« 今日の鳥撮り! ヤマセミさん o(^o^)o | トップページ | コサギしか居ませんでした (x_x;)シュン »

今日の鳥撮り!ベニマシコ (^^♪

今日は久しぶりに林道へおとーちゃんと行って来ました。

そろそろベニマシコともお別れが近づいているので

帰ってしまう前にもう1度遭いたくて。。。

初めて端から端まで1往復しましたよ~

では今日の鳥さん

                (どの画像もクリックで少し大きくなります)

居ました、居ました、ベニマシコさん 綺麗な男の子でしたよ!

Img_6065_r

赤が濃くってとても綺麗なベニさんでしょ?

Img_6070_r

いつ見ても可愛いジョウビタキの女の子

Img_6099_r

ハンサムなジョーくんにも遭えました!

Img_6157_r

ホオジロさん、枝の陰に隠れて出て来てくれません(^_^;)

Img_6158_r

とっても小顔のホオジロくん(笑)

Img_6162_r

どうしても気になって帰りに寄ってしまいました(^-^;

5時過ぎのヤマセミさん いきなり急降下~

Img_6300_r

お魚銜えて飛んで行きました

Img_6327_r

自分で食べるのかなぁ、もしかして彼女へのプレゼントかなぁ?

                    さすが5時を過ぎると、画像が粗いですね。。。

Img_6328_r

きょうはちょっと歩きすぎてへとへとで~す (*_*;

あしたは土曜日だし、鳥見はお休みにしようかな。。。?

今日も見に来て頂きありがとうございました heart04

みなさん、よい週末をお過ごしくださいね!

|

« 今日の鳥撮り! ヤマセミさん o(^o^)o | トップページ | コサギしか居ませんでした (x_x;)シュン »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ベニマシコはまだいるのですね。今年はとうとう会わずじまいで終わりそうです。
ジョウビくんももうそろそろお別れですね。
帰りにヤマちゃんチョコ撮りで、会うことができ、鳥運絶好調ですね。
あー羨ましい。

投稿: ogayan | 2010年3月20日 (土) 02時43分

ベニマシコちゃんはまだ見られるんですね。
近所のいた場所は今、工事中で行けないんですよ~
どこかで遇えないかな~
真っ赤なベニマシコちゃんを近くで見てみたいです。
ヤマセミちゃんに遇いたくて行って来ましたよ。
行ってすぐペアで飛んできたけど数枚だけで飛ばれちゃいました。
同じ場所に来るんですね。
前回と同じ枝でした。
抱卵始まったら二羽一緒は見られなくなりますよね。

5時すぎてもジャストピンすごいです!!

投稿: otome | 2010年3月20日 (土) 08時28分

ogayanさん お早うございます。
そんな~鳥運よくないですよー、林道往復しましたけど、余り鳥の影も見なかったですから(笑)
ヤマちゃん、昨日は出がよかったみたいです(^_^;)

投稿: なっつ | 2010年3月20日 (土) 08時54分

otomeさん お早うございます。
ベニマシコさん、きっとどこかお近くの所に居るんじゃないですか?
ヤマセミさん又しても2羽でいるのが撮れたんですね!うらやましぃ~(笑)
そうですよね・・・抱卵が始まったら2羽同時には来てくれないでしょうから、今がチャンスなんですが。。。中々運に恵まれません。

投稿: なっつ | 2010年3月20日 (土) 09時01分

野生の鳥で、日本にこんな「赤」が入る鳥がいるんですね!初めて拝見しましたww
そういえば、ホームページを創り始めましたので、また遊びに来て下さいね♪
あっ!なっつさんのモスコーピンク(JAWS君飼育)を勝手に掲載しちゃってます。^^;

投稿: gogo! | 2010年3月20日 (土) 09時54分

gogo!さん こんにちは。
ギャラリー拝見しました。
綺麗なグピさんの中に私のまで入れてくれてありがとうございます。
またちょくちょく見に行きますので、マイペースでガンバって下さいね♡

投稿: なっつ | 2010年3月20日 (土) 16時38分

毎日お疲れ様です  林道へ行かれたんですね  あそこで熊、出没、、、の
様な看板を見てから躊躇していました (笑)  ベニマシコがまだ、いたんですね
オマケにヤマセミまで撮られるとは驚異のスタミナに驚きです、、、、  (^▲^`)ゝ

投稿: aso | 2010年3月20日 (土) 18時31分

asoさん こんばんは。
はい、カンバン見ましたよ~ 「この場所でツキノワグマが目撃されました。鈴のような・・・・」そんな看板が何か所かに立ててありました。
エッ!と思いましたが折角来たのだからと往復しましたが、幸いにも熊には出くわさなかったです。
そして鳥たちにもあまり遭えず^何か物足りなくて、帰りに河原に寄ってしまいました。
さすがにくたびれて、ヘロヘロでしたよ~(笑)

投稿: なっつ | 2010年3月20日 (土) 22時23分

ベニマシコさん、綺麗な赤色ですね^^
つぶらな瞳に、丸い体がめっちゃ可愛いです♪

投稿: ★ASA☆ | 2010年3月21日 (日) 00時10分

★ASA☆さん お早うございます。
ベニさん、暖かくなると北の方に帰って行ってしまうので、お別れのご挨拶に行って来ました。
来年も来てね!って頼んだんですけど。。。(笑)
赤い鳥って、意外と珍しいですよね(*^.^*)

投稿: なっつ | 2010年3月21日 (日) 08時01分

 なっつさん こんにちは!

 長~い 林道 そぞろ歩き 往き還えり〆て二里!
 紅ちゃんにも逢えてよかったですね 逢い合い道中の賜物♪
 帰りの駄賃に 山ちゃんまで♪ うーん… 感嘆!  
 

投稿: 風のむろさん | 2010年3月21日 (日) 09時27分

むろさん こんばんは♪
往復二里!そんなにあったんですか~!道理でヘトヘトニなったはずですね(笑)
自分ながらよく歩けたと思います。。。鳥さん見つけながらだったからかしら?
そうそう、ヤマちゃんはお駄賃だったんですね~(^-^;

投稿: なっつ | 2010年3月21日 (日) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247637/33848048

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の鳥撮り!ベニマシコ (^^♪:

« 今日の鳥撮り! ヤマセミさん o(^o^)o | トップページ | コサギしか居ませんでした (x_x;)シュン »