« 今日の鳥撮り!ヤマセミさんと、色々 (*^.^*) | トップページ | 在庫から、ヤマセミさん (^-^; »

今日の鳥撮り! カワセミさん (^^*)

今日はもう一度レンジャクに遭いたくて出かけて来ました。

着いた時にいらした方が「今ちょっと前に飛んで行ったよ」

そう教えてくれて、待つ事3時間。。。。。

皆さん根気よく待っていますねぇ~(^_^;)

でも私たちはこのへんで、今日は諦めて帰る事にしました。

そんな日もありますよね・・・(泣)

下の池に寄ってみたらカワセミさんがいました。

では、今日の鳥さんです。 (どの画像もクリックで少し大きくなります)

カワセミさん 溺れている訳ではありませんよ~(笑)

Img_3449_r

空振りでお魚は採れなかったのね。。。

Img_3450_r

次はがんばるぞぉー!

Img_3451_r

鳴いて別の木にとまっている雄を呼ぶんですが・・・ ノートリです

Img_3516_r

呼んでも来てくれないのねぇ(++)  ノートリです

Img_3521_r

もういいわ!って言っているのか、いないのか?  ノートリです

Img_3523_r

帰りがけに寄った別の公園で

久しぶりにウグイスが撮れました

Img_3557_r

ジョウビタキの女の子♡

Img_3568_r

夕方、ルリビタキの雄が姿を見せてくれましたが

もう薄暗かったので、画像が粗くなってしまいました(;^_^A

Img_3601_r

最初の公園で、可愛い雪割草が咲いていましたよ♪

Img_3432_r

今日も見に来て頂きありがとうございましたheart01

|

« 今日の鳥撮り!ヤマセミさんと、色々 (*^.^*) | トップページ | 在庫から、ヤマセミさん (^-^; »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ノートリでこの大きさで撮らせてくれるなんて、随分慣れたメスカワセミくんですね。おまけに色が綺麗!
なかなか撮れないウグイスまでバチピンで素晴らしいです。
レンジャク私も撮りたいです。

投稿: ogayan | 2010年3月13日 (土) 01時41分

おはようございます。
まずはウグイスさんの写真にうっとり
きれいなウグイスさんに鮮明な写真
緑が入ってるのが又良いですね~
カワセミさんにはもう何にも書けないほど素晴らしいですね。
こんな写真が撮れたら病みつきになるのがわかります。

ユキワリソウ、私も昨日見て来ました。

投稿: otome | 2010年3月13日 (土) 08時01分

ogayanさん お早うございます。
もうそろそろ給餌シーンが見られる頃ですよね~
そんな場面に出会いたいと思いますが、それにはマメに通わないとダメですね(笑)
ウグイスは声はすれども姿は・・・で、中々でてきてくれません^_^;
この時はたまたま顔を出してくれました!

投稿: なっつ | 2010年3月13日 (土) 08時59分

otomeさん お早うございます。
ウグイスさん、ちゃっちゃちゃっちゃと動き回り、じっとしてくれないのでピンボケの山を作りました(笑)
この場所のカワセミさんは、割と人慣れしているみたいで、廻りにカメラマンが沢山いても
平然としていてくれたのでどうにか撮れましたが、動きものはピントが甘いです(^^ゞ

これから野山の可憐な花達が次々と咲き出し、楽しみが増えますね~♪

投稿: なっつ | 2010年3月13日 (土) 09時07分

カワセミ、完璧ですね  マイリマシタ (^_^;)  メスの嘴の赤が
良く出ていますね 素晴らしいです、、、、

投稿: aso | 2010年3月13日 (土) 18時29分

asoさん こんばんは♪
そんな風に言っていただくと、すごく嬉しいんですけど、穴があったら入りたいです(;^_^A アセアセ・・・
まだまだasoさんのようにバチピンで撮れません・・・
もっと修行を積まなければ、、、(笑)

投稿: なっつ | 2010年3月13日 (土) 19時55分

水中から、まさに飛び立つ瞬間ですね^^
なっつさんの所に来ると、こういう写真が見れるんで楽しみです♪

投稿: ★ASA☆ | 2010年3月14日 (日) 10時28分

★ASA☆ さん こんにちは♪
いつも見に来てくれてありがとうございます(^.^)
出る所もなんですが、飛びこむ瞬間も撮ってみたいです・・・中々思うようにはいきませんね(^_^;)

投稿: なっつ | 2010年3月14日 (日) 17時45分

なっつさんこんにちは!
少し忙しくしていましてこちらに来てびっくりです。
次々とどうしてこんなに鳥さんが集まってくるのでしょう!
ヤマセミ、カワセミ、ヤツガシラさんの素晴らしい一瞬が撮れていますね!
他にもいろいろ楽しいでしょうね~~
なっつさんに脱帽です。

雪割草も可憐に咲いていましたね。
今日は久しぶりに高尾を歩いてきました。

投稿: sakurasou | 2010年3月15日 (月) 16時57分

sakurasouさん こんばんは。訪問ありがとうございます♪
今日も高尾にいらしたんですか?
行く度ごとにお山の表情が違っているんでしょうね~
高尾のお山はすっかりsakurasouさんのホームグランドですね(^^)v
私も暇さえあれば、鳥さんに会いに出歩いてばかりです(笑)

投稿: なっつ | 2010年3月15日 (月) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247637/33744034

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の鳥撮り! カワセミさん (^^*) :

« 今日の鳥撮り!ヤマセミさんと、色々 (*^.^*) | トップページ | 在庫から、ヤマセミさん (^-^; »