« ヤツガシラ PART2 (*^.^*) | トップページ | 今日の鳥撮り!ヤマセミさんと、色々 (*^.^*) »

今日の鳥撮り、ヤマセミに会えました!

今日は午後からやっと日差しが出てきましたね。

お昼を済ませてから、一人で河原に行って来ました。

知り合いの方にも出会えて、待つ事1時間ぐらい

突然魚を銜えたヤマセミさんが目の前を通過!

斜め対岸の混みあった枝の中にとまり、

そこで大きな魚を食べていました。

何枚か撮りましたが、凄い枝被り(^_^;) 

そのあと下の岩におりてくれて、なんとか撮る事ができました。

では、今日の鳥さん お久しぶりのヤマセミさんです。

                   (どの画像もクリックで少し大きくなります)

空を見上げて♪

Img_2689_r

何か上が気になるのかなぁ?

Img_2780_r

枝から下に降りてきて、岩への飛びつき その1

Img_2651_r

その2

Img_2652_r

その3

Img_2653_r

その4

Img_2654_r

その5 ピントが。。。きてないです^_^;

Img_2655_r

水から飛び出し、あっち向き(泣)

Img_2742_r

ホントに顔が見えませんね。。。(^_^;)

Img_2743_r

もう1枚 飛びものです

Img_2783_r

本日アップしたヤマセミさんは雌でした!

今日も見に来て頂きありがとうございました heart04

|

« ヤツガシラ PART2 (*^.^*) | トップページ | 今日の鳥撮り!ヤマセミさんと、色々 (*^.^*) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

すごい!めっちゃ綺麗に撮れてますね^^
まるで、カワセミ君が止まってるようです♪

投稿: ★ASA☆ | 2010年3月11日 (木) 00時51分

 なっつさん お早うございます!

 お日柄もよく やまちゃん いい顔してますね♪
 河原へのひとり旅 ご褒美ですね。

投稿: 風のむろさん | 2010年3月11日 (木) 06時21分

★ASA☆ さん ありがとうございます♪
ものすごいトリミングをしてるんですよ~(笑)
でも現れてくれてラッキーでした(^―^) 

投稿: なっつ | 2010年3月11日 (木) 08時13分

むろさん お早うございます。
午後からやっと晴れ間が出て、思い切って行ったんですが
行った甲斐がありました!
そっか、ヤマちゃん1人で行けたご褒美だったんですね(笑)

投稿: なっつ | 2010年3月11日 (木) 08時17分

クレイグです
昨日はどうも。よく撮れてますねぇ。2倍のテレコンも結構使えますね。

投稿: | 2010年3月11日 (木) 09時12分

きゃぁ~~~ヤマセミさんですか!!
すぐ近くにいるんですね~
私は2時間ぐらい走らないといないので1人では行けません(┰_┰) ウルルルルル
奇麗に撮れてますよね~素晴らしいです。
飛んでるところまで撮っちゃうなんてすごい~~
きょうもいいなぁ~~

良いお天気でお出かけしてるんでしょうね。
何がお土産か楽しみです。

投稿: otome | 2010年3月11日 (木) 12時13分

ヤマちゃんお疲れ様でした。東に西になっつさんの行動力には勝てません。
噂には聞いていましたが、ヤマちゃん出がいいようですね。
とても鮮明に撮られ素晴らしいです。

投稿: ogayan | 2010年3月11日 (木) 20時13分

クレイグさん こんばんは。
今日も午後から行っちゃいました!
先日ご紹介いただいた、クレイグさんのお友達にお逢いしましたよ♪

2倍のテレコンはあの場所限定?です。。。(笑)

投稿: なっつ | 2010年3月11日 (木) 21時44分

otomeさん ありがとうございます♡
近いと言っても、車で四、五十分ぐらいの場所です。
実は今日も行ったのですが、夕方薄暗くなってからのお出ましでした^_^;
でも、振られっぱなしの事も多々ありますから、見られただけでもラッキーです。
お天気がいいと、つい!ですね~(笑)

投稿: なっつ | 2010年3月11日 (木) 21時54分

ogayanさんも、お疲れさまでした!
何しろワタシはお気楽主婦?ですので、風が吹く度あちこちにフワフワと出かけてしまいます(笑)
ヤマちゃんは待ち時間が長いんですよね~ それでも来てくれればいいのですが・・・(^_^;)
あっ、待つのはカワちゃんも同じでしたね!

投稿: なっつ | 2010年3月11日 (木) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247637/33718349

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の鳥撮り、ヤマセミに会えました!:

« ヤツガシラ PART2 (*^.^*) | トップページ | 今日の鳥撮り!ヤマセミさんと、色々 (*^.^*) »