« ヒレンジャクに会えた!(*^m^*) | トップページ | 今日は在庫から カワセミさん (*^^*) »

今日の鳥さん シジュウカラのバトル(++)

今日は久しぶりの晴天で、暑かったですねー sun

4月下旬の陽気だとか。。。でもこのお天気も今日限り

あしたはまた冷たい雨が降るそうですよ~ 

本日は午前中に確定申告へ行き(凄い行列でした・・・)

午後からいつもの公園へ行って来ました。

では、今日の鳥さんです  (どの画像もクリックで少し大きくなります)

いつものコジュケイさん

Img_0724_r

高い木の上にシメさんがいましたよ!

Img_0733_r

枝の向こう側で飛ばないでェ~~

Img_0770_r

お尻を向けて飛ばないでェ~~~(泣)

Img_0809_r

エナガさん、後ろ向きばかりでゴメンネって言ってる?マサカネ(笑)

Img_0774_r

植え込みの陰でシジュウカラさんの♂がバトル中でした

Img_0816_r

かなり激しくて・・・止めに入ろうかと思うほど(^_^;)

Img_0819_r

この時期は、あちこちでバトルが起きますね

Img_0820_r

勝利を収めた方が悠然と立ち去り、

敗れた方は後ろの方でションボリと。。。

鳥の世界も人間社会と同じで、厳しいですね(・・;)

Img_0829_r

今日も見に来て頂きありがとうございました note

|

« ヒレンジャクに会えた!(*^m^*) | トップページ | 今日は在庫から カワセミさん (*^^*) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

 なっつさん こんばんは!

 先日は有難うございました。
 希少価値の緋連雀さん かっこよいですね♪
 四十雀も春めいて ツインピーツインピーと賑やかになってきましたね。

投稿: 風のむろさん | 2010年3月 5日 (金) 20時23分

むろさん こんばんは♪
訪問いただきありがとうございます。
今日のように暖かいと、鳥さんたちもたくさん顔を出してくれますね!
近くの公園でしたが、十分楽しめましたよ(^^)

投稿: なっつ | 2010年3月 5日 (金) 22時02分

すごいバトルですね!
最後の写真の手前の鳥(勝った方?)の、ポーズがすごくいいです^^

投稿: ★ASA☆ | 2010年3月 6日 (土) 00時18分

今晩は  コジュケイが鮮やかに撮れていますね  あれは人の姿を
見たら直ぐに逃げると思っていますので良く撮れますねー、、、
て思ってしまいます  確定申告は何時も早めに行ないますので
空いています 今年は127000円戻りまして次の日に7D購入しました  
計算間違いでしたら大変です  (^◇^)  もちろん神様には内緒ですから
ばれたらそれも大変です、、、、、 (爆)

投稿: aso | 2010年3月 6日 (土) 00時31分

いやーコジュケイが本当に綺麗ですね。私もこんな風に撮ってみたいです。
でもやはり今日のハイライトはシジュウカラの決闘でしょうね。
良い瞬間を切り取られ、素晴らしいです。

投稿: ogayan | 2010年3月 6日 (土) 00時39分

★ASA☆さん ありがとうございます(^.^)
もっと見える所でバトってくれないかなぁ、なんて思うんですが、こちらの勝手な都合ですよね^^;

投稿: なっつ | 2010年3月 6日 (土) 08時13分

asoさん お早うございます♪
ここのコジュケイはある程度の距離を保っていると、逃げないで撮らせてくれるんですよ。
確定申告良かったですね!
すごい金額が返還されて、きっと鳥の世界の神様からのご褒美ですね♡
そして、身近にいらっしゃる神様にはどうぞばれませんように(笑)
ワタシも来年はもっと早くにやるように致します。

投稿: なっつ | 2010年3月 6日 (土) 08時25分

ogayanさん お早うございます♪
中々動きのあるものが綺麗に撮れなくて、苦戦をしております^_^;)
いつもの事ですが、たくさんシャッターを切った中の偶然に撮れた場面でした。。。(笑)

投稿: なっつ | 2010年3月 6日 (土) 08時32分

おはようございます。
きょうもお天気悪くて・・・
どこも行けそうに無いのが悲しい朝です。
なっつさんのいつもの公園にはコジュケイさんがいて羨ましいです。
あまりにも奇麗だったのでコジュケイを撮るのが目標です。
四十雀さんのバトルすごいシーンですね!
それをエナガさんとシメさんが高見の見物してるように想像しちゃってます。

今度四十雀さん見たら暫し見ています。
小さな水たまりで水浴びは見たことあるんですが撮れなかったです。
ついにアカゲラゲットしました~~
今夜UPしますね。

投稿: otome | 2010年3月 6日 (土) 08時51分

otomeさん こんにちは♪
ホントにお天気が悪いと悲しいですね~
コジュケイさんは27cmぐらいありますから、見つけられたら撮り易いですよ。
エナガさんも恋の季節をむかえて時々戦っていますが、動きが早くてとても撮れません(^_^;)

アカゲラさん、凄く楽しみです! 夜が早く来ないかなぁ(笑)

投稿: なっつ | 2010年3月 6日 (土) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247637/33645849

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の鳥さん シジュウカラのバトル(++):

« ヒレンジャクに会えた!(*^m^*) | トップページ | 今日は在庫から カワセミさん (*^^*) »