« 今日の鳥さん シジュウカラのバトル(++) | トップページ | 去年の在庫から レンジャクさん (^-^; »

今日は在庫から カワセミさん (*^^*)

昨日とは打って変わって、今日は一日中雨が降っていますね。。。

明日もお天気が悪そうです(泣)

そんな訳で、今日の鳥さんは

4日にレンジャクさんに会いに行った時に

下の池で出会ったカワセミさんです。

カワセミさん 二羽いましたよ♪

                  (どの画像もクリックで少し大きくなります)

Img_0576_r

松に鶴じゃぁ無くって、松にカワちゃん ( ̄ー ̄)

Img_0592_r

おっ、飛びこむのか!と思ったら空振りでした(笑)

Img_0604_r

こちらはカワセミの女の子 ribbon

Img_0512_r

上空に何か来ていたのでしょうか?かなり上を気にしていました

Img_0466_r

男の子も上空を気にしていました。。。

Img_0476_r

ザリガニを採って、眼を剥いています ちょっとこわいかな?

Img_0631_r

エイッ!

Img_0641_r

目の前に来てくれてビックリ!(^_^;)

Img_0611_r

今日も見に来て頂きありがとうございました♡♡

|

« 今日の鳥さん シジュウカラのバトル(++) | トップページ | 去年の在庫から レンジャクさん (^-^; »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

なっつさんこんばんは。
飛び込み準備やら着地
ザリガニを打ち付けてる様子もすごいです。
4枚目には背景に光が射したように見えます。
なっつさんのカワセミ見たら撮りに行きたくなります。
明日も雨のようですね。
こちらは雪の予報もあるんですよ。

投稿: otome | 2010年3月 6日 (土) 22時39分

こんばんは。
久しぶりのカワセミくん登場ですね。
どのカットも色鮮やかで素晴らしいですね。
特にザリガニ咥えた飛び出しと最後のどアップが最高です。
それにしても、悪天候には参りますね(泣)。

投稿: ogayan | 2010年3月 6日 (土) 23時12分

otomeさん こんばんは。
カワセミさん もっと動きのあるところを撮りたいんですが、難しいですね(^_^;)
これからカップリングの季節になるので、ガンバって練習しようかと思います。
それにはお天気が回復してくれないと困りますので、テルテル坊主でも作ってみようかしら(笑)

投稿: なっつ | 2010年3月 6日 (土) 23時50分

ogayanさん こんばんは。
カワセミくんは本当に難しいですね・・・やっぱり沢山撮って練習しなければって思うんですが・・・
明日も雨の予報ですよね、まったくよく降ります・・・
今週も余りいいお天気にはならないみたいで、毎日天気予報とにらめっこです(笑)

投稿: なっつ | 2010年3月 7日 (日) 00時08分

こんばんは^^
今年は野鳥のプレゼンを北海道のわが大学の周辺の
野鳥の会の皆様にせねばならず、
どうしよ~;;
と考えています。。。
なっつさんにバトンタッチしてもらおうかしらです^^;
背中の色がとても艶やかなんですね!!

投稿: JAWS | 2010年3月 7日 (日) 02時44分

JAWSくん こんにちは!
その野鳥のプレゼンを、出来る事なら聞きに行きたいですね~(^^)
ガンバってね♡
こちらは今日も雨が降っています・・・そちらのお天気は如何ですか?
ひと雨ごとに春が近づいて来ているんでしょうが、雨ふりが続くとつらいですね(^_^;)

投稿: なっつ | 2010年3月 7日 (日) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247637/33660609

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は在庫から カワセミさん (*^^*):

« 今日の鳥さん シジュウカラのバトル(++) | トップページ | 去年の在庫から レンジャクさん (^-^; »