« 今日の鳥撮り!ルリビタキさんやヤマガラくん (o^^o)♪ | トップページ | 昨日の在庫から ヤマセミさん »

今日の鳥撮り! ヤマセミさん

またまた早起きして、ヤマセミさんに遭いに行って来ました。

現地着6時、もう3人のカメラマンの方がいらしてました。

知り合いの方もいらしていて、15分前に給餌をしたとの事

ショ~ック!(笑) でも6時の河原はまだ薄暗くて、

私のカメラではその場に居合わせても撮れなかったと思います。

その後Tさん、Wさんもいらして楽しくヤマ待ちが出来ました(^^)

では、今日の鳥さんです

               (どの画像もクリックで少し大きくなります)

可愛いとまりもの、その1

Img_7371a_r

可愛いとまりもの、その2    カワイイオチリ(笑)

Img_7530a_r

シュワッチ!

Img_7629_r

上の続きではありませぬ。。。(汗)

Img_7515a_r

可愛いとまりもの、その3 ^^;

Img_7872a_r

ホバからの飛びこみタイセイ。。。ただし、ホバは撮れてません(泣)

Img_7941a_r

水絡み、その1

Img_7964a_r

水絡み、その2

Img_7965a_r

水絡み、その3・・・手抜き説明でゴメンナサイ

Img_7966a_r

すべての画像、大幅トリミングで~す(^_^;)

今日も見に来て頂きありがとうございました smile

|

« 今日の鳥撮り!ルリビタキさんやヤマガラくん (o^^o)♪ | トップページ | 昨日の在庫から ヤマセミさん »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

今日も朝早くからお疲れ様でした。6時着ということは…気合入っていますね(笑)。
早起きの甲斐あって素晴らしいカット連発ですね。どれも可愛いです。
ホバからの飛び込みがカッコいいです。
次回はホバを楽しみにしております。

投稿: ogayan | 2010年3月23日 (火) 23時22分

ogayanさん こんばんは♪
ホバねぇ・・・何度かやってくれたんですが、ピンが全く来ませんでした^_^;
夕方だったから?って事にして置いて下さい(笑)

生憎ともう雨が降っておりますね。。。あしたのお天気は1日中雨降りなんでしょうか・・・(泣)

投稿: なっつ | 2010年3月23日 (火) 23時35分

なっつさんおはようございます。
今朝も早々とコメントありがとうございました。
ヤマセミさんの可愛いしぐさ・・・
かわいいオチリピンですね~笑
コメントも楽しいですよ~
朝早くからお出かけなんですね。
ヤマセミちゃんは何度ぐらいお出ましなんでしょう~

何度見ても魅力的なヤマセミちゃんです。

投稿: otome | 2010年3月24日 (水) 08時20分

otomeさん こんにちは♪
ヤマちゃんは気まぐれさんですから、サービスのいい時と悪い時の差が激しいです^_^;
まったく姿を見せてくれないで、1日中待ちぼうけなんて事もあります。
きのうは6時に着いて、8時20分にやっと来てくれましたがすぐ飛んで行ってしまい
その後はぱらぱらと。。。2羽が同じ木にとまってくれたんですが、遠いし傍に並んでくれないし。。。
そんな感じでしたが、3時頃から何回かホバをしてくれました ワタシは撮れませんでしたが、みなさん大興奮でしたよ!
とうとうきのうは10時間勤務でした(笑)

投稿: なっつ | 2010年3月24日 (水) 17時05分

こんにちは~
ヤマセミさんが満載ですね!それも可愛い~ほれぼれイタシマス~
10時間勤務のお仕事なのですね~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ・・尊敬イタシマス~
待てばヤマちゃんに会えるのですね!私まだ一度もみたことがないのです。
画像は無理でも残業中のなっつさんにお会いできるかも・・・ですね。

投稿: sakurasou | 2010年3月25日 (木) 10時52分

sakurasouさん こんにちは♪
ヤマちゃんをこの目で見てしまうと、余りの美しさと、可愛さに、虜になってしまう人が多いらしいです♡
ぜひsakurasouさんもトリコになってください(笑)
本当にばったりお会い出来るかも知れませんね!

投稿: なっつ | 2010年3月25日 (木) 17時52分

あ、オチリ可愛い♪
可愛い目に、可愛いオチリに癒されまくりです^^

投稿: ★ASA☆ | 2010年3月26日 (金) 01時19分

★ASA☆さん こんばんは♪
いつも嬉しいコメントをありがとうございます♡

投稿: なっつ | 2010年3月27日 (土) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247637/33907681

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の鳥撮り! ヤマセミさん:

« 今日の鳥撮り!ルリビタキさんやヤマガラくん (o^^o)♪ | トップページ | 昨日の在庫から ヤマセミさん »