、休日にはたくさんのカメラの砲列が並びます。
川幅は4,50mあるかしら・・・放水口から水が絶えず出てきていますから、
その前をヤマちゃんが通る時はあんな感じに写るんですよ。
昨日の夕方同じ木に2羽とまってくれたんですが、離れ過ぎていて2羽並びが撮れませんでした(泣)
otomeさんも後ろを通過する車に気を付けて、チャンスを狙って下さいね~(笑)

投稿: なっつ | 2010年3月22日 (月) 19時45分

凄い写真ばっかりですね!
自分も7Dを使ってみようかなって思いましたが
きっと使うとメロメロになってしまいそうなので
まだ7Dはコールドスリープさせたままにしておきます(爆)

おいらの7D可愛そう(涙)

投稿: しのぴ | 2010年3月22日 (月) 20時30分

ヒェーーーーーー!凄いショットですw まいりました!!! 飛んでいるんですよね・・・・(汗)

投稿: ウーロン大王 | 2010年3月22日 (月) 20時50分

しのぴさん こんばんは!
私の写真は、ピントが~、ピントが~ どこかへいっちゃった~ そんな写真ばかりですよ~(笑)
しのぴさんのようにはとても撮れないですけど、少しでも近づけたいです(^-^;
1D4はとても手が届かないので、当分(ずぅ~っと?)7Dでがんばりまっす。

たまには7D、解凍させてあげてくださいね(笑)

投稿: なっつ | 2010年3月22日 (月) 21時59分

う~さま こんばんは♪
そんなに参らないでくださいな。。。飛んでるには飛んでいるんですが。。。
中々思うようなのが撮れないんですよ~ もっと修行を積まなくっちゃですね(笑)

投稿: なっつ | 2010年3月22日 (月) 22時05分

ヤマセミ、オンパレードですね、、 色々なカットどれも良いですねー 
私は二度撮っただけですがこれ程撮れませんでした  (^_^;) あそこは
遠いのでレンズ限界ギリギリの様な感じがします  でも、それを
感じさせないですね  水飛沫の所を飛んで行く所も良く追えていますね

投稿: aso | 2010年3月23日 (火) 00時45分

asoさん こんばんは!
本当にあの場所は遠いですね、、、
私のレンズで2倍のテレコンを使うと、中々バチピンの画像が撮れないんですよ~(^_^;)

そんな画像ばかりなのに、asoさんにほめて頂くととても嬉しいです♪
ガンバってもっと精進しなくっちゃ!

投稿: なっつ | 2010年3月23日 (火) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247637/33876164

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマセミさん 飛びま~す!:

« コサギしか居ませんでした (x_x;)シュン | トップページ | 今日の鳥撮り!ルリビタキさんやヤマガラくん (o^^o)♪ »